お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最良の一日、誕生日
昨日は雨の日曜日・・・私の誕生日でした
帰国したばかりの娘が
お料理してくれました
f0071912_745191.jpg

チーズのカナッペとピクルス、フォアグラ・・・
フランスで買ってきたロゼワインでアペリティフから始めました(なんかフランスっぽい)
f0071912_747914.jpg

メインはチコリのハム巻きホワイトソース
マッシュルームとミニトマトのソテーはシンプルな塩味(写真撮り忘れ)
サラダはレモンとメープルシロップとオリーブオイルドレッシングで(カナダ風?)

デザートはおばあちゃんが買って来てくれて

息子がメッセージ入りのムービーをいつの間にか用意して
それを見て皆で大笑い

こんな母に優しい家族が寄り添ってくれている事・・・なんてありがたいんだろう
この幸せをお裾わけするように良い仕事をしないと
申し訳ないと思った
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-06-30 08:00
おかえり
娘が約一年間の交換留学を終えて帰国しました
昨年イタリアから帰国した息子と入れ違いでフランスに発ったから
我が家はこの頃ずっと三人家族
久しぶりに4人家族が始まります

これは娘が留学していた街リヨンのローヌ川
ロマンチックな夕焼けです
f0071912_651133.jpg

これは帰国前に友達と訪れた海辺
お金がなかったから日帰りだったと言うけど、充分に満喫している顔が写っていた
f0071912_66539.jpg

早朝から時差ぼけで起きてきた娘が
素晴らしい一年間を連想させるたくさんの写真を見せてくれた

子育ても最終章かな
心配を祝福にかえて大きく見守りたい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-06-28 06:22
帽子屋 ときどき 奥さん
結婚して丸24年、今年の結婚記念日は表参道のブルーノートへ行きました
楽しみにしていたけど
何だか疲れちゃってキャンセルしようかと思ったくらい
でも行って良かった
おいしいお料理と生演奏の振動をからだいっぱいに響かせたら元気になった
f0071912_1228551.jpg

帽子屋 ときどき 奥さんだけど
よくここまでもったね、ってシャンパンで乾杯しました
f0071912_12283782.jpg

今日の妖精からのメッセージは 「 直感を信じよ 」
ゆっくりと自分の中心へ
アンプのボリュームを上げてゆく・・・ってことかな?
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-06-17 12:10
帽子屋 ときどき 母さん
息子の合唱祭に行った

壇上に立つ息子を見て
小学校一年生の学習発表会と重なって
こみあげる気持ちになった

もうその時、私は帽子で気持ちがいっぱいで
いつも手抜きの子育てだった
だから、壇上に上がった彼の姿を見てびっくり
彼はつんつるてんの赤ちゃんものの甚平を着ていたのだ
もちろん、彼は自信を持って立っていたし、他の誰も何も言わなかった
でも、母の私には自分の用意が足りなかったと
顔が赤くなる思いだった
f0071912_1447487.jpg

そんな母でも子は元気に育ってくれた

胸を熱くしたら、心がゆるんで優しい気持ちになって

帽子作り・・・時々・・・母になる
色んな気持ちが帽子も育てる

また、がんばろう
お互いに自分の場所でね・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-06-11 15:12
ドレスは女性の夢
8月のコンサートのドレスの打ち合わせをしました
シーチングで形ができてくるだけで
イメージがふくらんでワクワクしてきます
やっぱりドレスは女性の夢、なんて優雅なんでしょう
f0071912_93644.jpg

日曜日は道も空いていて
新宿から池袋を抜けてDressRayさんのアトリエまであっという間でした

車に乗るのは少し気が引ける昨今ですが
そのおかげで二役も三役もこなせるのかな・・・
打ち合わせの後スタジオに寄って一仕事してから自宅にもどり
家の前を掃き掃除
ゆったりした日曜日の夕食に間に合いました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-06-09 09:13
素 ・ KYOKO
やっぱり、この頃、どうしてもどうしても忙しい・・・
身体が一個しかないし、奥さんいないし、頭悪いし
心は意欲の塊だし・・・

本来の私はもっとのんびりと時間の中を泳ぐはず
風に吹かれて
素 ・ KYOKOにもどれ~
f0071912_1911325.jpg

どこか赤毛のアンを思い出すような
カジュアルで涼しげなKYOKOの定番
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-06-05 19:16


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧