お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
続、あなたのお母さんでよかった
麻布十番まつりに娘がゆかたを着て行くという
さて・・・、私はネコの手も借りたいほどに忙しいのに・・・
そこでニコニコロードのミエ先生に着付けとヘアーをお願いした
このとおり、最後まで着崩れもせず、全然苦しくない・・・さすがプロの着付けです
f0071912_9322157.jpg

私以上に亡き母の面影を残している娘との出会いは
私の人生でとても大きな意味を持つ
言葉では言い表せない喜びを子どもは親に与えてくれるのだろう
f0071912_9435967.jpg

そんな娘とも良いことばかりではなかった
愛あればこそ、私を苦しめることもあったし、また成長させてもくれた
あなたのお母さんでよかった・・・まさに私の気持ちでもある

だから、今、もし子育てに悩んでいるお母さんがいたら
苦しい気持ちを煮詰めないでね
悩むという事は愛なのです
愛はすべてに勝つから、きっと大丈夫・・・

コンサートではチケットのもぎりに立って母を助けてくれます
当日券もあります
宮崎ファミリーでお迎えします
どうぞ、皆様お出かけ下さい
by fairyhatskyoko | 2008-08-24 10:01 | Comments(4)
あなたのお母さんでよかった
コンサートのⅡ部は
「あなたのお母さんでよかった」という詩の朗読と歌で構成されています

それは、障害のある子どもの母親が自ら病気になり先立つ心情を、まっすぐに表現した詩です
この詩に感動した村上さんが二年がかりで探した曲は
樹原涼子氏の「君は君のままで」・「約束」・「どんな日もどんな日も」です
私の親友氏峰裕子氏が伴奏をして
早坂みさ子氏が朗読を担当します
f0071912_1631277.jpg

形の違う様々な苦悩が人生には存在するのではないでしょうか
どの悲しみが一番で、どの苦しみが二番ということもありません
障害があるとかないとか、子どもがいるとかいないとか・・・
そんな枠を全部取り払って
すべてのお母さんに、またお母さんから産まれたすべての人に贈りたいのです

すべての人生に価値があり、すべての出会いに意味があるとすれば
「あなたのお母さんでよかった」は
「あなたに出会えてよかった」という意味でもあるのです

たくさんの人に聴いてもらいたい
そして、一緒に感動して心をゆるめてもらいたい
本来持っている優しい気持ちを思い出してもらい
「また、頑張ろう・・・」って、元気になって帰ってもらいたいのです
by fairyhatskyoko | 2008-08-21 16:18 | Comments(4)
最終フィッティング
いよいよ村上彩子さんのコンサートが近づいてきました

先日、スタジオでコンサート衣装の最終フィッティングがありました
ドレスレイの三井さんの力作に
私がヘッド、ショルダー、そしてウエストにお花を作りました
あでやかなサーモンピンクは女性の肌を本当に美しく魅せてくれますね
f0071912_9123496.jpg

こちらは大人っぽい秋色のドレス
妖精をイメージしたお花を散らしました
f0071912_9183475.jpg

午後からはピアノのある自宅に移動して
岡山から到着した裕子ちゃんも加わって朗読のリハーサル
f0071912_920459.jpg

村上さんのソプラノと早坂さんの朗読が我が家に響きわたり
作品に、歌に、朗読に、そしてピアノに・・・
私の目頭が熱くなった

猛暑の一日だったけど、部屋の窓を開け放して
近所の皆さんに聴いてもらいたいと思ったくらいでした
by fairyhatskyoko | 2008-08-18 09:37 | Comments(8)
コンサート
私はもともと、アトリエでコツコツ帽子を作る人間でした
ただ、帽子が良くなりたい一心でヨガをしていたのに
気が付いたら、私のクンダリー二が大変、元気になってしまった

皆の反対を押し切ってヨガの指導者養成コースに入り、3年間みっちり勉強した
卒業後、個展をして
Tシャツなど簡単な服もデザインするようなった
パリに単身2ヶ月間の一人暮らしに出かけ、そこでヨガを教えることに目覚めてしまった
とうとう昨年からは指導者としても活動をはじめてしまった

自分の為にも、人の為にも良いなと思うことを、ただ素直な気持ちで行っていたら
こんなになってしまった
この事の意味はなんだろうと、ふと考えることがあります
簡単に答えが出ないのですが
どうやら、大いなる宇宙は私に
「そろそろアトリエから出て、もっともっと人の中に入りなさい・・・
そして磨かれなさい、自分や人を癒しなさい・・・」
そう言っているような気がしています

そうです、誰の心の中にも深い悲しみや苦しみがあるのではないでしょうか
それをどうやって癒していったら良いのでしょう
その一つがヨガであり、また、コンサートであるのだと思います

今回のコンサートではたくさんの壁を乗り越えてきた村上さんの歌声に
きっと感動すると思います
また、親子の愛をテーマにした二部では
普遍的な人間の愛に包まれて涙しないわけにはいきません

感動を共有して涙する事はなんと人間らしい行為でしょうか
そんな上質の涙を流した後はなぜか心がほわっとゆるんで
元気がいっぱいに入ってくると思います
優しさのホルモンがたっぷりと分泌されると思います

チケット、まだまだ、たくさんあります
どうぞ、皆様、お出かけ下さい
そして、感想など聞かせて頂けると嬉しいです

村上彩子ソプラノコンサート・・・ 「輝く命 響かせて」・・・
  日時 : 8月31日(日) 17時会場 17時半開演
  場所 : こまばエミナース(03-3485-1416)
       井の頭線 駒場東大前から徒歩5分
  料金 : ¥2500(全席自由)
 ☆ 会場ロビーにて私の帽子も展示する予定です
お問い合わせは 宮崎響子 03-6762-8777 まで

f0071912_6151858.jpg

これは、今、作っているドレスの小物です
当日のドレスや小物、帽子もお楽しみに
by fairyhatskyoko | 2008-08-12 06:23 | Comments(4)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧