お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
fairy men's like
時間が矢のように過ぎる毎日~
少し疲れたな・・・と思ったのでお休みを一か月ぶりに取った日曜日でした

朝ご飯は近所のファミレスで・・・
お昼ごはんはセルフサービス、夜ごはんはうどん屋で鍋焼きうどん・・・
お風呂にゆっくり入って早々に寝ちゃいました

今朝起きると、秋になっていました
f0071912_10381396.jpg

夏を惜しむように、こんな帽子ご紹介します

今年、街で流行っていましたね
でも、私のオリジナルfairy men's likeはトップのフォルムが少し違います
少しふっくらしているの、わかりますか?
小顔な方にはもちろん、皆様にお似合いになります
洋服もあら不思議、パンツにもフェミニンなワンピースにも似合います

和服をお召しになるような素敵な女性にお買い上げ頂きました

¥25000(価格は素材によって前後します)
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-31 10:52 | 帽子雑感 | Comments(2)
空腹を楽しむ
皆さま、こんにちは。お変わりありませんか?そろそろ夏の疲れが出始める頃でしょうか・・・。どうぞ、ご自愛下さいませね。

さて、先日、自由が丘の生徒さんの旦那さまが胆石で入院したときに、医者から「結局、素食が一番良い・・・」と言われたとお茶の時間の話題になりました。

なるほど・・・と肯いて聞いたものの、食べ物が氾濫している現代、簡単な事が逆に難しい・・・。素食をおいしく食べるコツは何でしょうか。続きを読む→
f0071912_10445124.jpg

さて、今日の素食・・・じゃがいも千切りオムレツ(写真手前右)

①水にさらしたジャガイモの針千本をフライパンで炒めて火を通す
②バジルのみじん切り(冷凍保存)と粉チーズ、アンチョビ、オリーブなど冷蔵庫に残っている物を入れて塩・こしょう
③卵液を入れてざっくりかき混ぜて7割火を通す
④オーブンに入れて焦げ目をつける(いつも時間がないので、オーブンに入れる前に食します)

調味料だけは、できるだけ良いものを予算の中で選びます
野菜はスーパーでも買います
十分に水を流して良く洗うようにしています

ニンジンは時間のある時に千切りにして塩をふっておきます
しんなりしたら、その水で空炒りします
ニンジン臭さが抜けて美味しくなります
タッパーに入れておいて、サラダにサンドイッチに活用します

ヨガ的食生活の基本は「空腹を楽しむこと・・・」
KYOKO的料理の基本は「惜しみなく愛を注ぐこと・・・」です^^
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-25 11:17 | ヨガ | Comments(10)
銀座へお出かけ
ふらりと入ってくれたお客様が気に入ってくれました
早速、銀座まで
かぶってお出かけ・・・
軽くて涼しくて・・・と喜びの声が届きました
f0071912_8181554.jpg

麻のダブルブリム仕立て
とっても上品だと思います

¥20000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777

さあ、私もこれから銀座へお出かけ・・・
気持ち良い打ち合わせができますように^^
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-17 08:21 | 帽子雑感 | Comments(4)
元気・時々ふらふら・・・
皆さま、こんにちは。東京の道が空いてきました。お盆休みですね。

友永ヨガ学院は17日(月曜日)まで通常レッスンはお休みを戴いておりますが、院長先生による心と身体のシェイプアップ講座(要予約)、また8期生によるドネイション・レッスン(当日予約可)が行われています。

また、fairyhats studio KYOKOはお休みしようという気持ちになれず、お盆もどこ吹く風・・・コツコツ帽子作りしています。でも出たり入ったりしています、いらっしゃる時にはご連絡くださいね。

どうぞ皆様、それぞれに良い夏休みをお過ごしください。
f0071912_8142369.jpg


さて、、先日、友永院長先生が面白いお話をしてくれました。70代の男性がヨガをして大変元気になって、気分が若返り、屋根の上に登って落ちてしまった・・・と。ヨガの力ってスゴイですね。それを聞いた私、まさに自分の事を言われたような気がしました。続きを読む→
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-14 08:43 | ヨガ | Comments(4)
ミュージカル・ウエストサイドストーリー
夫がウエストサイドストーリの宣伝を見ていた・・・
行きたそうな素振りを感じて、最初は気づかないふりしたけど
たまにはお付き合いしようかな・・・

最終日の昨日、行って来ました
bunkamuraオーチャード・ホール
f0071912_1872418.jpg

とってーも良かったです^^
前半の80分は息つく間もないほど引き込まれました

歌と踊りとストーリーを全身に響かせたら
本当にチャクラが整ったって感じ
とっても元気になりました

エへへ、今日はへそ出しルックです!!
我が家の男子にはイマイチだったけど娘には褒められました^^

年齢を重ねたからこそ、自由にファッションも楽しみたい

誘ってくれてありがとう^^
気になる仕事をたくさんスタジオに残しても
家族で過ごすこんな一日、大切です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-10 18:35 | 未分類 | Comments(6)
元気になる帽子
嬉しいメールが届いたので、皆さまへおすそ分けさせて下さいね^^

きょう、帽子が届きました!
見たところおおきいかな?とおもいましたがかぶってみたところ
ほんとによくってびっくりしました。
療養が前面に出てる感じがしません。
色もピンクで正解でした。
病院をこれをかぶって歩く姿を想像してしまいました。
ありがとうございます。(A.Mさんのメールより)
f0071912_1049436.jpg

あなたが喜んでくれたことが、どれだけ私を力づけたでしょうか
小さな喜びを見逃さないで
もっと大きく膨らませる時、病気がどんどん遠ざかるような気がします

こちらこそ、ありがとうございました

病気の人もそうじゃない人も、も~っと元気になる
ピンタックボネ¥4000
faryhats studio KYOKO
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-08 11:27 | 療養帽子 | Comments(2)
ヒサコ ハット
クロは紫外線を吸収するというけれど、暑苦しい印象になりやすいから
こんな生地のハットはいかが?
f0071912_1756114.jpg

クロに白が効いています
互いに色が響き合ってきれいですね~

裏返せば、クロでかぶれます
f0071912_1759221.jpg

そう、リバーシブル・・・
こころスッキリ、美しく縫えました

ヒサコさんのイージーオーダーだから、この帽子は「ヒサコ ハット」・・・

¥15000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-06 18:28 | 帽子雑感 | Comments(2)
ミケーラが帰った
40日間のホームステイを終えて、昨日、イタリアへ向けて帰った

帰国の朝、台所でゴソゴソ音がする・・・
いつも寝坊スケの彼女が私より早く起きて何をしているんだ・・・
f0071912_18194185.jpg

私たちに内緒でこんな演出・・・

見送りから帰って手紙を読んだ
どうして?と思うくらい私のこころが彼女に伝わっていた

Thank you for being so yourself
I love your yoga philosofy and I loved to do yoga with you as my teacher
You are sweet and strong

忙しい毎日、大変だなあと思うこともあった
でも、人と人が関わり、温かいものが流れてゆくこと
それ以上に尊いことがあるのだろうか

それは人のこころを最も元気にします
さあ、やるぞ~~と更にやる気が出てきます

ミケーラは私に大切な事を教えてくれました
私たち家族のところに来てくれて本当にありがとう^^
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-05 18:55 | 未分類 | Comments(4)
michiko cap
スタジオをリニューアルして一番最初に作った帽子はこちら・・・
かわいいけど、大人のキャップ
柔らかい芯を使ってソフトに、でも、しっかり縫ってある
michikoさんの3つ目のキャップだ
f0071912_9585397.jpg

ある日突然襲った脳の発作・・・家族の手早い対応で一命をとりとめ
コツコツとリハビリをして、カメラを持てるまでに回復した
昨年は高円寺の喫茶ギャラリーにて個展を開催
その腕前も着実に上げている

そんなmichikoさんに敬意を表して、この帽子はmichiko cap・・・
貴方もこの帽子で
michikoさんの元気をもらって下さい

¥12000(fairyhats studio KYOKO)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-04 10:15 | 帽子雑感 | Comments(4)
こんな空、こんな夏休み
子ども3人連れて海に行ってきました

雨の中出発したけど、着いたら晴れて
翌朝はこんな空・・・まるでS先生のTシャツみたいなブルーグレー

こころにかかる雲が風に吹かれて晴れてゆく・・・
そんなポジティブな予感を身体いっぱいに満たして
f0071912_1651110.jpg

一泊だったけど、十分に楽しみました
頭の中をからっぽにして芯からリラックスしてきました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2009-08-02 17:05 | 未分類 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧