お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おかしな日々
今日はずっと前から行きたかった森戸海岸にあるカフェ・SORAIROまで行きました
「おかしな日々」というイベントがあったのです
f0071912_2139561.jpg

午前中ちょっと仕事が入って出発したのは11時過ぎ・・・
環七も246も混んでいたけど、第3からは気持ち良く走って
1時前には到着しました
f0071912_21482413.jpg

私が食べたのはイチゴ大福、イチゴパウンド、イチゴクッキー、イチゴの食べくらべ、そしてほうじ茶ラテ
f0071912_21492643.jpg

お隣のテーブルでは「おかしな日々」本日のイベント、ケーキ作り?をしていました
おいしそう、楽しそう・・・
隣のデニーズ葉山店も最高のロケーション、車を止めさせていただきました
f0071912_21575837.jpg

友達に勧めてもらって披露山公園まで足を伸ばそうとしたのだけど
ナビが途中で途切れてしまい、道がわからなくなって行けませんでした
でも、楽しかった
海にはヨットが浮かんでいました

cafe・SORAIROの「おかしな日々」・・・最高に自分らしく素敵な企画でした
ただ物を売るのではなく、素敵なコトを売ってゆきたいなと思いました

n*cafeのnaoさんとも会えました
かわいいお嬢さんたちと海と・・・心すっきりしました
by fairyhatskyoko | 2009-03-30 22:30 | 未分類 | Comments(8)
今夜の料理
娘と二人で出かけた日
帰宅して玄関の前に立つと・・・
プーンといい匂い、レストランみたい
f0071912_20471384.jpg

息子の作ったミネストローネだったんだ
野菜の甘みがまろやかなお味
パスタが小さく切って入っています
f0071912_20492824.jpg

これは夫の気まぐれサラダ
ブロッコリーを丸ごと茹でるスゴイ調理法だったって後で知った
バルサミコのシンプルなドレッシングは娘がさっと作っていました
f0071912_20512571.jpg

これは、おなじみのジェノベーゼ
レストランよりおいしいと思うのは親ばかかな?

週末の夕食、我が家はシェフがたくさんいて幸せ
kyokoさんはお料理できなくなりそうです
by fairyhatskyoko | 2009-03-29 20:48 | 未分類 | Comments(2)
ヒーリング
マイアミにあるヒーリングスクールに通う高校時代の親友が私をヒーリングしてくれると言う
興味津津、喜んで受けてみた
今でもまあ元気だけど、元気じゃない時だってありますから

スタジオの大きな作業テーブルに横たわり始まった

最初、私の足裏に彼女は手先を置いて、彼女の手がなんて温かいんだろうと思っていた
特になんという事もないな・・・と思って、ぼーっとしていたのだけど
ハートのチャクラに彼女の手先が触れると、何かが変わった
何かが流れた

突然、目がしらが熱くなり、涙がこみあげた
亡くなった父のことが浮かび、父の気持ちが胸いっぱいに広がった

終わってから、そんな事は何も言わないのに、「お父さんがいたよね?」と彼女は言った
その日は運動会の後のように疲れて、ぐっすりと寝て、すっきりと目覚めた
f0071912_1226781.jpg

今朝、設計のMさんから電話がかかってきた
「元気そうな声で良かった」と言う
スタジオリニューアル計画、ノロノロしているから心配してくれたんだ・・・
ありがたいなあ、と思う
確かに、ゆっくり進むのには力が要ります

でも、私は流れに任せましょう
もう何も心配しないで
ゆっくり今を楽しみましょう、きっと私らしい素敵なスタジオが出来上がるに違いありません
by fairyhatskyoko | 2009-03-27 12:47 | 未分類 | Comments(2)
いざ上野原へ
先週の火曜日、ちょうど一週間前か・・・
急に思い立って上野原の知人の家に出かけた
スタジオの台所をどうするか・・・、考えに迷いばかりが出て
何かヒントがあるような気がしたのだ

午前中はヨガのレッスンに出て(自分自身の為に)
午後から出発というのに、永福で高速の乗り口を間違えてしまい、随分と遅い到着
f0071912_10332280.jpg

でもでも、行って良かった
上野原インターを下りると、もう空気が違った

この家がどんなに素敵かという事を、どう表現してよいかわからない

まさに住む人の魅力が家となって表れている

「どんどん入ってくるのよね・・・」と言った
フェアリーカートも言っている、心を開けばどんどん入ってくる・・・って

その日戴いたその言葉が、一週間、私の中でこだましている

そう何回も会ってないのに、不思議・・・
彼女とはずっと前から友達だったような気がしている
私には好きな人がこんなにたくさんいて、本当に幸せ
by fairyhatskyoko | 2009-03-25 11:01 | 未分類 | Comments(4)
久しぶりに針を持った日
スタジオリニューアル計画の真ん中にいて、ちょっと制作から遠ざかっていたこのごろ・・・

日差しが強くなってきて
お客様へのお直しの帽子の事が急に思い出されて
久しぶりに針を持った
f0071912_16372875.jpg


帽子は手の中に入るほどの大きさで、作りながらもなんと愛らしいことかと思う
木型に乗せると、少しすましたかんじ?まるで、それは私のスピリット

針仕事もヨガみたいに心が静かになる
by fairyhatskyoko | 2009-03-23 16:53 | 帽子雑感 | Comments(0)
ラザ―ニャ
さて、ミートソースが変身して
それはそれは、おいしいラザーニャになりました
写真右はオーブンから出したもの、左はこれからオーブンに入れるもの・・・
f0071912_2152238.jpg

食欲旺盛な男子の料理だから
さすがにたっぷり、7~8人前はありました・・・

春休みだから?
ほとんど毎日、子どもたちがお料理しています
by fairyhatskyoko | 2009-03-22 21:19 | 未分類 | Comments(2)
30年ぶりのクラス会
昨日、高校のクラス会が約30年ぶりに開催されました
赤坂プリンスホテルに勤務する同窓生が手配してくれて
いつも首都高から眺めるそこに、初めて行きました

ちょっとドキドキしますね、30年ぶりって・・・
何を着て行こうか、家族のファッションアドバイスを参考にしながら
結局、スペインのデザイナー・クストのワンピースに手作りのお花を髪につけて出席

30年という時間の積み重ね方が確実に今を作って
それぞれがそれぞれに生きている
f0071912_1220154.jpg
母が出かける夕食に娘がミートソースを作ってくれました
遅い夕食は体に良くないので、私は翌朝パンに添えていただきました
野菜の甘みがなんともおいしい

たくさん作ってくれたので、今夜はラザーニャに変身です
by fairyhatskyoko | 2009-03-21 12:29 | 未分類 | Comments(4)
また料理?
はい、この前の土曜日、皮から手作り餃子で盛り上がりました
娘がフランス留学で覚えてきた本格中華・・・世界中に友達がいるって羨ましい
餃子の皮を買いに行くより作ったほうが簡単って思うみたいです

娘が息子と息子の友達に指導してワイワイ楽しかった、そして、おいしかった

なぜかデリバリーのピザとミスマッチの晩ごはんとなりました
f0071912_16582227.jpg

具といい、皮の焼き方といい、なかなかの出来でした・・・
by fairyhatskyoko | 2009-03-18 17:04 | 未分類 | Comments(2)
男の料理
というわけで、今日は息子の料理自慢で、ごめんなさい
冷蔵庫にイチゴがあったから・・・
イタリアから帰国して2回目のイチゴのリゾットときのこのマリネ
f0071912_17354058.jpg

ごはんにイチゴのさわやかな香りが広がるって信じられないでしょう?
これは食べてみないとね・・・
今度、スタジオが新しくなったら、息子に作り方のワークショップしてもらいましょうか^^
その時は皆様、ご参加くださいね

疲れて帰宅する母のしつけ?
男の料理とは言っても、流しもすっかり片付いていました
 
無我夢中で子育てをして、帽子を作り、ヨガをする日々・・・すっかり反面教師となりました
でもね、家事をやらせる事を可哀そうなんて思いません
by fairyhatskyoko | 2009-03-14 17:56 | 未分類 | Comments(6)
レモンのお菓子
夕食が終わってから、台所でゴソゴソ始めた人がいる・・・
「これは無農薬の良いレモンだから皮をピールにするの」と・・・
出来あがったのはこちら・・・
f0071912_15435779.jpg

部屋中がレモンの香りでいっぱいになって
「これは、んまい!!これは、んまい!!」が、また出てしまいました
おいしいレモンのお菓子でした
f0071912_15455251.jpg

レモンが小さく刻まれて入っています
酸っぱくて、甘くて、ほろ苦くて・・・

自由が丘のヨガの後に皆さんと一緒にいただきました
また、作ってね♪♪

・・・こうして、母はすっかり料理の腕がにぶるのでした
by fairyhatskyoko | 2009-03-12 15:56 | 未分類 | Comments(3)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧