お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
なんという大当たり
今朝、雨が降っているので息子を駅まで送り
自宅前に車を置いて(車庫は家の裏だから)残っている家事を少々して
さて、出かけようと車を見ると
変な紙が貼ってある・・・駐車違反!!!!!!

確認開始時間 8時10分
違反状況日時 8時13分・・・・とある

雨が降って荷物も多かったから、ほんの少しと玄関前に止めた私が悪かったけど
15000円はちょっと落ち込む金額ですわ~~

こんな世の中になりました
皆さん、気をつけましょう
f0071912_11432455.jpg

写真は記事とは関係ありません
秋と夏の間の帽子です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-09-29 11:48 | 帽子雑感 | Comments(6)
ピエールの出発
昨夜、ピエールは大阪へ発ちました
これから約一年間、大阪市立大学に交換留学をします

我が家に滞在した2週間は私たちも親としてハラハラ・ドキドキ・でした
でもオープンにしてくれる事が何より嬉しかった

新宿で食事をした後、都庁ビルからの夜景を見ようと
秋の風の中を歩いた

息子もピエールとすっかり仲良くなってしまって、さみしいみたい
f0071912_14162644.jpg

深夜バスまで見送ると、ほっとしたような・・・さみしいような・・・
帰宅するとテーブルの上にピエールからの手紙が置いてあった

イタリアのフィロもそうだったけど
向こうの若者は私たちの昭和の時代を思い出す
手作りのお土産を持って、ギターを手に歌を歌い、古い物を大切にする
挨拶とか手紙とか・・・気持ちを伝えることを忘れない
親が口で言ってもなかなか心に落ちないけれど
同世代の若者が行動で示してくれると説得力もある

夫がぼそっと
仏間に仏人が滞在していたわけだね・・・と笑った
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-09-28 14:38 | Comments(2)
クレープ
すっかり秋になりました

今日はフランスからの来客ピエールがクレープを作ってくれました

お母さんに教えてもらいました・・・と日本語も上手です

中身はハム、チーズ、目玉焼き・・・
f0071912_12115724.jpg

それからデザートクレープ・・・チョコレート、バナナ、キウイ、マロンクリームなどなど・・・

デパ地下まで買いに行ったシードル

アムールの国フランスと言っても、考え方はとてもコンサバ
まだあどけなさも残る顔に、ご両親の愛情がのぞきます

大きな気持ちで受け入れると、留学はやっぱり世界平和につながります
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-09-21 23:08 | Comments(6)
心のおきどころ
コンサートが終わって、少し気が抜けている私に感想が届いています

  こんにちは。先日のコンサート、とってもすてきでした。
  参加できて、しあわせでした~。ありがとうございました。
  やっぱり泣き泣きでした。
  村上さんの声が、元気な子リスみたいで、うはーと思いました。
  終演後、外に出たら、大雨が降っていました。
  いままでのしこりとか、全部流してくれるんだわ~と思ってごきげんで帰りました。
  バス停に着いたら、すぐに渋谷行きが来ました。
  ありがとうございましたー!おつかれさまでしたー。
f0071912_15255497.jpg

ああ、そうか・・・雨が降ったらいやだわ~~と思っているけど
こだわりを全部流してもらうと思えば・・・気持ちの良いシャワーになる
f0071912_15504624.jpg

夫婦喧嘩をすれば落ち込むけれど
それだけ仲が良くなると思えば、喧嘩できるって幸せなんだわ~~と気づく

心のおきどころひとつで人生が変わる
f0071912_1613121.jpg

村上さんのコンサートに
たくさんの宝ものをもらった
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-09-09 16:10 | 帽子雑感 | Comments(8)
コンサート
昨日、コンサートが終わりました
たくさんの方のお力添えに、心から感謝しています
f0071912_15373494.jpg

井の頭線駒場東大前から徒歩5分の会場、こまばエミナース
心配していた雨も夜までは降りませんでした
f0071912_15392736.jpg

私たちは一時に会場に入り、帽子・ドレスの展示と受付のセッティング
f0071912_15404356.jpg


f0071912_1543936.jpg

リハーサルの前にスタッフ全員集合写真
f0071912_15451551.jpg

遠く仙台から、また名古屋からも来てくださる方がいらっしゃいました
その一方で、ご不幸があったり、熱が出たりと、急にいらっしゃれない方もありました

ごめんなさいというお返事を戴くと悲しくめげる自分がいました
すると友達が「めげないでガンバレ」と励ましてくれました
そうなんです、何事も悪くとってはいけないのです
素直な心を忘れないでね・・・っていつも自分に言っていました
f0071912_15464775.jpg

こんなコンサートは初めてです、とか
生きるパワーをもらいました、とか・・・
ずっと泣いていました・・・とか
こちらが勇気づけられる感想をたくさん戴きました
f0071912_15491998.jpg

大きな赤字にはならなかった・・・、そんなコンサートでしたが
お金では買えないものをたくさん得ることができました
しあわせって、ホラここにあります
自分の場所で、自分の持っているものを大切にして
自分の光の輝きを増すこと

輝くいのちが響いた・・・そんなコンサートになりました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2008-09-01 16:11 | Comments(10)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧