お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
うつみ宮土理
ご縁があって、昨日、RISTORANTE代官山ASOにて開催された
うつみ宮土理のランチ・ショーに行きました

シェフがお客様にお料理を仕上げる楽しみを味わってもらいたいんですって
f0071912_13461920.jpg

そんなわけで、これは落葉のサラダ・・・
型抜きした野菜の葉っぱをおもちゃの熊手で掻き寄せてフォアグラと一緒に戴くのです
ドレッシングの味も量も控え目なのに満足感があります、さすがですね
f0071912_13494486.jpg

グラスに入っているのは熱々のパスタ
牛乳のホイップがソフトクリームようにのっています
すでに運ばれたソース(手前のお皿)に自分で入れて食べるのです

時々はお外でお食事、勉強になります
f0071912_14521372.jpg

そしてうつみ宮土理さんのショーが始まりました
ロンパールームのお姉さんが、前よりももっと可愛くなったみたい

ご主人のキンキンも客席からご挨拶して
オシドリ夫婦です

お母様が30代、お父様も49歳で亡くなって
親孝行したくても親はなし・・・って言うけれど、そんな事はありませんって・・・
自分がちゃんと生きることが親への一番のご恩返し
亡くなってもこころでつながっている
ちょっと自分と重なって目頭が熱くなりました

つらい事は良い事の為にある
小さな努力を重ねていれば、必ずたくさんの人が応援してくれる
温かい・・・を大切にしてゆきたい、などなど
多くのメッセージが私の中で響きわたります

たくさん笑った後でしんみりしたら
あっという間のお開きとなりました

育てのお母様の口癖「生きているって素晴らしい・・・」
それを身体いっぱいで表現している人だと思いました

ケロンパさん
やっぱりスゴイです
年齢を重ねて更に可愛い女性でいられるのは
こころ・・・だと思います
by fairyhatskyoko | 2009-11-28 16:54 | Comments(2)
クララさん
クララさんは90歳過ぎている、小さなお婆さん
おととしの夏、前の通りのたばこの吸い殻掃除していたら
声かけてきて友達になった

本当に小さくて質素で背中も丸くなっているし
こんなお婆さんと思っていたんだけど
話しをしたらスゴイ・・・ボケてないしドキっとするような真理を言うし楽しい・・・

そしたら、ああ・・・なんだ、やっぱり・・・シスターなんだって
ガンジーみたいなマザーテレサみたいな人
ヨガしたことないのに、ヨガを知っている人・・・
f0071912_18572862.jpg

今日は彼女がお店に寄ってくれた

半年前位?脳梗塞で一か月入院して、リハビリして・・・やっと一人で出かけるようになった

紅茶にお砂糖がないの・・・と言ったら
病気中にはずっとお食事の制限があったから、それはそれでいい・・・と言った
身体がすっきりしますよって

でもね、その時に自分がなんてご飯に意地汚いのか・・・って
そういう自分を見ることができて良かったって言うのです

そうよね・・・
いろんな自分の様々な気持ちを見ること味わうこと・・・それが生きている証拠

いつも余裕ある笑顔でいたいけど
そうじゃない時があったっていいじゃない?

生きている実感をたっぷり漂わせて、私は生きたい

追伸:写真は久しぶりに行った新宿高層ビルからの夜景
   なんとかと煙は高いところがスキ・・・ってね、私もよ~~
by fairyhatskyoko | 2009-11-23 19:05 | 未分類 | Comments(0)
ヨーガは祈り
陰極まれば陽、陽極まれば陰・・・

マクロビの勉強をした時に先生が言っていたこの言葉が忘れられませんが
はたしてどういう意味なのか・・・
わからなかった

でも、今の私の事かな?

もうこれ以上頑張れない位まで頑張ってもまだ足りないと思う・・・
その気持ちはどこから来るのだろう
ちょっぴり苦しい壁の前にいて
余裕を失うこともある

だから私はヨーガをする
ヨーガは祈り・・・良かったら続きを読んでね→
f0071912_1711547.jpg

意欲が翻ると、それは執着となる
今日一日の家族の幸せを祈ってヨガを行いながら
仕事が思うようにはかどらないからとギスギスした気持ちになるなら
まったくお笑いものだ
f0071912_1715548.jpg

ほら、スタジオの壁に小さなカマキリが日向ぼっこしているのが見えますか?
私もこの自然の子たちを見習わなければ・・・
そう、わかっているんですけど
f0071912_17184376.jpg

昨日来たお客様がね
仕事している私が羨ましいって言うの
お目目をウルウルさせて

彼女の気持ちもわかるし、でもそれが違うという事も
壁の前にいる私にはわかる
人間は本当にないものねだりの天才だから・・・

そんな私が昨日引いたフェアリーカードはまたまたmake music
朝から思いっきりクリスマスの曲かけました

感謝を思い出すような気がしたから
その人に必要な事、必要な人が天からのプレゼントのようにやってくる
by fairyhatskyoko | 2009-11-21 17:39 | ヨガ | Comments(6)
うっしっし・・・!!
見て見て!!このステッチ
表に出ないように、裏からミシンでかけました
f0071912_2146475.jpg

ブリム(ツバ)とサイズ元ベルトの境にかけたステッチの事です
ちょっと分かりずらいけど
中央に少しだけ、うっすら落としミシンが見えますね?

職人KYOKOのパーフェクトな技に
一人でニンマリ・・・

コラコラ!!天狗になってどうするの?
当たり前でも大喜びして

今日はちょっと自慢話、失礼致しました
by fairyhatskyoko | 2009-11-19 22:03 | 帽子雑感 | Comments(6)
ベレーのお花
ソフトなかぶりごこちの
こんなベレーはいかがですか?
f0071912_12221862.jpg

綿ジャージだから優しく頭にフィットします
お財布にも優しいお値段にします
何色かそろえてお洋服と合わせたら
お出かけが、もっと楽しくなるはずです^^

帽子をかぶって、街にベレーのお花を咲かせて下さい
by fairyhatskyoko | 2009-11-14 12:32 | 帽子雑感 | Comments(4)
クラス会
昨日、高校時代のクラス会をしました
赤坂プリンスホテルの40階、見晴らしの良いパーティールームに30名弱が集まり
大変盛り上がり、楽しかったです

トロい私でも幹事ができた事、皆さまのお陰です
どうもありがとう^^
f0071912_84725100.jpg

人が集まるってパワーなのですが
クラス会では格別のエネルギーがもらえると思いました

若い時に一緒に過ごした仲間が
それぞれに年齢を重ねて
近況報告すれば
こころのびのび・・・大笑い

また何気ない会話の中にもキラっと光る言葉があり
今日はこの言葉と出会う為に来たのだわ~と思ったりして・・・
感動すれば
こころも身体もイキイキと若返る

3次会は旧館のおしゃれなバーに流れたのだけど
私は仕事先から急ぎの用件が入ってしまい
スタジオへもどって一仕事(泣)

幹事というのに最後まで残れなかったのは残念だけど
それもまた致し方無し
上手にわがまま・・・できたかな?→続きを読む

赤プリでクラス会、お料理もサービスもそして雰囲気もバッチリでした
ご希望の方いらっしゃいましたら紹介しますのでメール下さいね♪

きらっと光る言葉をキャッチする感性・・・
そして感動するこころ
ヨーガで磨きがかかります
by fairyhatskyoko | 2009-11-08 09:26 | ヨガ | Comments(4)
たきび
私にもかぶれる帽子があるかしら?と言って
フラっといらした

スーパーの買い物袋、両手に持って・・・

私は全部伊勢丹で買い物するの
でもサイズの合う帽子がないのよ~って
f0071912_13362047.jpg

こんなお帽子、作りました
フェイクバックスキンのキャスケットにミンクの飾りが付いています

「自分じゃ、わからないわ・・・」なんて言っていたけど

気さくに色々とお話して
最後には

鏡に向かって「いいですね~いいですね~」って二人して褒めあったんです
だって私、自信あるから・・・

ニコニコロードのこんな小さな帽子屋さんに
笑顔がニコ二個つながりました(笑)

まるで焚火にあたっているみたいな暖かいお客様でした
by fairyhatskyoko | 2009-11-06 13:58 | 帽子雑感 | Comments(0)
理想の相手は育て合うもの・・・
夫婦喧嘩に完全呼吸法・・・というのが私の持論ですが
いつもいつも呼吸法で逃がしてばかりはいられませんわ~
理想の相手は育て合うもの→続きを読む
f0071912_10335495.jpg

こころをコントロールするのがヨーガの目的と言うけれど
いつもお利口さんでいる事ではありません
f0071912_10414045.jpg

素直で自然体に生きることがヨーガならば
時には爆発する事も必要かな
だって人間なんだもの・・・
気持ちが噴き出すなんて一生懸命に生きている証拠です
その気持ちを正面から受け取る事で互いに育つ
f0071912_10421569.jpg

ステキになるって
なかなか面倒くさいんです

こんな小さな帽子のフックが
お店のウッドデッキに付きました
アーティストもヨギーニも素敵になるなら面倒をいとわない
by fairyhatskyoko | 2009-11-04 10:53 | ヨガ | Comments(0)
フクさん 
お買い上げ頂いた帽子がかぶってみたら大きいとご来店

フクさんなんてかわいいお名前ですね~って言うと
子供の時には嫌だったのよって
幸せがたくさん来るようにってご両親がつけたんでしょうね~って返すと
それなのに苦労ばっかりしているとピンク色のほっぺで笑った

そんな風には全然見えない上品なおばあちゃまです
f0071912_1729849.jpg

優しい彼女の顔を思い出してお直ししていたら
横にこんなおリボンをつけたくなった
気に入っていただけるかしら・・・

苦労はしても顔に出ないなんてステキですね
そういう人に私もならなきゃ・・・
by fairyhatskyoko | 2009-11-03 17:36 | 帽子雑感 | Comments(0)
帽子は人を優しく守る・・・
お店をリニューアルしてから
通りがかりのお客様が増えました

その方のご希望の帽子がない時には
「ごめんなさい・・・」と言う

でもピッタリ!!!
そんなときもある
f0071912_20261024.jpg

お見送りをする時は至福です・・・

うさぎの毛で作ったフェルトを型に入れて仕上げた帽子です
そう、三鷹の展示会で別のお客様がかぶっていたブルーの帽子です
そのお若い方にもお似合いでしたが
こちらにもとってもお似合いでした

杖をついて歩くこの方を優しく守ってね~って言いました
by fairyhatskyoko | 2009-11-02 20:43 | 帽子雑感 | Comments(4)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧