お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
何気ない一言
阿修羅のごとく(笑)、あれもこれもと忙しい朝に

「小松菜のあえもの、作っておいたから」と夫に声をかける
だって、せっかく作っておいても冷蔵庫の中をよく見ない人たちがいるから・・・
(金曜日の夜はヨガのレッスンがあるからスタジオに泊まる時もある)
すると、隣の部屋から「ありがとう」という優しい返事
何気ない一言だけど温かい

阿修羅のツノも引っ込みました
そういえば夕べは息子が食器の後片付けを全部やってくれたっけ
子どもたちの優しさは父親ゆずりだったんだ

感謝の気持ちを忘れないように、ここに書いときます
f0071912_6133644.jpg

オムライス弁当、シュウマイ(生活クラブ)、青菜と油揚げの煮びたし、ほくほくジャガイモ
春キャベツのサラダ・・・お肉も混ざる緩慢なべジタリアン料理
f0071912_6215161.jpg

これはもうすぐ仕上がる紳士物
某有名大学の名誉教授が奥様にお作りした帽子を自分にも欲しいって・・・
さすがに発想が柔軟である
f0071912_6262669.jpg

織りネームが在庫を切らそうとしている
約10年前に札幌で作ったものだ
2000枚というロットの多さに、これから登る山の頂上を見上げる思いだった

早くデザインを決めなきゃいけないんだけど
大事なこれからの10年の看板ともなる織りネームだから
あせらないで、じっくり検討中

もっとソフトに、もっと洗練されて、より良い方向へ導いてくれるような・・・
そんなデザインないかな
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-04-26 06:51 | Comments(16)
里羅ふたたび
良いお天気に恵まれて
厚木までドライブ
そしてお客様との楽しいひととき
f0071912_19184524.jpg

最初は遠慮していた人も色々とかぶる楽しさを味わって
私もそれを見てハッピーに、そして勉強になる
f0071912_19204626.jpg

花の命は短くて・・・
いえいえ、そんな事はありません
いくつになっても乙女の心を忘れないかわいい女性はたくさんおります
f0071912_19222090.jpg

この帽子もそんな女性に寄り添ってゆきました
f0071912_1923107.jpg

療養のボネも彩に・・・元気な人がかぶっても素敵です
f0071912_19251548.jpg

命短し・・・恋せよ乙女
いいえ、命は長いからおしゃれせよ乙女たち・・・です
存分に女性として生まれた事を楽しみましょ

私はただいま帽子に恋愛中、そして生きることに熱愛中
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-04-22 19:32 | Comments(10)
一日講座
良いお天気に恵まれて一日講座、とっても楽しかった
当日キャンセルの残念なお客様が何組かいたのに16人も集まってくれた
f0071912_957545.jpg

帽子を始めたいきさつ、ヨガに出会ったこと、自己紹介を兼ねてお話して
帽子のかぶり方、そして簡単ヨーガ、ちょっと盛りだくさん?
f0071912_9592182.jpg

ただ考えるだけじゃなくて、行動してみると具体的によくわかる
そして、反省する自分とここまで頑張ったと胸を張る自分が今ここに・・・
f0071912_1041916.jpg

このお庭で、この空間でたくさんの人が癒されているんだな
オーナーの魅力に包まれて、学ばせてもらって
私の帽子物語りの素敵な一ページとなりました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-04-16 10:13 | Comments(4)
ここらで一服
搬入を終えてほっとしたのもつかの間、コツコツと製作を続けて・・・
つい睡眠不足の毎日になる
金曜日の夜のレッスン直後から腹痛が・・・いつもは呼吸法で事なきを得るのだが・・・
仕方なく早めに寝て、ゆったりと起床
7時間たっぷり寝て、瞑想と伸びネコのポーズで胃に深い呼吸を送ったら
すっかり元気になりました

こんな時にひいたフェアリーカードはmake music
歌をうたって、のん気にガンバレ~
f0071912_12545093.jpg

新入学のシーズン、あんまり可愛いので思わずパチリ
とってもかわいいママ、子育て頑張ってね^^
f0071912_1363212.jpg

仲良きことは美しき哉 武者小路実篤
街は愛ある風景に満ちています

ここらで一服、心の中にささやかな愛を広げて楽になります
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-04-12 13:15 | Comments(9)
嵐の中の搬入
雨と風の中、厚木へ向かう
途中で睡魔におそわれて海老名で15分の仮眠する
車にたたきつける雨音も悪くない

そしてここが里羅・・・やっぱり素敵でしょう?
f0071912_22225282.jpg

ランプとクリスマスローズと帽子
f0071912_2225938.jpg

f0071912_2225577.jpg

f0071912_22263981.jpg

今年のTシャツ
f0071912_22272917.jpg

パリで買った生地、なんて美しいの?まるで5月のそよ風
f0071912_2229683.jpg

f0071912_22302647.jpg

f0071912_22365456.jpg

f0071912_2238123.jpg

魅力的な女性は帽子をかぶると更に印象が上がる・・・
帽子美人のオーナーに私は育てられているのである

朝7時に家を出て、帰宅したのは9時過ぎでした
今日は私はお父さん、明日のご飯の心配もしないでお風呂に入って寝ます
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-04-08 23:10 | Comments(8)
やってしまった大失敗
悪気はないのだけれど、どこか抜けている私である
行き違いであるが、お客様にそんな言い訳は通用しない
ああ、なんという事・・・
f0071912_6233768.jpg

でも、これ以上へこんでも仕方がない
切り替えて、また頑張ろう
f0071912_62359100.jpg

昨日のシャバーサナで後悔や傷ついた気持ちを全部ガンジス川に流しました

そんな時に私のひいたフェアリーカードはvacation
少しお休み取りなさい、と私の妖精は言っています
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-04-05 06:31 | Comments(4)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧