お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ジャスミンの香りに誘われて
今年もスタジオのジャスミン(実はお隣さんのだけど)が満開になりました
この芳しい香りに誘われて・・・
改装前の気まぐれプチ・フリマおこないます

5月4日(月) 11時から夕方まで
fairyhats studio KYOKO 東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅徒歩2分

引っ越し整理していたら、捨てたいけれど捨てられない物がたくさんあって
今までは、スタジオの前に箱に入れて置いて
「どうぞ、ご自由にお持ちください」ってしていたんだけど
工事に予算を投入する事情もあって、フリマやってみようと思いついたのです
f0071912_15444862.jpg

カラーボックス、ハギレ、フック、レゴブロック、服、帽子も少々・・・などなど
お近くの方、興味のある方、いらっしゃいましたらお出かけ下さい♪♪
fairyhats KYOKOのスリム化にご協力、宜しくお願いしま~す








[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-29 15:51 | イベントお知らせ | Comments(4)
第2スタジオ(笑)
リフォームと言ってもかなりの部分に手を入れる工事になるので
普通はどこかに倉庫を借りるんだと思う
でも、こういう事には大変ケチな私
そんな事にお金は使えないわ・・・と自宅を第2スタジオにと計画中
ブツブツ言っていた夫も、気づいたら
「この部屋をキミの誕生日にあげるよ」と自分は2階に引っ越ししました
障子にミシンもオツでしょ?
f0071912_10535394.jpg

たまった布地、帽子用の素材、芯、細々としたボタンやリボン・・・などなど
物に追われて、もう助けて~ってかんじ

それでも、何故か落ち着いて、チマチマと片付けに精を出しています
こんな時間が必要だったんだな・・・

着工予定日は5月11日
それまで、ゆっくりしっかり片付けて新しい自分への準備を整えます

PS 帽子デザイナーのヨガ日記更新しました
   良かったらこちらも読んで下さいね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-22 11:21 | 感じたことあれこれ | Comments(9)
ケベック料理
今日は娘の友達が来て一緒にケベック料理を作ってくれました
f0071912_211754.jpg

サーモンとジャガイモのパイ
肉団子
マッシュポテトとベーコンと目玉焼き

マッシュポテトをフォークでつぶしてその上からメープルシロップをかけて食べます
え?メープルシロップをかけるの?って思うでしょう・・・?
でも、おいしいですよ^^

カナダと言えばメープルシロップ
毎年、今頃収穫を祝って、メープル小屋で家族が集まって食べる料理ですって

その小屋にはバーカウンターがあって
一杯のお酒を作っては
当時高校生の娘はおこずかいをもらったとか・・・
カナダのお父さん、お母さん、ありがとうございました^^
f0071912_21221273.jpg

こちらはデザートのアップルパイ
粉とサラダオイルのパイ生地が素朴なおいしさでした

私は・・・と言えば、今日はスタジオと自宅を2往復して荷物を運びました
こまごまとした材料や作りかけの帽子など・・・
ひっくり返したおもちゃ箱状態です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-18 21:39 | 感じたことあれこれ | Comments(10)
朝に夕飯を作る
新学期で皆、それぞれ疲れている様子だけど
夜ごはんを食べるともう動けない(それ、食べ過ぎかも・・・)

昨日なんて
夫にご飯を出したら
もうだめ~ってかんじで、10時前から寝てしまった!!

今朝、起きると台所が全部片付いている
大きな鍋まで洗って拭いてあった・・・これには、かなりびっくり!!

男子厨房に入ってくれて、本当に助かりまっす

f0071912_1444453.jpg

疲れて帰宅する夜の為に、朝に夜ごはんを作るという・・・このごろ
今日はホットプレートで煮込みミートボール作って来た

ええ~お肉料理するの?って?
はい、私は人間は雑食動物だと思っています
野菜が好き、だけど野菜料理で毎日を回せないから・・・時々片目つむって肉料理します
そうすると、とっても気持ちが楽なのです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-15 14:59 | 感じたことあれこれ | Comments(10)
さくら色のピンタックボネ
もともと、この帽子はタウンでかぶる帽子として生まれました
素材を変えて軽く作ったら、入院中の方に喜ばれました
寝ながらかぶっても痛くないと・・・
f0071912_954266.jpg

今、入院中の方から、さくら色のこの帽子が欲しい・・・と問い合わせがありました
それで、この記事を思い出して見ていたら
間違えて本日付けでアップされてしまいました

ええ!!どうしよう・・・と思っていたんだけど
せっかくだから、皆様に再びアピールさせていただきます
病気のお見舞いにも喜ばれます

このごろ、引っ越しなどに追われて制作から遠ざかっている日々・・・
天使たちが帽子の記事を載せて~って言っているのかな

元気にな~れ♪ピンタックボネ ¥4000(ネット価格)
fairyhats studio KYOKO 03-6762-8777
かわいい色が10色そろって、貴方を応援します
f0071912_9582827.jpg

ご注文は電話、ファックス、メール(fairyhatskyoko@yahoo.co.jp)にて
在庫がない場合には通常2~3週間程度のお時間をいただきます
また、送金手数料、送料などはお客様負担とさせて頂きます(ごめんなさい)
どうぞ宜しくお願いします

病気じゃなくても
セーターやジャケットと色を合わせたら・・・
とっても楽しくて、ウキウキ・・・、そうフェアリーな毎日になります♪

追伸
今日は息子の入学式
大学生にもなって親が入学式に行くの?と思ったけど、それが今どきらしい
f0071912_16125997.jpg

さくらの花びらが私の腕に・・・
さくら色・・・皆さんに幸せ運んでね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-08 15:32 | 療養帽子 | Comments(6)
さくら
自分の感受性が強くなったのか
今年の桜のエネルギーには、むせるように気持ちが高鳴る
f0071912_842499.jpg

週末の朝、コーヒーをポットに入れて井の頭公園まで出かけた
ボートに乗ってモーニングです
井の頭公園、皆さんもデートに良く行ったかしら?
別れの公園なんて言うけど、そんなの関係ありません
私たちが証明です
夫婦の危機は何度となくあったけど、なんとか仲良くやっていますから(笑)
f0071912_8463529.jpg

見て見て!!ダンナのセーターのピンクとコートの茶色が桜とマッチしています
なんというお洒落!!!(爆)
f0071912_8485761.jpg

おしゃれだったら僕も負けないよ・・・と現われた水鳥クン
ハイハイ、貴方たちには完敗ですわ

桜を見ている夢をみた
下から見上げるようで、上から見下ろしている
私は空の上にいるのだ
でも自転車に乗っている・・・その自転車はとてつもなく大きい不思議な自転車
信号に来て、自転車を降りようとするが、地面に上手に着地出来るか少し怖い
でも、大丈夫・・・となぜか信じている
そこで目が覚めた

夫が「きっと貴方は空を飛ぶように生きているんだよ」と言った
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-06 09:10 | 感じたことあれこれ | Comments(14)
クスクス・ベジタリアン
今日の料理は、娘作クスクスでした
ちょっと雑穀のように見えますね?
でも、これは世界最小のパスタです
成城石井で見つけたそうです
f0071912_10214979.jpg

パリでも良く見かけましたが
今日はお肉なしです
ナス、ズッキーニ、大根、セロリ、ニンジン、ひよこ豆などなど・・・お野菜がたっぷり
女性が喜ぶ料理ですね

札幌時代、時々、庭でホームパーティをしました
来客の人数に合わせて、芝生の上にテーブルやイスをどんな風にセッティングするか・・・
楽しそうに工夫していた娘…当時小学生でしたね
その様子を近くに住むデザイナーが見て、ひとしきり褒めてくれましたっけ。

逆上がりはなかなか出来なかったけど、クルクル頭をまわす勘の良さや社交的な持ち味を活かして
幸運を引き寄せてね
経済危機の真っただ中で就活最前線!!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-03 10:49 | 感じたことあれこれ | Comments(6)
あたたかい契約
海に行って心すっきりした翌日、スタジオリフォーム工事の契約でした

頭がいいのか悪いのか分からない、と言われる私
しっかりしているように見えて、ポワンとしているんでしょうね・・・

また、何か大きな力に助けられて、ここまで来たような気がする

あの日、友人のライブハウスに行く事がなかったら
設計家Mさんご夫妻と関わることなく話が進んでいたかもしれない

確かにお金はかかるけど、設計事務所に関わってもらう事のメリット充分ありますね
見積もり金額のチェックから、契約にいたるまで、まるで兄(?)のように私に寄り添ってくれて
なんて心強かった事でしょう

ミサワホームの担当者、設計のMさん、そして夫も見守る中、契約を終えました
亡くなった母、父もそこにいたみたいな・・・あたたかい空気でした
f0071912_7431279.jpg

細かい打ち合わせをもう少し続けて、ゴールデンウイーク明けに着工予定
7月半ばに完成予定です

時間はかかったけど、それだけ満足している
本当に皆さまのお陰です
そして、自分の小さな夢を、少しでも社会の役に立つように響かせてゆきたいです

さーて、まずは引越しです!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-04-01 08:02 | 感じたことあれこれ | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧