お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
型にはまらない帽子
見て見て、こんなのができちゃった
かぶると、もっと素敵です
f0071912_1945406.jpg

帽子って本当は型に入れて作るんだけど、
私は男の人みたいに力はないし、型入れは苦手なの
そんな私が好きなのは、フリーハンドで作るこんな帽子
今までは、苦手な事でもなんでも、挑戦してきたけれど
この頃はちょっと違ってきたみたい
自分のできる事、それを大切にしてゆきたいなあって思う

同じものを、もう一つ作って下さいって言われると困っちゃうけど
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-31 20:09 | 帽子雑感 | Comments(12)
ヨガのご案内
私の学んだヨガ学院が新宿校をオープンさせた
新宿御苑の緑を見下ろせる気持ちよいスタジオである
f0071912_1111153.jpg

今日はfairyhats・studioの前にご案内を置いてみた

人と比べずに行うヨガは、自分の内面へ向かう旅です
内面から輝くためにヨガをして
おしゃれをして、さらに生きることを楽しむ
おしゃれとヨガは相乗効果で元気を作ります
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-30 11:09 | Comments(2)
風に遊ぶコサージュ
今日の東京は軽井沢か札幌のようにさわやかです
湿度が低いのか風がひんやりします
f0071912_10212879.jpg

そんなときはパワーネット(素材)をスカーフにしてコサージュで留めます
f0071912_1023323.jpg

インドのスカーフに合わせてみてもいいかんじです

さわやかな風に誘われて
帽子につけるお花をコサージュにして遊んでみました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-29 10:30 | 帽子以外の作品 | Comments(4)
続・Tシャツ
マタニテイのクラスを担当しているから
やわらかい色がいいと思うの…と、Tさん
f0071912_10552361.jpg

色の持つイメージには力がある
イメージ…想うこと…体の中を化学反応が走るに違いない
f0071912_10565492.jpg

これは私のお気に入り、駆け巡るお馬さんの絵(ちょっと、わかりにくいわね)
時空を超えて、彼の背中に乗って駆け巡りたい

色には良いとか悪いとか、評価はないと思う
どの人も皆、それぞれの最高の持ち味を持っているように
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-28 11:06 | 帽子以外の作品 | Comments(6)
一日、一日が大切
パリでかぶったお気に入りの帽子とひろこちゃんの帽子を仲良くお洗濯
小さなベランダに干したら、なんともかわいい・・・
赤いのは私、オレンジはひろこちゃん
f0071912_10523381.jpg

ある日の午後、不思議な男性が年季の入った木型を持って、
どうぞお使い下さいとやって来た
子どもたちが小さい時に、よく言いました・・・「知らない人から物をもらってはダメよ」と
主人に同じ事言われました
f0071912_1182857.jpg

でも、私は欲しかったんです、そして、ただは嬉しかったんです
f0071912_1194446.jpg

今朝7時過ぎに、バイトに出かける娘を駅まで送って、その帰りにお買い物
それで朝からお料理、中華ご飯、マカロニサラダ、ほうれん草のお浸し
(ヨギーニの中華ご飯にお肉は3人分で50グラム、サラダはマヨネーズを使わない)
夜にレタスでスープを作って、サラダにゆで卵とミニトマトを添えるわ
f0071912_11121290.jpg

夏のカシュクールができてきました
女性らしいラインと着心地の良い素材
ブラウスのように仕立てました

急いで撮影したので、ちょっとゴメンナサイ
この後、主人を吉祥寺のヤマハ(サックス)に送って、そのままスタジオに出かけた土曜日です
今日も大切な一日、クタクタになるまで頑張る!!それができる幸せに感謝して
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-26 11:30 | Comments(4)
晴れ姿
リヨンに一年間の留学が決まった娘は来年の成人式に出席することができない
それで写真撮影だけすることになりました
f0071912_9433782.jpg

総絞りの振袖は夫の妹のお古・・・
髪飾りは大慌てで私が作りました
バラなんだけど、どこか日本的な不思議なお花となりました

彼女の魅力はなんといっても笑顔、
そのおおらかな笑顔を乗せて、世界にはばたいて欲しい

娘に見とれる私は100パーセント親ばか
そして幸福な一日でした
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-21 10:04 | Comments(11)
杉並区軽井沢
たいへーん、ミニバラにアブラムシ発見!!
さっそく、ガーデニング担当のまりこさんが薬品を使わない消毒液を持って来てくれて感謝
f0071912_12252747.jpg

お庭でランチ・・・おいしかったハーブ入りのパン、食いしん坊は写真を撮り忘れ・・・
f0071912_12274318.jpg

背中から風を感じて振り向くと、お隣の白樺が笑っている
ここは杉並区軽井沢・・・・(笑)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-19 12:31 | Comments(8)
どこかに飛んでいっちゃいそうなTシャツ
フェアリーハッツのTシャツは一点物感覚
f0071912_13412592.jpg

これはイタリアの輸入生地で作ったもの
やさしい女性らしさが香りたちます
f0071912_13431897.jpg

これは肩にラインを入れてアクテイブで若々しいイメージに

軽くて都会的、そして、どこかにかわいらしさを
ふわふわ・ゆらゆら・・・どこかに飛んでいっちゃいそうなTシャツ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-17 13:55 | 帽子以外の作品 | Comments(4)
命の輝き
会津若松で悲しい事件がおきました
同じ年代の子を持つ母として、心が痛みます

終身雇用制度が崩壊して、実力が問われるという競争が激化しているようです
現代は緊張とストレスの時代と言ってもいいのではないでしょうか
車の運転一つとっても緊張の連続、私たちの自律神経はもうぎりぎりかもしれません

一方で人間の生命の輝きに感動する事も多々あります
先日17歳の若さで病気で天国に召された友人のお子さんは
一年間、何も食べることができなかった闘病中
家族に食べさせようと、たびたびお料理をしてくれたと聞きました
病気と闘いながら、ここまで自分を高めたのです

清濁あわせもつ人間の心の霊性を、いかにより良い方向につなげて
そこに光をあててゆくか・・・・

テロや戦争がなくなったら良いと思うのならば
まずは、深呼吸・・・
まずは内なる自分の心の世界を、平安に保つことではないでしょうか
混沌とした現代社会の荒波の中、自分を見失わずに生きる
まさにヨガの求めるところかもしれません

f0071912_8454795.jpg

先日の母の日に娘からもらったキーホルダーのロシア人形
親指ほどの人形が私の心に光を差し込んでくれました
小さな光を見逃さないで大切にしたい

すべての悲しみが癒されてゆきますように
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-16 08:49 | Comments(2)
大人のキャップ
自分をしっかり持っているのだけど、強く主張しすぎない
心を自由に広げて、おしゃれを楽しみ、人生を楽しむ
f0071912_849841.jpg

UVカットのレース地でふっくらと形を出したトップ
皮素材の大きめのブリムはカジュアルシーンを優雅に演出します
フェアリーハッツの大人のキャップ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-05-14 09:01 | 帽子雑感 | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧