お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
天国と地獄
今朝はいつまでも起きてこない子どもたちに無性に腹が立ち、怒ってしまった。家族はいい事も悪い事もシェアするべき。懸命に働く両親の上で、あぐらをかくべく、あまりにのん気すぎるように感じて、一石投じたくなったのだ。もっと上手に怒ればいいのにと、後味の悪さは地獄のよう。

一仕事終えた午後、娘のスーツを買いに新宿まで出かけた。3日の入学式に着る服を、やっと今日買いに行ける。長身の彼女に合うサイズは少ない。レギュラーでは袖が短かったり、トールサイズでは、ブカブカだったり・・・。右往左往するかな・・と気合を入れて伊勢丹に行ったが、あっさりと「最後の一枚です」と残り物にめぐり合って、一件落着。

マリアージュクレールでお茶を飲みながら、娘にスーツを買う事のできた幸せを感じた。まるで、亡き母が私に寄り添っているように、暖かいものが流れていた。もう、すっかり天国にいた。

私は気持ちが強いのかな?天国と地獄を行ったり来たりしている。
f0071912_0103117.jpg

ワインとチーズと女性と・・・、年を重ねるごとに良くなる・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-31 00:18 | 感じたことあれこれ | Comments(4)
さくら
f0071912_2062327.jpg

           急に桜が咲いた。それなのに花冷え。いつまでも今年は寒い。
                  ミシンが故障してガックリした午後。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-29 20:08 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
f0071912_816156.jpg


日暮里で買った皮でキュートなキャップを作ってみた。
最近、皮にそそられています。
でも、一枚の皮を切るのは、なんかとってもかわいそう。
ソフトな衣料用の端切れの皮が手に入ったらなあ。

お花は取り外し可能にしてあります。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-29 08:21 | 帽子雑感 | Comments(1)
畳屋さんの鳩
f0071912_2122653.gifごみ収集が早いので昨日はスタジオに泊まった。夜のスタジオもなかなか良いものである。いつもと違う時間の流れ方に、少しばかりの余裕を感じて、反対側に家族との暮らしがあるからこその幸せにひたりながら、黙々と帽子を作った。

機嫌よく起きて、朝の散歩。畳屋さんの奥さんが鳩にエサをあげている。スタジオ近辺、ニコニコロードにはぬくもりがある。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-27 21:09 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
ヨガ
今日はヨガの講義があった。マタニティヨガから入った私は単なる体操という意識で始めたヨガ
であったが、なかなか奥が深い。これはもう宗教、哲学の域である。その起源は心を統制する為のものだったとは・・・。古代インドから5千年の歴史がある。講義は「東洋思想の暖かさ」という言葉でしめくくられた。そう、すべての物に神様が宿るというインドの宗教的な見方も、なんとおおらかで暖かいことか。宗教については私はいつもニュートラルでいたいけど、人間として共感する気持ちは持っていたい。なぜ、ヨガをするのか?私自身が作品だからです。
f0071912_8145243.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-25 22:31 | Comments(0)
セドリック
          セドリックがヨガをしたいと言うので体験レッスンに連れて行った。
         瞑想の時に子どもの頃の事を思い出して楽しかったと満足した様子。
         東洋人の中にフランス人が一人、互いに引き立ち絵になる風景だった。
f0071912_20185866.jpg

               バンダナ風の髪飾り、風の強い日にどうかな・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-24 20:28 | Comments(0)
日光
f0071912_202455.jpg
フランス語の先生セドリックを交えて
家族で日光まで行った。
今日は受験お疲れ様会。
朝6時に家を出て
佐野アウトレットに寄り道した
長い一日。

お疲れ様会にお疲れ様!!
 
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-22 20:13 | Comments(3)
お彼岸
f0071912_17472725.jpg

暖かい一日
そこここで花の香り
中野へ歩く帰り道
梅の花に一句かかっている裏通り
ここにも粋な人がいる。


今日は早めにスタジオを出て
たっぷり歩いて自宅へ帰る

もう、心配するのはやめた。
これからは
もう なーんにも心配しない、
ただ 今を生きる・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-21 17:52 | Comments(0)
オーバースカート
f0071912_2145199.jpg
今日出来たオーバースカート、みてみて!!
ニューヨークで買ってきた皮を思い切って使っちゃった。

明日から断食は復食に入ります。
おかゆと味噌汁のうわずみを戴き、すこしづつ元に戻します。
おなかもこの通りペッチャンコになりました。
明日は土鍋でコトコトおかゆを煮るのが楽しみ。
[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-18 21:51 | Comments(7)
floのフルーツパイ
          今日は息子の誕生日。断食中の私はちょっと、せつない一日でした。
              吉祥寺でフロのフルーツパイを買って帰りながら、
              やっぱり苦行はこれで最後にしたいと思いました。
f0071912_20233222.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2006-03-16 20:25 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧