お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
私の桜
今年は先週の木曜日に急に咲いた・・・と私は思う
仕事ばかりしていたからかな、自由が丘で満開の桜にびっくりして
f0071912_12224452.jpg

通勤途中のお気に入り、桜のトンネル
運転しながら撮るなんて危ないよ!!!
f0071912_12243539.jpg

土曜日の朝、恒例のボートでお花見
ブルーのジャケットには最近、この帽子を合わせて
水色は心が澄んでくるような力を感じる
f0071912_12294374.jpg

忙しくても、桜見ないとね・・・

バーブラ・ブレナンのマイアミ校に通う友人が
「木を触るといいよ」と言っていました
木と話ができる人・・・とか聞いた事はあるけれど
私も触ってみました
その時は???だったけど、後から確かに元気になったのです
これは何?ってかんじ
皆様、ぜひ、お試し下さい
生命の生まれ変わりのこの季節がいいらしいです

ボートで触った桜の木、温かくて・・・まるでお父さんのような、、、、でした
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-31 12:44 | Comments(8)
心が笑顔になるDM
DMが出来ました
まだまだの自分が精一杯頑張っているの、伝わりますか?
f0071912_6533580.jpg

今回、私の心のせて、こんな企画立ててみました
ヨガと帽子・・・全く別の物と思っていたけど、つながっていたんです
ヨガは内側から、おしゃれは外側から・・・心を元気にします
f0071912_714898.jpg

桜満開の週末に住所を印刷して、それから皆様へ届きます
住所リストにお名前のない方でご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください
        fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-27 07:07 | Comments(7)
うぐいす色のベレー
ネクタイ選びは私の楽しみ
まるで着物と帯を選ぶように楽しいけれど
自分の好みを押し付けないのがポイントかな
今日はパステルカラーのワイシャツにこんなタイを選びました
茶色のレジメンタルとパープルとモスグリーンのレジメンタル(色がきれいに出てないけど)
f0071912_2224070.jpg

毎日、お仕事お疲れ様・・・
f0071912_2231349.jpg

春めいた日曜日うぐいす色のベレーをかぶって、久しぶりのお出かけでした

皮にポチポチ穴を開けて、その上からオーガンジーをかぶせて
春の気持ちのベレーです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-23 22:36 | Comments(6)
税務署にて
今日は確定深刻(笑)の最終提出日
スゴイ人が列を作っているのを見て、ああ私だけじゃないのね、って思ったけど

9時になると職員が来て、書類記入の相談を受けてくれる
「このテーブルでは、どなたが一番早く来ましたか?」と言われて返答に詰まっていると
隣の年配の紳士が私を指して
「この方はボクよりも早く来ていました」と言ってくれたんです
(そうだった、そうだった、私はこのテーブルには早く来たんだったわ)
そして、荷物を置くためのカゴまで貸してくれました

皆がそれぞれ、大変な思いをして最終日になんとか提出しようと殺気立つ時に
なんという親切・・・、
思わず顔を見たら、仏様のような穏やかな良い顔していらっしゃいました
f0071912_11101730.jpg

良い顔ってありますね
心のあり方が美しさを根底から支えて輝くとき、それは神様とチャンネルが合ったと思います

ささやかだけど、今日一つ自分の壁をクリアーしたご褒美みたいな出来事でした
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-17 11:29 | Comments(6)
ミモザの帽子
パリのお花屋さんで、この花を見たときの気持ち
忘れられません

f0071912_1785654.jpg

ミモザは大好きな花になりました
そんな気持ちで、こんな帽子が出来ました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-11 17:10 | Comments(16)
我が家のエコ
今朝、私が引いたフェアリーカードからのメッセージは環境問題でした
エコ・・・気持ちはあるんだけど、忙しさにかまけているのが現状かな

そんな我が家のエコはカーシェアリング

夫が仕事の帰りにスタジオに寄って一緒に帰宅したり
朝、スタジオまで一緒に行ったり
お互い忙しいから、頭使わないと失敗するんだけど
週に一回か二回くらい夫の車に便乗させてもらっています

ささやかだけど、CO2は減っているはず・・・
ガソリン代も助かります
f0071912_952943.jpg

地球様、今はこんな事しかできなくてゴメンナサイ
食べ物を大切にしたり、できるだけ野菜中心の料理を手作りしたり
ヨガや瞑想をして心の中を平安に保ったり・・・
エコな気持ちを忘れなければ、まだまだ、できる事があるかな・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-10 10:11 | Comments(0)
さようなら冬スタイル
朝、窓を全開にして新鮮な空気をスタジオいっぱいに入れると
確かに季節が動いたような気がしました
f0071912_84157.jpg

もう、分厚いダウンのコートは着れません
さようなら、帽子とバックで差し色したkyokoの冬スタイル
エヘへ、ボディに着せてみたら、息子が一瞬、驚いていました^^

春の風が吹くと、母が逝った日を思い出します
母の私への遺言は
「明るく素直に生きなさい、そうすれば必ず幸せにめぐり合います」
もうすぐ、母の命日が来ます
ヨガを響かせた私の帽子物語り・・・これは母への捧げ物かもしれません
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-08 08:13 | Comments(4)
ただならぬ人
またまた、スタジオに現れた

自分は帽子の仕事をやめるから、私に色々くれると言う
昨年にも一回木型を持って来てくれた人である
その色々から仕事ぶりが伝わってくる
スゴイ人だとお見受けした
f0071912_14453872.jpg

日本では手に入らないようなフランスのコテには、びっくり・・・

帽子屋の窓から心をオープンにしていると
なにやら自然と、物語りが綴られてゆくのである

私はアトリエにこもりっきりで帽子を創るだけでは飽き足らない
人と出会って、人に自分をさらけ出して、気持ちも出たり引っ込んだりしながら
また自分にもどって帽子を創る
そんな私の物語を帽子に乗せて歌いたいのである

向こうからやって来る・・・
ただ、今日一日、純粋に生きていれば・・・
そんな気がする
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-06 14:54 | Comments(2)
型入れ
帽子の型入れは力仕事・・・・はっきり言って男の仕事
力のない私は腹に気を落として、深い呼吸・・・つまりヨガの心で行う
f0071912_9282995.jpg

パリで出会った教子さんは
「制約のある中でやるのがいいのよ・・・」と言った
f0071912_933713.jpg

先日スタジオに訪れた元女性記者は
「壁を乗り越える事がキャリアだ・・・」と言って

確定申告のアドバイスをしてくれる知人は
「人任せにしないで大まかなお金の出入りを把握する事は貴方の為になるよ」と言った

人生はミラクル・・・
必要なメッセージは、いつも誰かを通してやってくる

ピンチはチャンス、苦手だからって逃げてなんかいられないわ・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-03-03 09:55 | Comments(4)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧