お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日がホントの誕生日
朝、起きると「おはよう、冷蔵庫の中を見て」と手紙があった
冷蔵庫の中を見ると、「CDラックの上を見て」とある
もう、忙しいのに・・・と思った瞬間「これが最後・・・」との言葉が目に入り、思わず苦笑い

3人の子どもが合作でお祝の手紙を書いてくれた
何を私が喜ぶか・・・良く知っている

さあ、今日は自分の為に最良の一日にしようと決めた

切れている化粧品を買いに百貨店に行き、自分自身へプレゼント
カフェで一息入れたら、こんどは台所に立つ

今日の料理は・・・
ローストビーフとクレソンのサラダ、かつおのお刺身サラダ、つくねの大葉巻き
いなり寿司、ポテトサラダ・・・自分の食べたいものと喜ばれそうなものをミックスして
f0071912_2294483.jpg

n*cafeのnaoさんから届いたクッキーはまだ食べないの、もったいないからね・・・
バラの花とお祝のメールと家族の歌声が響きました

毎年、最良の一日を更新するように年を重ねたい
by fairyhatskyoko | 2009-06-29 22:43 | 未分類 | Comments(8)
4人目の子ども
イタリアから17歳の女の子が昨日、我が家に到着しました
とっても素朴なかんじの女の子ミケーラです
確か3年前に男の子を受け入れたから、今回は4人目の子どもということになる

イタリアは特に食べ物が素晴らしいから・・・
お土産は食べ物です・・・と言って、さっそくお料理してくれました
f0071912_23285123.jpg

これは乾燥して固いパン
お水をつけて、ふやかして食べるんだって

お客様あつかいしないで、家族として受け入れるけど
気配りはやっぱり必要かな

余裕のない私だけど、家族で協力して精一杯の事したいと思います
でもできるだけ力を抜いて、自然体で・・・まさにこれもヨガです

8月初めの帰国の日まで
自分の声をしっかり聞いて、無理をしないで頑張ります!!
by fairyhatskyoko | 2009-06-28 23:49 | 未分類 | Comments(0)
スタジオ途中報告
今日、午後からスタジオを見に行きました

以前は帽子を飾る小さな窓があったところが
ぱっくりと開いて
入口のガラスが入るのを待っています
f0071912_18492849.jpg

入口の色があまりにも鮮やかな赤色で
自分で決めた色なのに、心配になってしまいました

色々言ってごめんなさい
どうぞ許して下さいね

ピンクのタイルと黄色のタイルも可愛くてワクワクしました
物入れの取っ手もまるっこくて小さくて
こころが笑顔になります

そして
現場で汗する皆々様へ
本当にありがとうございます
by fairyhatskyoko | 2009-06-25 19:02 | 未分類 | Comments(8)
危機一髪!
今日、近所の東八道路にある自然食品店にて買い物しました
お茶とダシ・・・と買うものは決まっていました
ほんの数分して店を出ると

警官が私の車をチェックしていました
「今、出まーす!!!」と私、ドキドキしました

危機一髪、助かりました

ちょっとくらい、と思ってゴメンナサイ
ゆるしてくれて、ありがとう
誰だかわからない誰かさんが守ってくれたみたい
ホ・ノポノポノ
私はあなたを愛しています
f0071912_17522372.jpg

この写真は
先日行った久遠寺の山門の石段
by fairyhatskyoko | 2009-06-24 17:59 | 未分類 | Comments(4)
こんな生き方
さる方が私の誕生日を覚えていて
ランチを御馳走してくれると言う
f0071912_17342921.jpg

右から、チーズのソース、お肉のペースト、玉ねぎのキャラメリーゼ、バジルとアンチョビのソース

閑静な住宅街にある民家を改造した素敵なレストラン
おじいちゃんの家に来たみたいなお庭の緑と懐かしさがある
f0071912_17393662.jpg

前菜はお魚とお野菜のゼリー寄せ
手前右、くるくる渦巻きはビーツのスライス
ミント味のノンアルコールカクテルもおいしかった
f0071912_17435227.jpg

メインはお魚のポアレ、たっぷりの野菜と五穀米のリゾット
アラのから揚げが添えられている、新しいフレンチ
f0071912_17504691.jpg

オルゴールのハッピーバースデーが聞こえたら
デザートと一緒にロウソクが・・・
願いをこめて吹き消したら、居合わせたお客様が皆で拍手!!
顔赤らめた私が嬉しそうに笑っているのが見えますね?

私はなんとお礼を言って良いのかわからない・・・
でも、こころから感謝して甘えてしまいました

その女性はこうしてお誕生日をしてあげるのが趣味なんですって!!!!
いつも誰かを喜ばそうと考えているみたいなんです

そんなこころの豊かさに、私は感激しました
by fairyhatskyoko | 2009-06-18 18:14 | 未分類 | Comments(12)
フェアリーなTシャツ
部屋の片付けなど雑用ばかりしていたら欲求不満になって

コットンのカシュクールTシャツを
フェアリーにしてみました
f0071912_1272356.jpg

白地に白って目立たない?
でもそれがいい・・・

Tシャツのおしゃれっていいですよね^^
by fairyhatskyoko | 2009-06-16 12:15 | 服・コサージュなど | Comments(4)
リンクページ
キノピヨバルセロナ

バルセロナの木の下で

ゆったりYOGAトゥルシー

ドレスレイ

ぐーちょきパン屋

Ujimine Music Network 《doux》

n*cafe naoのお菓子

FRENCH KISSそのみさん

にこにこファミリーヨガ

小さな英語の学校

ヨガとフェイスニングとダイエット

手作り自慢

創作ノート

「IMAGE」 by Masakazu MIYATA

シャンパン大好き♪

viva la vita

ROSASOLIS

by fairyhatskyoko | 2009-06-16 11:04 | リンク | Comments(0)
身延山久遠寺
スタジオが工事中というイレギュラーな毎日を楽しんでおります

さて、娘のフランス人の友が仏像を彫るところ見たいと言う
そんな訳で従兄の工房へ連れて行った
おそらく日本一小さい大学、身延山大学で彼は仏像彫刻を教えている
f0071912_764490.jpg

今、制作中の仏像・・・2メートルくらいかな?
f0071912_791528.jpg

砥石のコレクションがスゴイ・・・
人は互いに砥石のように関わり合っている・・・と思いながら目を見張る
f0071912_7112174.jpg

東京から車で約3時間、南アルプス横断道路の先の山あいには
キツネが化けて出るという世界がまだ残っていた

おいしいお蕎麦を食べて、温泉に入り、お饅頭を買って帰りました
前から行きたいと思っていたので
満足、満足、、、こんな時間も大切なんだな・・・
by fairyhatskyoko | 2009-06-13 07:43 | 未分類 | Comments(6)
Tシャツにコサージュ
今日はAFS・ホストファミリー説明会に行きました
そうなんです、今年もまた
イタリアからの生徒を受け入れることになりました

こんどは16歳の女の子です
ご縁?でしょうか

娘と息子が前面に出てお世話すると言っています

ファミリールールをもう一度確認したり、役割分担を相談したり
彼女が到着する今月末までに
家族で話すことが増えそう
良いことばかりではないと思うけど
それ全部、きっと良い思い出になるでしょう

またまた、熱い夏になりそうです
f0071912_2123925.jpg

家族でお出かけ
シロツメクサのコサージュを今日はTシャツにつけてみました
by fairyhatskyoko | 2009-06-07 21:37 | 服・コサージュなど | Comments(6)
シロツメクサ
コサージュ作り、楽しんでいます
小さい頃、原っぱでつんだシロツメクサ・・・
腕輪にしたりカンムリにしたり、好きだったな
そんな事を思い出して
f0071912_1301168.jpg

インナーに白いTシャツを着て
お気に入りのジャケットに白い花つけてどこに行こう・・・

道端に咲く白い花のけな気さと愛おしさを
どこか自分にも・・・
そして、貴方にも・・・
by fairyhatskyoko | 2009-06-05 13:10 | 服・コサージュなど | Comments(8)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧