お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
丸の内
GWの日曜日、丸の内界隈で過ごす
f0071912_214267.jpg

人が少ないから、新緑の風を満喫する
f0071912_216327.jpg

混雑が予想される新丸ビルには行かず・・・
f0071912_2172057.jpg

伊東屋で文房具を買って、夫にジャケットを選び、
メガマックなるものを目指してマクドナルドに入ったけど、ありませんでした
ああ、残念!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-29 21:28 | Comments(2)
ミントに夢中
パリで飲んだミントティーが忘れられなくて裏庭にミントを栽培中
f0071912_7495725.jpg

南側のこんなところにも、ちょっと植えてみたら
お隣さんが「踏まないで」って、こんな張り紙をしてくれました
その優しさが嬉しくて・・・(ニコニコロード商店街はホットです)
f0071912_7521445.jpg

ミントはとても強いらしい。すぐにたくさん増えて困るくらいよ・・・とアドバイスも来る
その生命力をミントティーにして飲めば、アンチエイジング間違いなしとみた
f0071912_7543444.jpg

レモンバームも元気に育ってきました
ハーブ専門家のmarikoさんと一緒に、一日ハーブティ講習会を企画中
ミントがいいかんじに育ってきたら、やりたいなあ・・・って

良いお天気になってきました
生活の中で宝探し、今日も一日元気に過ごしましょうね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-26 08:11 | Comments(8)
新しい挑戦!!
自由が丘のよみうり文化センターにてヨガ講師のお話を戴きました
気持良さがやみつきになって20年、そして3年間の指導者コースの勉強と
生活の中での実践で学んだヨガの心を少しでもお伝えできれば・・・
新しい挑戦、7月から始まります
f0071912_825824.jpg

あばれ馬のような自由奔放な心を自分の中心につなぎ止めて
もっと自由にもっと楽しく、体の芯から元気に生きる
これが私にとってヨーガをする・・・という事です
f0071912_8273681.jpg

ヨーガをしてのびのびと、おしゃれをして更に美しく
人生を楽しむ女性は社会を活気付けます

fairyhats・KYOKOはスタジオから少し飛び出して、自分の枠を広げます
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-23 08:43 | Comments(12)
うふふ
昨日お世話になっている弁護士に言われました
「セクハラ発言かもしれないけど、君、若々しくなったね」と・・・
「どうして、それがセクハラなんですか?嬉しいです!!」と単純に喜ぶ私
f0071912_8505699.jpg

この間、手にイボができて、帽子の型入れするのに痛いので医者に行った
「普通は子どもにできるんだけどね、まだまだ、若い証拠だね!」って言われて
日暮里の生地屋街を歩く足取りも軽い
f0071912_8552375.jpg

美容院の先生に「貴方の目がいいわ」って褒められて
ええ!?!?この目をもっと大きくしたくて若い頃は劣等感だったのに・・・
f0071912_9111338.jpg

息子のミニサボテンがゴムの木の鉢で頑張って、彼の帰りを待っています
f0071912_9113628.jpg

っね、けなげでしょう?
私も年を重ねても、元気にガンバルわ~
いやな事は引きずらないで、嬉しいことは何回も思い出すの
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-20 09:27 | 未分類 | Comments(10)
イタリアから
息子がフィレンツェの帽子屋の画像を送ってきた
f0071912_717358.jpg

帽子のウインドウに空が重なって
彼の地の空気が感じられる

パリの次はイタリアかな・・・
世界の帽子屋さんを見てみたい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-17 07:29 | 帽子雑感 | Comments(10)
やっと出来た、パリの帽子屋さんリスト
とっても楽しくて、とってもきつかった私のパリ二ヶ月一人暮らし
それを支えたのは帽子屋さんをたくさん見るという目的
帰国して約二ヶ月、やっと帽子屋さんのリストをまとめました
名付けて「足で歩いたパリの帽子屋19」
f0071912_8164040.jpg

気持ちだけで、異文化の世界に飛び込み
小さな自分のできることをコツコツとやって
それなりに形になったら、自己満足?ちょっと嬉しくなりました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-12 08:21 | 帽子雑感 | Comments(6)
春のスタジオ・フェアリーハット
良い季節になりました
f0071912_22103622.jpg

チューリップはやっぱり皆の気をひきます
f0071912_22113495.jpg

こんなかわいい演出も
f0071912_22121513.jpg

ハーブの癒し効果を信じて
f0071912_2213051.jpg

裏庭にセージが育っていました
f0071912_22134154.jpg

お向かいの床屋さんのすみれがけなげです
f0071912_22145953.jpg

春の日差しをあびて
    スタジオ・フェアリーハットはもっと元気にもっとマイペースになりました
     
    営業時間・・・・・・火曜日~土曜日  14:00~18:00
              予約はこの限りではありません
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-08 22:20 | 未分類 | Comments(13)
娘とデート
娘が足が痛いと言い出して・・・軽く聞き流していたけれど
急に心配がよぎって荻窪の衛生病院へ連れて行く
9時前に病院に着いたのに、完全予約制で受診は11時過ぎとのこと・・・
そんなわけで朝から荻窪でブラブラデート
あ、やってる、やってる・・・まずは、朝が早いパン屋でモーニング
f0071912_023931.jpg

パリに負けないくらいおいしいパン屋さん、言葉が通じるのが何よりの私
f0071912_0241214.jpg

診察が終わって、もう一度荻窪に向かってランチする
f0071912_0251183.jpg

気になっていたそば粉のクレープランチ800円

「腱鞘炎でしょう・・・、湿布薬出しておきます」という診察で、アー良かった!!

子どもって何よりも大切な宝物だからこそ、悩むし、心配するし、イライラもする
何事もいいとこ取りはできません

衛生病院はキリスト教の病院、リニューアルしてきれいな上に、対応が親切な病院だ
私は痛みに弱い甘ちゃんだから、こんな病院は大好きです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-07 00:46 | Comments(10)
今日の料理
先日、娘が作ってくれたお料理は
さくらの塩漬けで桜ご飯、ジャガイモ煮、きのこの卵とじ、がんもの煮物
f0071912_8461032.jpg

昨日は友達と一緒にピザを作ってくれました
f0071912_8465880.jpg

お料理なんて教えた事もないのに、あっぱれ、なかなかおいしいのです
母が忙しいのもまんざらじゃない、反面教師?娘がお料理上手になりました

娘は8月からフランスのリヨンに一年間の交換留学が決まりました
賢さと優しさを幸せの方向へつないで欲しい
ただ母は祈る
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-05 08:57 | Comments(14)
よき日本
修理に出したお雛さまの台
f0071912_2221358.jpg

「昔の物はイイね。こんなに薄い板が反りもしない。2~3年海に寝かせて、それを天日でほしているんだ。今じゃ探そうったって、ないね」と、久月の店員さん
f0071912_2244843.jpg

これは娘が京都旅行のお土産に買ってきたお菓子
見てかわいくて、小さくて食べやすく、あんこの甘味がもたれない

そんな日本人のセンスが私にも流れているはず
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-04-03 22:13 | 未分類 | Comments(8)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧