お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
冬休み
fairyhats studio KYOKoは
12月29日~1月12日まで冬休みを頂きます
f0071912_1042367.jpg

今年はスタジオをリフォームしたり、、、
良く頑張りました
応援して下さった皆さま、見守って下さった方・・・
どなた様にも感謝です
ありがとうございました

皆さまも良い年末年始をお過ごし下さいませ
by fairyhatskyoko | 2009-12-29 10:56 | イベントお知らせ | Comments(0)
年賀状
さあ、クリスマスが終わったら年賀状・・・
ちょっと可愛い賀状が出来て一人で笑ってウッフッフ♪
f0071912_1650146.jpg

近況報告を兼ねた新年のご挨拶に
こころニコっとしてもらえたら嬉しいです

今年は全員にコメントが書けなかった・・・それが残念ではあるけれど
できる範囲で行うのも大切かな、と考えて
先ほど投函してきました

年賀状・・・大変だけど楽しいことです
by fairyhatskyoko | 2009-12-28 17:06 | 未分類 | Comments(4)
ファミリー・クリスマス・ディナー
予約したのはスタジオ近くのイタ飯屋・・・
いつもランチに行くお店です
f0071912_11572493.jpg

三陸の牡蠣がお目当て
大人の味です
f0071912_123791.jpg

美味しいものを前にすると
どうして会話がはずむのかしら・・・
f0071912_124640.jpg

いつ行けるか分からないイタリア旅行の話で盛り上がりました
行く事ができてもできなくても・・・、楽しい話題っていいな
f0071912_128645.jpg

ちょっと辛い事があったから?
家族の優しさが身にしみます

ヨガも帽子も大事、でも家族も大事・・・
by fairyhatskyoko | 2009-12-26 12:21 | 未分類 | Comments(4)
ハッピークリスマス!
キリスト教というわけではないけれど
クリスマスは大好き
プレゼントをもらうのも、あげるのも
なんと楽しいことでしょう

ほんの少し、自分を喜ばすために送りました
f0071912_13134959.jpg

この缶の中身はn*cafeのクッキー
世の中に美味しいものが氾濫しているけれど
彼女の焼くクッキーはお食事のように食べれる安心なもの
そして美味しい

どうぞ皆さまそれぞれに
喜びを見つけて、楽しさのなかに
merry Christmas!!
by fairyhatskyoko | 2009-12-23 13:49 | 未分類 | Comments(6)
お墓参り
久しぶりの家族のお出かけは息子の初運転でお墓参りとなりました
f0071912_911877.jpg

中央高速の双葉パーキングに小洒落たテラスが出来ましたね^^
そこから富士山がきれいに見えました
f0071912_971552.jpg

家のお墓は田舎にあるので
自然の中で先祖の皆さんに手を合わせるこの習慣が
まるでドライブ、結構好きなんです
f0071912_9114062.jpg

久しぶりに食べた天丼
子どもたちの目当てはこれかな?

何はともあれ感謝です

ご先祖様、来年も宜しくお守り下さいね~
by fairyhatskyoko | 2009-12-21 09:25 | 未分類 | Comments(2)
ウェブご注文
寒い毎日が続いていますね
皆さまお元気ですか?

スタジオにこもって仕事していると
動かないから?だんだん寒くなってくるんです

そんな時、私は散歩に出ます
(って、なかなか出られないのですが・・・)
f0071912_11561973.jpg

今朝はとても良い天気で地面に映るこんな影さえ愛おしくなりました

外気の中をひと歩きしてくると
室内がとても温かく感じます

そのように感じ方というのは絶対的なものではないのです・・・
f0071912_1225660.jpg

同じ状況でもこころの置きどころ一つで
明るい光を見つけることもできる

ほらっ・・・妖精たちの「ワッショイ!ワッショイ!」聞こえるでしょう?

自分の中に小さな輝きをいつも見つけていたいから
エブリデイ・フェアリー
お財布にも優しいフェアリーハットのカジュアルラインです

ウェブご注文 からご覧ください
by fairyhatskyoko | 2009-12-19 12:25 | イベントお知らせ | Comments(0)
Winter White
暖冬と言いながら、寒いですね~

寒い冬に、ふかふか感のある白・・・いかがですか?
f0071912_14204052.jpg

人工バックスキンのしなやかな生地を使って
すっきりとした甘さを出したいと思いました
by fairyhatskyoko | 2009-12-15 14:26 | 帽子雑感 | Comments(4)
無事・復活
今日のヨガレッスンにて
元気になった~?と声かけられたました
そう、娘のことです

そうでした、そうでした・・・

お陰さまで復活
無事に卒論提出したようです(ホッ)
f0071912_2203931.jpg

昨日の夕方、青梅街道にてバイク事故あり
道路にうずくまる人、パトカ―、サイレン、人だかり・・・
ちょうど通りがかった私まで身の毛がよだつ思いでした

当人とその家族の思いがいかばかりか・・・

ちょっとくらい辛い事があっても
平凡な今日一日への感謝を忘れちゃあいけないな

今日も読んで下さりありがとうございます
by fairyhatskyoko | 2009-12-11 22:16 | Comments(0)
臨時休業しています
忙しい朝に娘が熱っぽい・・・と言う
測ったら37度少し

来た来た!!!卒論と就職活動と大事な時に来るんですね・・・

医者へ連れて行ったらインフルではない、と一安心
f0071912_836505.jpg

子どもが小さかった頃、熱を出した時って母親も一緒にお昼寝して、思わぬ臨時休業だったな
そんな事思い出して
お店に臨時休業の札をかけました
f0071912_8372152.jpg

久しぶりのお昼寝しながら
この一ヶ月、この一年の自分を振り返ろうかな・・・
病気を神聖なものと捉えて
少しゆっくりさせてもらいます

そんな訳で、fairyhats studio KYOKOは12月8日・9日と臨時休業を頂いております
寒い季節、皆さまも
どうぞご自愛下さいませね

写真はイチゴ大福が食べた~イ!!のバーガー
あり合わせで作ってみました
by fairyhatskyoko | 2009-12-09 09:01 | イベントお知らせ | Comments(2)
灯台もと暗し・・・
おじいちゃんが亡くなって
大学一年の春
私たち一家はここ東高円寺に引っ越してきた

最初、私はこの地域がなじめなかった
新宿・中野にはさまれて独特の商業地域である
下町風とでも言おうか
1976年、今から30年以上も前の事だ

でも今、つくづく思う
灯台もと暗し・・・または温故知新?
ここにこんなに素晴らしい人や技術があった
f0071912_8471922.jpg

たとえばスタジオのお向かいのニ階はビューティサロン・ミエ
飾りけのないサロンだが、いつも人が出入りしている

この日、娘の面接試験の為に
休日だというのにセットをしてくれた
何気なくスピーディにまとめる技にため息
そして休日料金どころか、大変リーズナブルな料金にも感動
そんな温かい街だったんだ・・・

いつも外側にばかり目を向けて
足元にある宝物に気づかない・・・それが若かりし日の自分であった

歳をとるのも悪い事ばかりではない

人はなかなか変われないと言うけれど
意識を一ミリ変える事で
確実に進化する
by fairyhatskyoko | 2009-12-07 09:34 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧