お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
スペシャルナイト
今日は私の誕生日
夫が予約してくれたのは、丸の内コットンクラブ
アコースティック・ピアノのデヴィット・べノワのスムース・ジャズ・ナイト
こんな素敵なところ、私は生まれて初めて来ました!!
f0071912_22524498.jpg

おいしいお料理と良い音楽があれば至福のひととき
生演奏はやっぱり迫力があって、音に酔えますね
f0071912_2351070.jpg


ステージが終わって席を立とうとした時
知らない男性がやってきて、私に握手を・・・
「握手してください、20年来のファンだったんです」と、一瞬の出来事
どうやら、私をピアニストの妻と間違えたらしい・・・

人まちがいした彼も、言われるままに握手した私も、とてもユーモラスです
人生の折り返し点に差しかかって、これからの私の物語、益々おもしろくなりそうです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-29 23:18
かわ(川)
親友の書を銀座まで見に行った
今年の彼女の字は「川」・・・おおらかに、たおやかに流れる川に憧れたのかな?
あの、かわいい笑顔の奥に、こんな力強い一面が秘められているなんて
人間ってスゴイと思いませんか?
カメラの調子も悪かったんだけど、これじゃ、大きさがわからないわね、ゴメンゴメン
f0071912_18342749.jpg

さっと見て、隣のカフェでつかの間のランチ
お調子に乗って、女が二人で昼間からビール・・・ウッフッフ
f0071912_18414560.jpg

来週から、いよいよ自由が丘のヨガクラスが始まる
私、まだまだ力不足だけど、私の持っているもの全部出し切って
皆を元気にしちゃいます!!フレーフレーKYOKO!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-28 18:58
昼食会
叔母たちに誘われて芝のとうふ屋うかいで昼食会

まずは先付け、じょうよ(やまいも)のとうふ
f0071912_22101363.jpg

あげ田楽・・・たっぷりのネギが甘い味噌味をひきたてます
f0071912_2212667.jpg

お造り・・・まぐろとひらめ
f0071912_2213929.jpg

冬瓜の銀あんかけ
f0071912_22134653.jpg

たこの柔らか煮、アスパラの白和え、牛肉の時雨煮
f0071912_22324091.jpg

おからと豆乳のスープで煮たおとうふ・・・想像以上のおいしさ
f0071912_22335279.jpg

ひじきご飯と香の物
f0071912_22343648.jpg

上品なお味としっかりしたお味と・・・バランスよく
少しずつおしゃれに盛り付ける・・・家庭では無理だなあ
食材もお料理もワンパターンになりがちだから、外のお食事は楽しくて勉強になる
f0071912_22382016.jpg

とても東京タワーのふもととは思えない、落ち着いたお食事でした
いつも仲良し姉妹の叔母様方はある意味、私のお手本である
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-27 22:46
連携プレイ
ホットプレートでおいしいパエリアできるの、知ってましたか?
帰宅時間がついつい遅くなってしまうから、
朝ごはんと一緒に夜ごはんの支度も考えます
f0071912_10032100.jpg

朝、たまねぎとにんにくをオリーブ油で炒めてから、ご飯も炒めて、私は出かけます
一足先に帰宅した娘が、海老、イカ、そしてあさり(これは缶詰)をのせて仕上げます

腹ペコ熊の親子3人、「これはおいしい、これはおいしい!!」とたいらげました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-26 10:08
杉並区軽井沢
フェアリーハッツグループのまりこさんが依頼されたお庭造りが始まった
殺風景だったマンションの入り口がこんなにかわいくなりました
f0071912_55458.jpg

業者さんに頼んだら、予算も仕事も、こんなにかわいくできっこありません
だって、フェアリーハッツグループの目的は利益ではなく、皆を元気にすることだから
私たちが楽しめるすき間が、まだまだ、世の中にありそうです

まりこさんの仕事を一部始終見ていた、お向かいの魚屋さん
彼女に代わって、色々と近所の人に説明してくれて、ほほえましい午後でした
「杉並区軽井沢にしちゃうんだって・・・」と

お庭作りのお手伝いが必要な方は、どうぞご連絡くださいね(笑)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-25 06:05
桑田真澄
ほとんどテレビを見ない私が・・・ふと見たテレビに桑田が映っていた
遅咲きのアメリカデビュー、そして怪我、二ヶ月のリハビリ・・・

二十歳で来てもよかった、でも、39歳の今、僕はここに来てそれがベストタイミングだと思う
僕は野球が好きなんです、だからグランドでは全力でプレイしたい
全力で走り、全力で投げ、全力でボールを追いかけたいんです・・・
明日の事は誰にもわからない、だから今を精一杯生きたい

そして、すがすがしい笑顔・・・きっぱりと明るい

いいなあ、こんな生き方
毎日、今日の自分の全力投球して、よく頑張ったねって自分を褒めて、そしてふとんに入る
f0071912_2118118.jpg

野球も帽子も普通の主婦も・・・心の持ち方は皆、同じかもしれない
人と比べないで、自分の中心に向かって生きれば、毎日がすがすがしい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-23 21:23
100万人のキャンドルナイト
娘が言っていたキャンドルナイト・・・地球温暖化を少しでも防止する為に
近くに住む御婆ちゃんも誘って、
f0071912_22203815.jpg

家中の電気を消して、テレビやラジオも消して、家にあるキャンドル全部つけたら
女3人のキャンドルナイト、不思議な時間がやってきた

文明を後戻りする事はできないけれど、
時々はいいな、キャンドルナイト・・・ろうそくの暖かい光が心に広がった
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-22 22:39
手ごたえ
今日は武蔵野体育館でヨガの代講をしました
75名の生徒さんの前で、ピンマイクをつけて、私の声で会場が揺れました
緊張するけど、自分のまごころ全部放出して、なんともいえない清々しさ

終わってからキラキラ目を輝かせ、生徒さんが話しかけてきた

ヨガって本当に不思議です
私も元気になるし、生徒さんもニコニコして帰りました
老廃物が流れ出て、元気がどんどん入ってくるみたい
f0071912_21475046.jpg

北国のお客様・・・冬のベレーをお買い上げ
お嫁入りみたいに別れを惜しんで写真撮りました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-21 21:51 | 帽子雑感
繋がる
朝、スタジオのPに救急車と消防車が止まっていて、入庫できない
仕方ないから、近くのファミレスに行って、コーヒータイム

少し遅めにスタジオに入ると、向かいの床屋さんが私の分までお掃除してくれて恐縮
床屋さん、ありがとう・・・床屋さんの分まで打ち水するわね
f0071912_1048199.jpg

なんでもない一日が輝いて始まった
みんなが繋がって生きている

ヨガの語源は「つなぐ・・・」とも言う
何とつないで、どこへ行くのか
瞑想は、そのチューニングの為に行われる
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-20 10:54
セクシーな男性
久しぶりにセクシーな男性を見ました・・・とヨガの先生がおっしゃいました
歳の頃は60歳前後・・・、息子さんとご一緒で
お二人とも、とても素敵でしたが、お父様の方がカッコ良かったです
白髪の後姿しか見ませんでしたが、
姿勢が良くて、その凛とした背中に生きる勢いを感じました・・・・と
f0071912_10155818.jpg

セクシーって異性に媚びることではなく
生きる姿勢、そしてその輝きを言うんだな

いくつになっても美しい背中に命の輝きを表現していたい
いえ、年齢を重ねればこそ、潔く洗練されて、輝きが増すはずである
ヨガをすると潔くなります・・・先生の口癖でもある
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-06-19 10:43 | 感じたことあれこれ


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧