お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
こころスッキリのTシャツ
S先生がTシャツが欲しいの・・・と声をかけてくれた

しばらくして、この色が私の頭に浮かんだ
f0071912_17145029.jpg

グレーにも見えるような薄い水色・・・
落ち着いているけど華がある

良い色とか悪い色とかはない・・・それが私の持論だけど
でも、なんとも言えない色ってある
言ってみれば「こころすっきりの水色」
曇り空が浄化されて、晴れてゆく・・・そんな明るさを感じるのだ

どこかに飛んで行っちゃいそうなTシャツ ¥6000 
ミニ・スカーフ ¥1000
fairyhats studio KYOKO(03-6762-8777)
by fairyhatskyoko | 2009-07-30 17:33 | 服・コサージュなど | Comments(4)
しあわせの理由
いよいよ、夏ですね?

私は毎日いそいそと新しいスタジオに通っています。
どうしよう!こんなステキになっちゃって・・・と最初は少々うろたえました(笑)。
本当、私って可笑しいですよね。

こんな幸せ者はいない・・・と今に感謝しながら、ふーっと遠い過去、悲しみのどん底にいた時の事を思い出していました。30年前に母が亡くなった時の事です。そんな幼子でもあるまいし、またいつかは必ずやって来る愛する者との別れ・・・とは分かっていても、未熟ゆえに悲しみから立ち上がれずにいたのです。

そんな自分のベクトルを変えるきっかけは、「つらい事、悲しい事こそ、転換されたら財産になる」という内容の文章でした。それまでは、自分に持っていない物を数えては悲しいと思い嘆いていましたが、ああ、そうか・・・自分の持っている物を数えればいいのだ・・・、たくさん涙を流した後に、そう気がついたのです。

自分の内側から真にそう思えた時から、オセロゲームの黒を白へ裏返すように、少しずつ運命が変わりました。

もし、幸運を引き寄せるコツがあるとすれば、こころの風向きを少しでもポジティブに保つことかな・・・?
f0071912_15433322.jpg

ヨガをすると、不思議と前向きな気持ちになりますよね^^しあわせホルモンのセロトニンの分泌が高まるからです。何回も何回もヨガには助けてもらいました。

さあ、次なる夢へ向かって、またのん気に頑張りましょう。

P.S. この記事は友永ヨガ学院スタッフのブログにも同時掲載しています。
by fairyhatskyoko | 2009-07-29 15:52 | ヨガ | Comments(2)
ミケーラ
ミケーラは毎日7時に起きて四谷の学校まで通う
満員電車と湿度と慣れない食べ物と
とうとう水曜日にダウンした

何も食べずお茶を良く飲むこと、お腹を冷やさないこと、良く眠ること・・・
そう指示して一日ゆっくりしたら回復して
木曜日の夕飯にカルボナーラを作ってくれた

生クリームは使わず、手慣れたもの・・・さしずめ日本の卵かけごはん・・・かな?
f0071912_1245660.jpg

最近、無言電話がよくかかってくるな・・・と思っていたら
ミケーラの家族がかけていたみたい

もしもし・・・と言って、だいぶしばらくしてから
男性が英語ではない言葉でペラペラ・・・と話しだした
とっさに「私はフランス語は話せません」と
なぜかフランス語で言った

「ミケーラ」という言葉だけが聞き取れた
ああ、ミケーラのお父さんだ!!!

ミケーラは元気、学校に行っている、皆彼女が好きだ・・・
シンプルな英語を使って言葉を並べた
言葉がどれだけ通じたかはわからないが
電話を切った後に、こころがジワッと温かくなった

ミケーラのお父さん、お母さん、心配しなくて大丈夫ですよ
ミケーラは元気に頑張っています
あと10日したら笑顔でそちらへ戻りますよ!!

AFSの交換留学は回りの大人たちまで愛でつなぐ
by fairyhatskyoko | 2009-07-25 12:41 | 未分類 | Comments(4)
お披露目会
家族と集まれる親戚でスタジオのお披露目会をしました
f0071912_22323616.jpg

夫がシャンパンとお花を
娘はオードブル三品、息子がデザートとムービーを用意して
お祝いしてくれました
f0071912_22331661.jpg

こんな東京の空にも虹がかかり
思わず歓声があがりました
まるで神様が祝福してくれたみたいに嬉しくなりました

さあ、これから・・・
遥かなる虹の向こうへと夢が続きます
by fairyhatskyoko | 2009-07-19 22:48 | イベントお知らせ | Comments(16)
こんな素敵になったァ!!!
ロゴ入りのテントが付きました
随分お店っぽくなり
本人がびっくりしています
f0071912_1717829.jpg

皆さまのお陰で、小さいけれどとっても素敵なスタジオになりました
f0071912_17271199.jpg

こちらが、今回大変お世話になりました設計のMご夫婦です
奥様のYさんは子育て時代からのお友達・・・
とってもチャーミングで抜群のセンスの持ち主なんです
私の気持ちをつかむようにリードしてくれました
どれだけ安心して、この工事のすべてを行うことが出来たか・・・
本当に感謝しています

自然素材の住宅ワークス溝口(Mさんへ、よい奥さんを持って幸せね^^)
by fairyhatskyoko | 2009-07-12 18:13 | 未分類 | Comments(8)
赤いドア
スタジオの完成間近です!!
入口のドアも本塗りがされて、落ち着いた赤色になりました
f0071912_21343540.jpg

もう何年前から?私は赤色の虜なんです
車もバックも携帯も・・・いつも身近に赤を置いて

それは私のこころの色です
ソフトな私の内側で燃えるパッションの色
by fairyhatskyoko | 2009-07-09 21:53 | 未分類 | Comments(8)
これが私の生活ヨガ
皆さま、こんにちは。不安定なお天気が続きますが、お変わりありませんか?

さて、今我が家にイタリアからの留学生ミケーラが来ています
一週間が過ぎて、お互いに疲れも出たかな?
小さな喧嘩をしてしまいました

でも、仲直り・・・前よりも、もっと可愛いと思うようになりました
小さな爆発がこころの栓を開いて、奥からもっと温かいものが流れてきたかんじ

ヨーガでこころをコントロールすると言うけれど
感情を抑え込んでばかりいては、こうはいかないかな

せっかく生きているんだもの、笑ったり泣いたり怒ったり・・・
こころの振り子をたくさん揺さぶって、でもどこかでそんな自分を遠くから見て
自分の本質に気づいてゆけたら
あーあ、人間っていいな・・・って思う
f0071912_917146.jpg

これは昨日の晩御飯
スーパーで買ったお買い得のお刺身を出したら
「ヘブン・・・!!」と言って喜んで食べた
ひじき、かぼちゃ、ピーマンとジャコのきんぴら、そしてお味噌汁
玄米も一口あげました

ごはんだってカッコつけなくていいんです
素直に自然体で・・・それがまさに私の生活ヨガです
by fairyhatskyoko | 2009-07-07 09:24 | ヨガ | Comments(2)
モナの丘
昨日、モナの丘に行ってきました
あきさんのブログで紹介されて、昨年から行きたいと思っていたのです

はっきり言って、ここは穴場ですね
町田の先まで、ちょっと足を伸ばして、富良野に行ってきたかんじです
f0071912_8144933.jpg

相模原でヨガ教室をしているあきさんから色んなお話を聞きました
雇われないし雇わない・・・その姿勢もある意味潔いですね
ヨガの世界は本当に海のように広い
素敵な先生がたくさーんいらっしゃいます
どこまで行っても勉強が追い付かないかも・・・と汗も出ました

様々な形があり、その情報があふれるこの時代に
本質を見失うことなく、そして自分らしく・・・
それは逆に難しいかもしれないけど
できる事一つ一つ、大きな気持ちで積み重ねてゆく、それしかない

さあ、今日はこれから自分の為のレッスンに出かけます!!
人と比べないで、ただもう少し、より良い自分に近づくために

あきさん、ありがとう
あきさんにはなんとも言えない包容力がありますよ^^
by fairyhatskyoko | 2009-07-01 09:19 | 未分類 | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧