お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さくら笑った
スタジオへ行く途中、井の頭公園にちょこっと寄り道
だって、あんまり良い天気だったから
f0071912_23483458.jpg

サボれる時にはサボってもいいのよ、
さくら笑って私を見てる
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-29 23:57 | Comments(8)
のんきにガンバル
ヨガの先生からの宿題は「のんきにガンバル事」
f0071912_741355.jpg

高円寺界隈のもくれん・・・
空に向かって咲いている姿に惚れます
花の下で花びらを探していたら
通りがかりの人が「どうしましか?」と声をかける
花の下で人が少し優しくなる?

花はのん気だけど頑張っているから私のお手本
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-27 08:00 | Comments(10)
地球まるごと、パワースポット
f0071912_2136191.jpg
パリで出会ったヨガの先生は
            水晶のペンダントをしていた
水晶は浄化作用があり、その人を守ると言う

昇仙峡は水晶の産地としても知られているが
     それが、パワースポットたる所以である

昇仙峡をハイキングして
     名物のほうとうを食べて帰ったら
        友達は腰の痛いのが治ったと言った

今日は少し春めいて
少し湿り気のある空気に季節が動いたと感じた日
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-22 21:57 | Comments(14)
素敵なおくりもの
ヨガのレッスンの後、ひょんな事からランチに繰り出して、素敵な時間が始まった
彼女の画廊がすぐ近くにあるというので誘われるままに行ってみると
古い箪笥、江戸時代の屏風、アンティ―クなランプ・・・そして素敵なお母様と・・・
思いがけない上質な時間になった

また、足元に素敵な宝物、見つけた
灯台、下暗し・・・、私の良く使うバス停のすぐそばにこんな素敵な空間があったなんて
ご縁があったら、ぜひ、いつか帽子展をさせてもらいたいなあ、そんなギャラリーでした

f0071912_21464547.jpg

今日は母のお墓参りに行きました
あまりお天気が良いので海にまわってみました
ブーツを砂だらけにして砂浜を歩きました
f0071912_21491599.jpg

私も時々、おじゃまして季節を楽しむ三智子さんのお花コーナー
今、花かんざしが満開です、そしてメジロも来ます
青梅街道と環七の間にも、まだまだ自然が残っています
f0071912_21594918.jpg

おばあちゃんは、順調な回復で、退院が早くなりそう・・・
もうちょっと病院に置いてもらいたいのよ・・・と本人は言うけど
お見舞いに持って行ったお花の写真、おばあちゃんの元気を反射した?キラキラしてます
皺があっても無邪気に笑うおばあちゃんを皆、見直しています
f0071912_2293330.jpg

素敵な贈り物がいっぱいあって、なかなかスタジオにこもれない毎日・・・
妖精たちがもっと遊びなさいと私に言っているようなのです

ガーデニング、ハーブのことはまり子さんへ・・・
オーダーウエディングドレスはドレスレイへ・・・
小さな看板、置いてみました
(心の中で)名づけて「フェアリーハット・グループ」 う・ふ・ふ・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-18 22:31 | Comments(10)
シクラメン

私の帰りを待つかのように、花を咲かせてくれた2年目のシクラメン
f0071912_841533.jpg

なんとも けなげです

足元にある宝物にスポットライトあてる
三智子さんはとびきりのカメラマン
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-16 08:20 | Comments(10)
ふんわりキャスケット
何回も縫い直して、めげそうになった時
ブリム(つば)に刺繍を入れることで気持がゆるみました
朝の光をあびて、少し、誇らしげです
f0071912_85368.jpg

朝の光・・・、出窓のロールスクリーンに私の作品が影絵となっていました
妖精たちが、歌いながら踊りながら、私に何か言っているみたい
f0071912_8103711.jpg

パリでたくさんの帽子屋さんを見てきました
でも、私のイメージしていた帽子屋さんは、あまりありませんでした
自分のイメージする帽子屋は自分で作るしかないのですね
たくさん作品ができなくってもいいから
今まで以上に心こめた仕事してゆきたいと思います
f0071912_8203055.jpg

青山の246で見つけたお風呂グッズ
なんともかわいいアヒルちゃんと一緒にお風呂に入って
今日も一日、お疲れ様
ガンバルだけじゃ壊れちゃうから・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-13 08:23 | Comments(16)
ブランデー
心の海が少し荒れている日には
上手に自分をごまかす事も時には必要かもしれません
怪獣KYOKOが住んでいるので、彼女とうまくやるのは大変なんです
ヨガと瞑想しても、ダメなときもあります

それでブランデーの力、借りてみました
f0071912_8122153.jpg

どうしてブランデーかって言うと
主婦はやることが多くて、夕食時には飲めないのです
それで、寝る前に少しブランデーを口に含んで
気持をユラユラしてみたら、元気100倍・・・怪獣KYOKOと肩組んで一緒にフラフラ
f0071912_9395432.jpg

翌朝、元気に朝ごはん
(ヨーグルトはよくかき混ぜるとおいしくなりますよ)

今日はこれから夫の母が近くの病院に入院します
ちょっと手術をします

前日まで地域のボランティアして動き回り
愚痴や弱音の一言も言わず、入院の準備を整えていた母は76歳
すごいなあって、心の中で尊敬しています
 
私なんて、まだまだ・・・
人生後半戦に向けてファイト!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-08 08:53 | Comments(18)
春風
パリで学んだ事の一つ・・・古い物を大切にする
さっそく昔の母のコートを春らしく着てみました
f0071912_7281739.jpg

パリで学んだ事、もう一つ・・・昼間からビール
人生、楽しまなくっちゃね
f0071912_7293520.jpg

ネクタイ選びは私の楽しみ
f0071912_7334476.jpg

青山のデートの締めくくりはやっぱりアイスモンブラン
ちょっと小さくなった?!と言いながらぺロリ・・・
f0071912_7341892.jpg


晴れの日もあれば、曇りの日もある
今日は今日の風に吹かれて
街から元気もらった一日
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-06 07:41 | Comments(44)
誕生日会
昨夜は主人の誕生日・・・
といっても仕事が忙しくて料理する時間があまりない・・・いつもの手抜き料理をどうぞ
f0071912_8311759.jpg

春キャベツのポン酢 春キャベツ、今とってもおいしいですね
f0071912_831469.jpg

新たまねぎのマリネ・・・新たまねぎも今おいしくて毎日のように登場
たまねぎのマリネは水でさらさない・・・たまねぎのエキスが疲れをとります
昨日の残りのブロッコリーをリフォームしてグラタンになりました
f0071912_8323992.jpg

肉あんかけ豆腐はマーボー豆腐の親戚
f0071912_833775.jpg

こうや豆腐と人参 ラフにダシとって煮付けただけ
塩をふって人参から水分を出して、それをからいりすると人参くさくならない

それからお寿司をとって、シャンパンでお祝いしました
f0071912_8434128.jpg

デザートはfairyhats御用達、naoさんのケーキ
彼女の家で採れたイチゴで焼いたパウンドケーキ・・・しっとりとした生地とフレッシュなイチゴのコンビネーションが最高です

合間の時間に野菜を茹でたり、酢漬けにしたり・・・細切れの時間でなんとか今日もクリアー
あれもこれもと思う自分に時々イライラするけれど
近所で見つけたミモザをケーキに添えたら、気持が優しくなったみたい
優しさが一番、ときには一休みも必要ですね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-03-03 08:59 | Comments(8)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧