お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
嬉しいオーダー
この帽子は本当に評判がいいの
コンビニでも、どこでも、知らない人に何回褒められたかわからないわ・・・
そうして、皆にかぶらせてって言われるの
この帽子は皆がかぶりたくなる帽子なのよ・・・
でも、今度はとうとう「同じのを作ってもらってって頼まれちゃったの、作ってもらえる?」

なんという嬉しい言葉がスラスラと受話器の向こうから流れて、私は驚く・・・
f0071912_117532.jpg

2002年に札幌で行ったイベントでの作品が今、ここにオーダーとしてもどってきた

こんな嬉しいオーダーがあるかしら・・・
お客様は私にとっては妖精のよう
わっしょいわっしょい、私に元気を連れてくる
帽子に乗って元気があっちこっちに巡っている

御とそさえも呑んでいる暇はないくらい、作るのがワクワクします
by fairyhatskyoko | 2008-12-31 11:28 | 帽子雑感 | Comments(4)
こころの花
幼い頃の悲しい思い出も
失った恋の苦い思い出も

どんな事もこころの花だけど・・・
悲しかった事こそが
もっともキラキラ光っている
f0071912_1544323.jpg

それは目には見えないから
せめて帽子にお花をつけて

悲しみをきらめきに変えて生きる大人の女性へ

¥30000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
by fairyhatskyoko | 2008-12-29 16:06 | 帽子雑感 | Comments(8)
ぐり
一目見て惚れるような、そんなグレーで作ったキャップ
グレーはフランス語でグリ・・・
だからこの帽子の名前はぐり
ぐりは絵本の中では男の子だったかしら?女の子だったかしら?
f0071912_19533872.jpg

そう、妖精たちはおしゃれが大好き
ぬくもりのあるこんな帽子を、きっとぐりも大好きに違いない

仏リヨンで売り切れだったこの生地を東京でゲットして、やっと今日出来ました
伊から取り寄せた同色の皮を使ったブリムがカジュアルなキャップに品格を添えます

大人になっても、可愛い人に・・・
ソフトだけど自分を持っている人へ・・・

¥18000
fairyhats studio KYOKO
03-67621-8777
by fairyhatskyoko | 2008-12-20 20:22 | 帽子雑感 | Comments(8)
大人のかわいいピンタックキャップ
見て!見て!見て!
小さなお花をつけてみたの
シックな色であくまでも大人っぽく・・・
かわいらしい心は少女のままと
小さな声で、はっきりと言っているのが聞こえます
f0071912_11403153.jpg

出しゃばらないけど、主張している、そんなおしゃれは元気を連れてきます
この帽子をかぶったら本当に元気になるわ・・・

¥8000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
by fairyhatskyoko | 2008-12-19 11:49 | 帽子雑感 | Comments(4)
マロン
上質のウールの優しさと丸みのある形をソフトに出してみました

皮をあしらった飾りをつけながら
頭に浮かんだのが、なぜかマロングラッセ・・・
だから、この帽子の名前はマロン
f0071912_9474574.jpg

冷たい風に下向きになる気持ちを
上がりツバが元気な印象に明るく持ち上げてくれます

寒い秋冬を楽しむようにと妖精たちが言っています
fairyhatsの帽子は貴方のこころを包みます
by fairyhatskyoko | 2008-12-17 10:00 | 帽子雑感 | Comments(8)
ピンタックキャップ
こんなソフトキャップはいかがですか?
深々とお耳を隠すようにかぶったら、あなたの冬を温かくします

ちょっとお買い物に、愛犬のお散歩に
髪の毛が爆発した朝に(笑)
f0071912_11271827.jpg

落ち葉をスカーフのように飾って
私流インスタレーション

¥7000
fairyhats studio KYOKO 03-6762-8777
メール fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko | 2008-12-13 11:36 | 帽子雑感 | Comments(4)
どこかに飛んで行っちゃいそうなTシャツ
いつでもいいから作って・・・って、天使みたいな笑顔で頼まれて
やっとイメージに合う色が見つかり(いい色でしょう?シャンパン色って言うのかな?)
軽やかさと優しさと楽しさがミックスしたこんなTシャツとなりました
f0071912_123332.jpg

もともとヨガをする自分の為に作ったTシャツだけど
他の人にも喜んでもらえた時はもっと嬉しい

こころも身体も軽やかに・・・そんなTシャツ
by fairyhatskyoko | 2008-12-05 12:33 | 服・コサージュなど | Comments(4)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧