お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
頑張らないでガンバル
気がつくと、すぐに頑張っている私・・・
そんな私に夫は「がんばるな・・・、がんばるな・・・」と言う
なぜって、しわ寄せが自分にくるからだと(笑)

ヨガ的に言うと、頑張ると気が頭にのぼってしまうから良くないらしい
f0071912_1204490.jpg

自由が丘の素敵な生徒さん・・・「私は全然頑張らないのよ」と言う
だからかしら・・・いつもフワフワの髪をなびかせてふんわりしている
f0071912_12152079.jpg

でもね、その人、一回もお休みしていないの
頑張らないのに、頑張ってる・・・・
こりゃ、達人だわ
f0071912_12181887.jpg

今日の妖精たちからのメッセージは
「貴方の問題を封筒に入れたつもりで手放し、ポストの中に投函しましょう」だって・・・
コンサートの事かしら・・・
そう、めげそうになったら
遠くから自分を眺めて、素直な気持ちを思い出そう

暑い毎日、ちょっとお昼寝でもしながら、頑張らないでガンバね
by fairyhatskyoko | 2008-07-29 12:27 | 帽子雑感 | Comments(18)
時代の波に乗って、もっと遊べ
お向いの床屋ライオンの奥さんはカメラが趣味
二年前に突然、脳こうそくになるが、闘病の結果みごとに復活
高円寺の喫茶店で今、彼女の写真展が開催されている

美智子さんが頑張る姿に、たくさんの人が元気をもらっていると思う
f0071912_21442968.jpg

なんと、朝7時からやっているというこのお店
彼女と一緒にモーニングを食べに行きました

午前中はマントラを聞きながら夢中で仕事して
午後は鶴川まで車を飛ばして書と器のコラボ「時乃器展」に行く

古い民家をギャラリーにしているオーナーのポリシーが素晴らしい
地域の人に文化を還元する事が展示の条件だという
次から次へと人が来て、素敵な会話が飛び交っている
f0071912_21545356.jpg

旧白州邸武相荘近くにある可喜庵は鶴川駅から徒歩8分
中村工務店内にある(042-735-5771)
コンサートの宣伝もさせてもらって器も買って、仕事か遊びかわからない
f0071912_224148.jpg

夜は娘が餃子、ライスサラダ、夫が生ハムサラダを作ってくれる
姪のまりちゃんや息子のガールフレンドも加わって、おいしくて楽しい時間

私はただ機嫌よく帰ってくればいいと息子に言われて
我が家も時代が動いたのだ

ただ、真面目に働く事が美徳だった時代が大きく変化している
先日チャネラーからもらったメッセージは
時代の波に乗って、もっと遊べ・・・

自分の心が本当に満足するように遊ぶには、それなりの覚悟や信念が必要なのかな
今、やっと私にも遊ぶ準備が出来たのかもしれない
新しいドアを開くときが来た・・・
by fairyhatskyoko | 2008-07-12 22:43 | Comments(11)
暑中見舞い
まだ、うっとうしいお天気が続くけど
素敵な暑中見舞いが出来ました
f0071912_11395555.jpg

8月のコンサートを終わらせたら
しばらくお休みいただきます

ここらで一服
スタジオをリフォームしたり
内側と外側からとリニューアルする予定

こころを笑顔にすること 帽子につなげて
生まれ変わります

これからもどうぞよろしくお願いします

暑中見舞いご希望の方は非公開コメント、またはメールにてご連絡お待ちしています
暑い夏に涼しい風が吹いて来るような・・・そんなハガキになりました
by fairyhatskyoko | 2008-07-07 11:48 | Comments(8)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧