お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
私のお宝
                     木型の棚をリニューアル
                  なんでも、ならべる事が大好きです
               木型一つ一つに思い出がある、物語がある
f0071912_22253440.jpg

by fairyhatskyoko | 2006-09-29 22:27 | Comments(2)
Tシャツにコサージュ
              うっとうしい雨の日に何を着ていこうかな・・・と考える
                ジーパンにTシャツというシンプルなおしゃれも
            こんなコサージュを添えるだけで気分がパッと華やぎます
f0071912_61355100.jpg

by fairyhatskyoko | 2006-09-28 06:15 | Comments(2)
「いい仕事しろよ!!」
5時過ぎに起きて、洗濯して米とぎして、ダシとって、お弁当作って・・・
7時過ぎにはスタジオへGO!!
バタバタと出かける私に夫が言ってくれた言葉、 「いい仕事しろよ!」

スタジオに向かう車の中で、ひとしきり涙があふれた
どうして、私ってこんなに頑張ろうとするの?
こんな奥さんと一緒にいたくないだろうな・・・と思うけど、
相手は私たちとの生活を支える為に黙々と働き、時々、キラっと光る言葉を発してくれる

帽子作りという山登り、いつも新しい挑戦に奮闘中
「いい仕事しろよ」の声を背中にこだまさせてエッコラ、エッコラ行きましょか
f0071912_22531279.jpg

by fairyhatskyoko | 2006-09-26 22:54 | Comments(7)
お彼岸
f0071912_7474518.jpg札幌を思わせるような爽やかな日曜日に
お墓参りに行ってきました
山梨県にお墓があるので
中央高速で二時間のドライブです

お寺の入り口のお地蔵さん、
なんか、かわいくなっちゃってパチリ!
田舎の空気もパクリ!
by fairyhatskyoko | 2006-09-25 07:51 | Comments(5)
86歳のお客様
          結婚式にかぶる帽子をと、86歳のご婦人がスタジオに来ました
          もう、とってもチャーミングな方で、写真をアップしたいくらいです
          おしゃれをする事を何歳になっても楽しむ姿勢が若さの秘訣かな
            とっても嬉しいお客様、そして私の指針ともなる方でした
                 お客様はいろんな事を教えてくれます
f0071912_22529.jpg

     スタジオの小さなお庭「秘密の花園」のお花、枯れそうになっても美しいと思う
by fairyhatskyoko | 2006-09-23 22:10 | Comments(3)
お母さん歴19年
                    今日は娘の19歳の誕生日

               娘が生まれた時の喜びを今でもよく覚えている
         アトピーがひどくて牛乳、全然飲まなかったけど、大きくなりました
               家族って、私がお世話しているつもりだったけど
                   私の方が皆に守られていたのね

                6時まで仕事して帰宅したら7時過ぎの毎日
                 いつもお台所、助けてもらってありがとう
f0071912_21475045.jpg

             近所のイタリアンレストラン「ラチェロ」の前菜盛り合わせ
by fairyhatskyoko | 2006-09-20 21:52 | Comments(3)
美容院
毎日ヨガで若返りのポーズをやっているのに
時々サボるから?やっぱり美容院に行かないと・・・・

スタジオの近くにも良い美容院、たくさん?あるけど・・・
今日は表参道と246の交差点にある美容院「ケネス」の赤池君にカットしてもらった

私が美容院に求める事は確かな技術と時間
二時間半できっちり、シャンプー、ブロー、カット、そしてへナでヘアダイ・・・・
へナは頭皮が温かくて気持ちいい

ソフトなボブでジャポネーゼを意識してもらったんだけど、どうかな?
f0071912_22262477.jpg

by fairyhatskyoko | 2006-09-18 22:29 | Comments(6)
フラワーエッセンス
f0071912_2111768.jpg
イギリスのバッチ博士が考えたという
フラワーエッセンス
よくわからないけど、とっても惹かれて
金曜日の夜から使っています
こんな小さなボトルにお花の元気が入っています

私はもっともっと変わってゆきたいのです
by fairyhatskyoko | 2006-09-17 21:12 | Comments(6)
心にふりかけ
f0071912_21161814.jpg
               川が下流へと流れるように
                     人はどうして悪い方へと考えるのか
               大丈夫かな・・・と心配になる事はありませんか?

              そんな時、私は自分の心にふりかけをかけます
              「きっとうまくいくよ、大丈夫だよ」というふりかけです
               
              そして気持を楽にもってから
                   良いと思うこと、できることをやってみます
              あとは神様におまかせします
                     
              今、ふりかけ、かけまくりです
by fairyhatskyoko | 2006-09-16 21:23 | Comments(7)
f0071912_21401626.jpg季節が動いた一日
秋だよ~と風が吹き
風にさそわれて葉っぱが落ちる

思わず、その葉っぱに目がとまり
秋をおうちに連れて帰る

葉っぱは私のスタジオでひと休み
私の帽子に乗って
秋の歌楽しそうに歌っている
by fairyhatskyoko | 2006-09-14 21:40 | Comments(5)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧