お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
グロミュー
冷え性だからって気にしていなかったけど
やっぱり逃げちゃいけないな・・・
ということで自分の身体の「冷え」と向き合っております

帽子デザイナーのヨガ日記 「グロミューって何?」 は こちらから→
f0071912_18212294.jpg

つまり、それは「つながる・・・」ということ?
流れるべく、つながって循環して

私の帽子も誰かのこころに引っ張られて
グロミューに流れてゆけば、それは大ブレイクだわ!!!(笑)

ヨガのこころで言えば
ブレイクしても良し、しなくとも良し?
by fairyhatskyoko | 2010-03-30 18:45 | ヨガ | Comments(0)
カルボナーラごはん
下の子どもが大学生になって
家庭内のリズムが変わって、いささか落ち着かなかった

毎日遅く帰宅して、遅く出かける息子と
まるで生活リズムが合わない

会わない日もふえてきた
f0071912_10382669.jpg

そんな親子のコミュニケーションは朝ごはん
一緒に食べるわけじゃないけど

昨夜のパスタを思い出したように作ったのが、このカルボナーラごはん
ベーコンと卵たっぷりのチャーハンである

いつまでも子どもっぽいのはこちら?!

流れるように変化する状況の中で
こころ満たす為にささやかな仕事をする
by fairyhatskyoko | 2010-03-29 11:04 | 未分類 | Comments(0)
雨もまた良し・・・
春めいたと思ったら、この雨で
今日は寒のもどり・・・

でもね、雨もまた良し
気持ちがしっとりします
仕事もはかどります
f0071912_14265793.jpg

右がずっと前、娘に作ったコットンハット
お客様がそれを見て「こんなのが欲しい」・・・と作ったのが写真左
やっと出来ました!!

さあ、一息入れたら
もう一つ・・・お直しのハットが出来あがるかな?

雨もまた良し・・・
そんな風に言われると
そんな気がしてくるでしょう?
by fairyhatskyoko | 2010-03-24 14:45 | 帽子雑感 | Comments(2)
パルミジャーノ・レッジャーノ
イタリアの息子から本場のチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノが届いた
i regali sono arrivati dal mio figlio italiano.
f0071912_14153564.jpg

さっそくワインのつまみにしながら
私が作ったのはこれ
io ho fatto questo
f0071912_1417835.jpg

マッシュルームのかわりにシメジを入れたオムレツ
パセリとネギとパルミジャーノを入れて
シンプルな塩味で食べました
超スピード料理は勢いあまってシメジが飛び出しています
poi ho usato "Parmigiano Reggiano" che mi ha dato lui.
f0071912_14213829.jpg

ワインでフワフワしてきたころに
今度は息子が台所に立って
さっ~と作ったのはこれ、ボンゴレ・ビアンコ
手つきも味も良かったです
poi il mio figlio giapponese ha fatto i spaghetti vongole bianco.
erano molto buoni.

あのときは大変だったけど、楽しかったなあ・・・
フィロの思い出が家族のこころを温めました
ありがとう^^
mi sono ricordato la memoria che ho fatto con Fillo.
non lo dimentichero mai. grazie ancora.
by fairyhatskyoko | 2010-03-21 14:59 | 未分類 | Comments(5)
イチゴ大福
春が来て嬉しいのはイチゴ大福が食べれることです
と言っても、どこでもいつでも売っているという訳ではなく
その季節に何回食べれるか、です
でも、それで私にはちょうど良い
f0071912_8232018.jpg

最近、日曜日に仕事をお休みするようになってきました
それでNHKの大河ドラマ観ています

先週の龍馬伝・・・良かったです
そのことヨガブログにアップしました・・・「捨てる」はこちらから
人生の中の荒波の中で何かを捨てざるを得ないとき
その時は分からないけど
確かにそれがあって今の自分があると思えることがあります

けっして捨ててはいけないもの・・・それは自分です
by fairyhatskyoko | 2010-03-19 08:39 | ヨガ | Comments(0)
和鋏
先日いらしたお客様の事です
私の和バサミに目を留めて
これはどんな鋏ですの?と言う

ああ、これ?母が使っていたものをそのまま使っているの
札幌時代に一度研いでもらったきり・・・

へェ~そうですか・・・と感心している様子
刃がキラリとして良いものに見えますよ
f0071912_1519623.jpg

古い物が好きなんです
古道具屋に並んでいる物と目が合うと
その価値を分かってもらえなかったのね・・・とたまらない気持ちになって
買ってしまう事があるんですよ・・・と続けた

ああ、人は後になって分かるから・・・
私の中にも同じ後悔を見つけてこころがキューンと泣いた

その方と話しこんで外が暗くなってしまう
そんな一日も「私の帽子物語り」の大切な一ページである

帽子作りにヨーガが加わって
「帽子デザイナーのヨガ日記」・・・「札幌の家の事」はこちらから

今日も読んで下さってありがとうございます
by fairyhatskyoko | 2010-03-16 15:30 | ヨガ | Comments(2)
オープンガーデン
春のお庭でお帽子をかぶるお客様
クリスマスローズのオープンガーデンを開催中とのこと
海老名まで足を伸ばしてきました
f0071912_7441512.jpg

お花もすごかったけど
お庭を飾る小物も素敵・・・
f0071912_7514477.jpg

お庭に立つ姿はまるで妖精
ほら光が・・・
f0071912_755133.jpg

こんなに可愛く素敵に帽子をかぶってもらって
私は幸せです
内側からキラキラ輝いていました

実物はもっと素敵なjiji's Garden
明日まで開催です
お近くの方、ぜひお出かけ下さいませ!!
by fairyhatskyoko | 2010-03-13 08:10 | 未分類 | Comments(0)
春のお庭の帽子Ⅳ
まだ寒いけど日差しが強くて・・・というお庭のお帽子
イメージがどんどん広がって4作目
f0071912_1582097.jpg

エッジをふわふわさせて
女性らしさを楽しみました

合わせやすいベージュ色
どこにでも溶け込むけど
しっかり自分を持っています

おしゃれは
その人をふんわり守っています

春と冬の間のお庭のお帽子
¥25000
fairyhats sudio KYOKO
by fairyhatskyoko | 2010-03-10 15:48 | 帽子雑感 | Comments(0)
もっと自由に~
帽子の仕事をもう少し広げようとして・・・
でもうまくいかなかった日

忙しいからパスしようかと思っていた作品展示会に行きました
詳しくはこちら→喜びを中心に生きる
f0071912_18195379.jpg

やっぱり思ったとおり・・・
作品の大らかさに、純粋さに、そのパワーに、ひたむきさに・・・
鳥肌立つ思いで受け取った

小さな失敗ドーンと流して
もっと自由に、もっとのびのびと・・・

その思いを言葉にすれば、こんなかんじ

ありがとう^^
広やかな気持ちになれた事、それを感動と言うのかな
by fairyhatskyoko | 2010-03-09 18:45 | ヨガ | Comments(0)
卒業
娘が卒業旅行に出かけるというので成田までお見送り
f0071912_161263.jpg

行き先はフランスとポルトガル
フランスリヨン空港に友達が迎えにきて
ポルトガルで親友と待ち合わせしているという
なんとも頼もしい遊び旅行である
f0071912_17302027.jpg

私もいつかまた行きましょう
カフェで一服してお見送りの淋しさを薄める

そうだ、私も3月で自由が丘を卒業だったわ・・・
「ありがとう自由が丘」は→こちらから
淋しさをこらえて流せば、また喜びが入ってくるに違いない!!
by fairyhatskyoko | 2010-03-06 17:45 | ヨガ | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧