お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
カテゴリ:帽子雑感( 298 )
捻りヘアバンド
お耳が冷たくて、、、というご近所のお客様に
作ってみました。
f0071912_16143732.jpg

お店の窓に飾ってみました。
f0071912_1618325.jpg

これからお天気が下り坂ですって?
寒い冬をあたたかく過ごしてもらいたいです。
by fairyhatskyoko | 2015-12-10 16:26 | 帽子雑感 | Comments(0)
5段ベレー
小さなフォルムながら存在感のあるベレーができました。
皮飾り5段ベレー。
f0071912_1449320.jpg

昨日、チャリで中野まで糸を買いに行ったのだけど、
風にのってクリスマスソングが流れていました。
f0071912_1455429.jpg

ああ、もう、そんな季節、、、
娘が作ってくれた今年のリース、いかがですか?
f0071912_1511697.jpg

そう、12月を大切に過ごしたいですね。
f0071912_1545569.jpg

by fairyhatskyoko | 2015-12-04 15:17 | 帽子雑感 | Comments(0)
くしゅ耳シャンピニョン
今日は冷たい雨でしたね。

利休梅の植え替えをする予定が、このため延期になった。
ずっと気になっていて出来なかったこの作業を
近くのお花やさんに頼んでいたのだ。

そのお花屋さん、初めて話をしてみたら、とても感じの良い女性。
こんな事なら、もっと早く頼めば良かった。
私って、どこかこういう事がある。
恋じゃなくても、一生懸命になりすぎれば見えない部分が出てくる?
ま、いいか。
f0071912_2136425.jpg

それで、今日はベレシャンピニョンにお花をつけてみました。
パターンはあるけど、一つずつ違うお花になってゆく
アートだなって思う楽しい時間です。
f0071912_2145528.jpg

個展が終わったので、自分ペースでやっています。
お散歩したり読書したり、もちろんヨガしたり、、、少しずつ一つずつ、、、。
by fairyhatskyoko | 2015-11-25 22:01 | 帽子雑感 | Comments(0)
ヘアバンド
ありそうで無いシンプルなヘアバンド、
でも、お洒落じゃなくっちゃイヤ!
f0071912_10412943.jpg

それで、こんなピンタックヘアバンドはいかがでしょうか?
一回ねじって変化を作りました。
f0071912_104995.jpg

ヘアバンドって好きなのです。
f0071912_10524318.jpg

仕事モードの自分を、もっとお洒落にしてくれるし、
それはご機嫌で仕事に向き合うこと、
とっても素敵なことじゃないですか?
日常にキラリとエッセンスを振りまく、そんなお洒落をぜひ??
by fairyhatskyoko | 2015-11-19 10:59 | 帽子雑感 | Comments(0)
ベレシャンピニョン
個展にいらしたお客様が
リーフレットにのっているベレシャンピニョンをご注文くださった。

雑用や片付けに追われていた私は
早く作りたくて仕方がない。
そうだ、この際、このデザインをもっと深めてみよう!
時間に少し余裕をいただいたので、
そんなこと、あれこれと考えながら楽しんでいる。
f0071912_1911419.jpg

実は、個展終了してホッとしたのもつかの間、
ちょっと嫌な事件が起きてしまった。
傷ついたこころを癒すためにも
仕事があって良かったと思う。
喜ばれる作品づくりに専心すれば、必要以上に引きずられないで済むのだから。
by fairyhatskyoko | 2015-11-12 19:13 | 帽子雑感 | Comments(0)
個展終了しました
KYOKO MIYAZAKI EXHIBITION
帽子の花園、
おかげさまで、無事に終了しました。

皆々様、ありがとうございました。

また、今日から
新しい気持ちで製作に向かって取り組みます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
f0071912_13435871.jpg

by fairyhatskyoko | 2015-11-02 13:48 | 帽子雑感 | Comments(5)
やられた〜!
ギャラリーの前にササッとコソコソっと、
キタキツネのような?何か動物的な変な動きに、
目が止まりました。

次の瞬間、
あれ?見たことある顔?
でも、ここに絶対いるはずない顔!

そうです、私の20年来の友達が、
サプライズで札幌から来てくれたのです。
まさに、「やられた〜〜!」でした。
f0071912_8421758.jpg

忙しいのに、遠いのに、お金もたくさん使っちゃうのに、、、
でも、にこにこ笑う友達の顔、
その目の奥からじんわり溢れるものがある。

感動はこころの波です。
押しては引き寄せる波のように、こころに響くハーモニー。
それは静かだけれど力がある、元気の源。

応援してくれる友達や家族、その他の皆さまに、
お返しできるような、、、
小さくても良い仕事をしたいと改めて思います。
by fairyhatskyoko | 2015-10-31 08:52 | 帽子雑感 | Comments(3)
個展*中間報告
お友達や親戚を中心に、
たくさんのお客様をお迎えして、あと3日となりました。
f0071912_2211733.jpg

今回は夫が毎日スタッフとして在廊しておりますが、
おもしろいね、、、と言っています。
f0071912_22424585.jpg

知らない人同士が、友達のように仲良くなってしまうんだね、、、と。
f0071912_2315089.jpg

そうなんです、、、。
本当に、皆さんと楽しい時間を過ごしています。
f0071912_231049.jpg

買おうかしら、どうしようかしら、、、
こっちがいいかしら、どっちがいいかしら、、、
あなた、悪いけど、これをかぶってみて?
f0071912_23163461.jpg

悩ましいけど幸せな時間を過ごした後に、
きっと元気になっていると思います。
by fairyhatskyoko | 2015-10-29 23:21 | 帽子雑感 | Comments(2)
個展が始まります!
昨日、無事に搬入を終えました。
いよいよ、本日、11時〜初日です。
f0071912_7264353.jpg

家族をはじめ、色んな方のお力添えをいただいて
能力以上のことができたと思います。
f0071912_7273116.jpg

でも、まだまだ、勉強不足です。
もっと成長するために、皆さんにみていただきます。
よろしくお願いします。

KYOKO MIYAZAKI EXHIBITION
帽子の花園
10月27日〜11月1日
11時〜18時(最終日12時半〜17時)
ギャラリーアガペー
中央区銀座4−2−1
03 3561 2910
by fairyhatskyoko | 2015-10-27 07:34 | 帽子雑感 | Comments(0)
個展への道のり  Ⅳ
娘の言葉の何が嬉しかったのか、、、と言うと、
「お母さんの帽子はいいよ」
「やりたい事をやろうよ」
というまっすぐさ、そして企画力。
f0071912_18292711.jpg

普段、あまり褒められないから、よっぽど嬉しかったのですが、
そこから、元気が出てきました。
流れが変わりました。
娘にこんなに助けられるとは、、、。
f0071912_18333627.jpg

そして、
家族は自分の足元にいて当たり前で、
どこか上から目線的に、
私がみんなのお世話をしていると思いきや、
実は、私が支えられていたのです。
f0071912_18422080.jpg

改めて、気付かされて、
一瞬にして、見えなかったものが見えるみたいな感じで嬉しい。

大げさに言うと、
すべての見え方が違ってくるような、、、。

さあ、だいたいの帽子は箱にしまい、
気になる帽子のお直しや、最後の仕上げがどこまで出来るのか、、、
いよいよ、最後の大詰めとなりました。
by fairyhatskyoko | 2015-10-23 18:46 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧