お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
プチ・コサージュ
療養の帽子に合わせて作ってみました
プチ・コサージュ
f0071912_21424281.jpg

どうでしょう・・・
昨日のおでかけにジャケットにつけてみたら
さりげなくて気に入りました

こんなコサージュあったかな?

療養の帽子のプチ・コサージュ ¥1200

ヨガのブログ「ヨーガでひらめきを引き寄せる」アップしました
こちらも良かったらどうぞ
by fairyhatskyoko | 2009-05-28 22:00 | 療養帽子 | Comments(2)
おウチ de  居酒屋?
もともとお酒は大好きだけど、忙しくてなかなか呑む機会がない私・・・
そんな私も金曜は呑むのです
といっても、夫と缶ビール350を半分ずつなんて事もあるくらい
少量で満足するタイプ・・・かわいいでしょ?
(私以上に夫がかわいいって?)

今日のつまみは何ににしよう・・・
夜のレッスンから帰宅して食べれるように
朝から作ります
f0071912_11325393.jpg

生活クラブのひき肉があったから、じゃがいもとシェパーズパイ…右
残っていたキノコ類をにんにくで炒めてさらにオムレツにして…左
f0071912_11365799.jpg

こちらはあさりのスープ
生活クラブのあさり缶が強い味方、ニンニク、鷹の爪、パセリで風味豊かに

月末ですからね・・・、お金は使わず、あるもので作るもまた楽し・・・

スタジオに通わない2週間目が終わろうとしています
時間に余裕があったのは最初の3日だけ
逆に夜遅くまで仕事して調子くるっちゃったかも
いずれにせよ、今週もよく頑張りました
工事も順調に進んでいます

さあ、夜ごはんの用意もできたし
ヨガで今週の疲れを流し、脂肪をたっぷりと燃焼させて
晴れ晴れとしたこころでおウチで居酒屋、それを楽しみにもう一仕事!!

メリハリつけて、人生は楽しむためにある・・・
by fairyhatskyoko | 2009-05-22 12:36 | 未分類 | Comments(8)
続・第二スタジオ
私の帽子たちが自宅を占領し始めました
リビングの出窓に即席で作った帽子棚・・・ただ板を置いただけ
f0071912_17563359.jpg

まだ3日だけど、スタジオに通うわない毎日が新鮮です
今日も明るいうちに帰宅して
とっても嬉しくなりました
f0071912_1803883.jpg

朝も時間に余裕が出来て
ちょちょっとロールサンド作ったら
「んまい・んまい」って・・・夢中で食べてくれました

第二スタジオなんて冗談で言っていたのだけど、ちょっと本気です
さあ、どうなることやら・・・

帽子デザイナーのヨガ日記「やらないことリスト not to do list」更新しました
良かったらこちらもご覧下さい
by fairyhatskyoko | 2009-05-14 18:17 | 未分類 | Comments(6)
最近のカメラから
先日行ったマクロビレストランのランチ
f0071912_22535488.jpg

犬の気持ちになったみたい・・・と息子が言うほど薄味
おしゃれなんだけど、確かに幸せ感が足りないかも
個性を出し過ぎても、出さな過ぎても難しい
ギリのところで共感しないと
f0071912_22562960.jpg

これは私を喜ばしてくれた娘のホットケーキ
いくつになっても、こういうの好きです
f0071912_225885.jpg

やっと仕事ができる状態になりました・・・
これはこれで気に入ってます

洗濯物を外に干したり、夕方に料理したりという当たり前の事がちょっと嬉しい
工事中の2か月は思いもよらぬギフトかも

帽子デザイナーのヨガ日記「優しさのバランス」更新しました
良かったら、こちらもどうぞ宜しく
by fairyhatskyoko | 2009-05-12 23:21 | 未分類 | Comments(8)
ありがとう・・・、さようなら・・・
今、引っ越しを終えました!!

プチ・フリマの後はバタバタ・・・
連休もずっと雑用に追われていました
家族も協力してくれたけど
私は一番大変だったと思います

少しほっとしたのかな
今、スタジオに一人、しんみりしています

自宅の一室でしていた帽子作りを、ここに移して早5年
その間、私を見守っていたこの壁・この窓・この扉・・・
いろんな気持ちを通過してここまで来ました
ありがとう・・・、さようなら・・・

f0071912_16574664.jpg

明日から工事が始まります
何事も問題なく竣工を迎える事ができますように・・・
設計のMさん、工事のHさん、Nさん、その他の皆様、どうぞ宜しくお願いします

窓にはフリマのお礼と改装工事のご挨拶
「皆さまの笑顔とハッピーを繋げて、もっと頑張ります」って書いちゃいました

私はしばらく第二スタジオにて制作・活動致します
これからもどうぞ宜しくお願いします

さあ、こんどは第二スタジオ(自宅)の片づけだわ!!
by fairyhatskyoko | 2009-05-10 17:30 | 未分類 | Comments(6)
フリマ 
昨日、お天気にも恵まれてプチ・フリマ行いました
たくさんの方に来て頂きまして、ありがとうございました
f0071912_7205819.jpg

まず、最初のお客様は小さな男の子の兄弟・・・
お父さんにねだって、レゴブロックを買ってゆきました

表参道で服屋をしているというお兄さんが来てハギレを買ってゆきました
ずっと前から私の帽子の窓を見ていたんだって

ポールスチュアートのキュロットパンツは画家の女性が買ってくれました
気に入って買ったものだし、高かったし・・・
でも今の私の気持ちと離れちゃったから
喜んで着てもらえたらハッピー、とってもお似合いでした

近所に住むビーズ作家の方が途中からコラボ・・・
指輪が17個も売れました

絵本作家のお客様も、たくさーん買ってくれました

帽子に興味のあるお客様も思ったより多くて
「今回は帽子はメインじゃないのです・・・」とたくさん謝りました

帽子教室して欲しい・・・とか、ヨガ教室して欲しい・・・とか
こんな帽子が欲しいのよ・・・とか
スタジオの一歩、外に出た事で、お金で買えない声も頂きました

へえ~我が街、再発見です
次回はもっと工夫して
皆さんの笑顔を、ハッピーをつないでゆきたいです

いつも協力してくれる家族にも感謝です
忘れないように、ここに書いておきます(笑)
by fairyhatskyoko | 2009-05-05 08:05 | 未分類 | Comments(12)
見て見てTシャツ
Tシャツが出来てきました
ヨガ用のレオタードの上に羽織るつもりでデザインしたものだけど
普通にタウンにもいかがですか?

身もこころも軽くありたい私の願望から
「どこかに飛んで行っちゃいそうなTシャツ」という名前です

S・M・L各¥5500(参考価格)
fairyhats studio KYOKO
03(6762)8777
f0071912_1231165.jpg

明日のプチ・フリマに向けて
今、娘がレゴ・ブロックを小分けして
私はハギレに値段を付けています

不要な物を有効に活用できたら、お互いにハッピー
ハッピーをつなぐ為なら頑張るわ~
by fairyhatskyoko | 2009-05-03 12:26 | 服・コサージュなど | Comments(6)
「元気にな~れ♪」ピンタックボネ・ギフト
この頃、このブログからピンタックボネを注文して下さる方が増えました・・・
自分のデザインしたものが気に入ってもらえて
注文してもらえる・・・
私にとってはスゴイことです!!!!
ありがとうございます
f0071912_117165.jpg

「元気にな~れ♪」って、ギフト用にラッピングしてみました
本当に元気になりますように・・・
f0071912_11112571.jpg

外袋はこんなかんじに・・・
明日にはお客様の手元に届きます

ピンクって本当に良い色ですね
私の天国の母もピンクが大好きでした
正装の着物も薄ピンク、お出かけのワンピースもサーモンピンク
入院中のガウンもピンクでした
このピンク色は私には母の色なんです
愛に満ちて、どこまでも優しい、人を癒す色なんです
by fairyhatskyoko | 2009-05-01 11:32 | 療養帽子 | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧