お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
やるだけの事はやった・・・・
やっぱり世界携帯を持たせようか・・・と起きぬけに夫が言うから
何もかも一人で新しい生活を切り開く娘が心配になったみたい
出発の朝から携帯屋さんに出かけて
空港でリュックを購入して、バックの事で喧嘩したのも一件落着
出国を前にベンチで荷物の詰め替え・・・やれやれ、です
f0071912_22163268.jpg

元気な笑顔で娘が出発ゲートに入ると、見送りの友達が用意した垂れ幕が・・・・
なんか感動しちゃって
今どきの娘たち、やってくれますね

喧嘩あり、涙あり・・・バタバタしたけど、不思議なほど、すべてがオンタイム
親はクタクタ、でも気持ちよく送り出しました
あとは、娘の力を信じて見守ります
「子どもというのは親を超えて羽ばたくものだ・・・」亡き父の言葉を思い出して
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-31 22:49 | Comments(6)
熱い涙
出発前夜、ホテルのバイキングで最後の晩餐?
f0071912_923419.jpg

イザベルも東京公演を終えて参加
f0071912_932052.jpg

若者はたくさん食べて、もとを取ったかな
f0071912_94277.jpg

蟹の殻をむくのは男子の仕事
f0071912_951730.jpg

イザベルから私にサプライズプレゼント、カナダのブランド・ルルレモンのヨガウエアー
f0071912_963681.jpg

笑顔が急に止まって熱い涙が彼女たちの目から流れた
「ありがとう、イザ・・・」、魂の輝く瞬間に私の心も熱くなる

温かい人の心を胸にしまって、娘は今日、フランス・リヨンに向けて旅立つ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-31 09:15 | Comments(2)
フェンダーミラーが・・・・
夕べの集中豪雨の中、私の運転する車は家族を乗せて自宅に着きました
あんまり雨がひどいから、夫が運転を代わろうか?って言ったんです
でも、私は彼の新調したばかりのスーツが濡れるから、私が運転すると言いました
皆を家に入れてから、ゆっくり車庫入れ・・・・

ところが、豪雨で視界が悪い上に
通行するタクシーにあおられてモタモタして

心配した息子が傘を持って出てきて、それも気になったんです
そして、やってしまいました・・・ガリガリと音をたて、カバーがはずれ、ミラーは割れました
f0071912_14563736.jpg

ごめんなさいって謝る前に、「仕方ないよ」って夫が言いました
こんな事なら自分が運転すれば・・・って思ったでしょうに

エライなあって思った事、忘れないように日記にしました
相手を責めないこと、大切ですね
次の機会には私が誰かに言ってあげます 「仕方ないよ」って
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-29 15:28 | Comments(4)
ディズニー・オン・アイス そして壮行会
日曜日、イザベルに招待された席は前から3番目・・・
たくさんの子どもたちに混ざって宮崎家の大人4人がそこにいました
つい、この間まで、ウチの子どもたちも小さかったのに
今では、その小さい子どもたちを見て、「かわいい、かわいい」と言う
時が流れています
f0071912_22222248.jpg

ディズニーの世界は美しいメロディーと物語り、そしてキャラクターと演出・・・
大人だって、いい気持ちになりますね
イザベルは滑りながら、私たちに投げキッスをしてくれました
青い目のお嬢さんに投げキッスされて、パパも息子も大喜びでしょう

ホテルの車寄せでイザベルを拾って、自宅へ急ぎます
夜は娘の壮行会・・・ささやかな手料理を午前中に仕込んでおきました
f0071912_22225143.jpg

思ったより早く東京にもどったので、深大寺にお参り・・・
夕方の境内は人も少なく、風もなんだか秋の気配
もう閉まっているのに、裏口から入って、手を合わせて帰りました

本日のお料理
 ポテトサラダ
 ハムのマリネ
 トマトのサラダ 
 揚げナスのポン酢
 ピクルス(ロシア風)
 そして、娘の得意料理 ゴーヤチャンプル・・・・
 お寿司とピザは店屋物です
 
イザベルは日本の生活をおもしろがって、なにもかも写真に撮っていました
お寿司だけは全部、食べられなかったけど、あとは全部おいしいと食べてくれました

シャンパンが効いたか、夢中でお料理出したか・・・、写真をすっかり忘れました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-27 07:40 | Comments(6)
新宿御苑
今日は朝から雨が降って涼しく始まった一日でしたね
私は自由が丘と新宿御苑とダブルレッスン・・・充実の一日でした
友永ヨガ学院新宿御苑リトリートは本当に気持ちのよい風が吹いていました
新宿御苑はお婆ちゃんをお花見に連れて来た思い出のある公園です
f0071912_185682.jpg

今日のご褒美は・・・
久しぶりにお会いした生徒さんに「若返った」と言われたことです
嬉しい!!ホント??と大喜びしたのは言うまでもありません
ポーズの合間に「若返りのホルモンを活気付けます」なんて言っているからかな?
そういえば、生徒さんたちだって、みんなチャーミングな笑顔で帰ります・・・
before/afterと写真を撮りたいくらいです
やっぱりヨガ・・・いいみたい

身体が硬いひとこそ、ヨガでリフレッシュしながら若返ってください
若い人は更に若くなって、赤ちゃんになってください(笑)

もう一つのご褒美・・・娘からのメール 「おいしいご飯つくって待ってるよ」
涙ちょちょきれました
手抜き母さんだと、子どもが育つのかもしれません
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-23 18:28 | Comments(16)
イザベル(Isabelle)
2004年の夏から一年間、娘がお世話になったカナダのホストシスター・イザベルが
仕事がらみの来日をしている
娘よりもちょっとお姉さんだけれど、顔が小さく、声がかわいいキュートな女性
仕事の合間の休暇に我が家に数日滞在して、賑やかである
f0071912_18392692.jpg

これはバナナトースト・ケベック風・・・ヌテラをぬるのがケベックのお母さん風です
ケベックのお母さんはなんと私と誕生日が同じ!!!!!

家族同様に娘に愛を注いでくれるケベックのお母さん
そしてお姉ちゃん・・・・
私は感謝の気持ちでいっぱい
こんな交流がずっと続いて娘を一緒に見守って欲しいと願っています

イザベルはディズニー・オン・アイスに出演するアイススケーター
日曜日に行われるショーに私たち家族を招待してくれました
すっごく楽しみにしています
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-20 18:55 | Comments(6)
夏は朝
北鎌倉で心地よい汗を流した翌日の目覚めの良かったこと・・・
やっぱり夏は朝ですね
早朝の空気はどこか神聖さを感じるほど気持ちよいものです
f0071912_1432081.jpg

そしてお盆は東京がいい
という訳でfairyhatsの夏休みは東京です
いろんな事を少しづつ行っています
「忙しい時にはいろんな事を少しずつ行いなさい」というインドのスワミジの言葉の影響かな
お風呂の掃除をして、お料理して、表参道の美容院に行き
仕事の電話をして、針も動かして、荷物を送り、メールもしました
そして昨夜は素敵なカレーパーティ
f0071912_1437792.jpg

折りしも神宮外苑の花火大会
窓を全開にして、都心の空に上がる花火を見ていたら
夏後半戦も頑張ろう!!って元気が出てきたみたい
ありがとう、花火大会、カレーパーティ、そして暑い夏・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-17 14:58 | Comments(8)
北鎌倉
北鎌倉のgallery NESTに出かけました
東京から近いのに、タイムスリップしたみたいにのどか・・・
パリで出会ったお友達と、思いがけずご一緒することになって
何かと繋がった一日となりました
f0071912_8152363.jpg

緑が多いから、風もマイナスイオン
f0071912_8163098.jpg

ハンドクラフトの親子展が開催中
f0071912_8175186.jpg

浮世離れした空間に、風が抜けて
冷房がない事が逆に贅沢

自分らしく自分の歌を歌っている世界がここにもあった
私も私らしく、自分の歌を歌ってゆこう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-14 08:39 | Comments(16)
バジルの収穫
スタジオのお庭は生育が良いみたい
元気に育ったバジルを収穫しました
f0071912_21491219.jpg

ニコニコカメラマンの三智子さんが撮ってくれた今日の帽子
f0071912_2150431.jpg

食べる暇がないのです
いえ、お料理する暇がないのです・・・
f0071912_2155284.jpg

まりこさんに相談して
収穫したバジルはフードプロセッサーにかけて冷凍しました
これで、いつでもバジル風味のお料理できます
まだまだ、育っています
お近くでご入用の方、どうぞお使い下さいね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-12 22:06 | Comments(14)
巻きオーバースカート
数年前からオーバースカートにはまっています
その時はどこを探しても売っていなかったので
自分に布を巻きつけて、見よう見まねで作りました
(私は丁稚奉公から帽子の世界に入ったので洋裁の知識はないのです)
ドレス・レイのれいこさんが「おもしろい」と言ってくれて作品になりました
f0071912_15415879.jpg

タイトなラインのパンツに重ねて
KYOKO・STYLEの出来上がり・・・毎日をおしゃれに楽しんでもらいたい

携帯を入れるポケットで遊んでみました
仕事で遊ぶしあわせ・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2007-08-11 15:51 | 服・コサージュなど | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧