お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雨あがり
こころにかかっている霧が晴れるみたいで
雨上がりが大好き

夕餉の支度の買い物か・・・
どこからともなく人が出て
にぎやかな夕方だ

明日はきっと晴れるみたい・・・
そんな予感がする
明るい満月の夜となりました
さて、お月さま出て来るかな

満月のお財布フリフリ、ぜひやってみて下さいね 続きはこちらから→
さっそく宝くじが当たったとカワイイメールが届きましたよ^^
f0071912_18565670.jpg

上手く仕上がるかしら・・・と思いながら
ドキドキして縫っていた午後
ふと、通りを見上げると
アイアンについた雨のしずくが
あ、きれい・・・と

この地球の営みはなんて美しいのでしょうか
美しさをとらえたこころは
そのまましまっておけなくて
帽子にしたり、文章を書いたり・・・何かしら表現したくなる

ヨガをすると
それがたくさん下りてきます
by fairyhatskyoko | 2010-04-28 19:27 | ヨガ | Comments(2)
ラーメン・てつや
今日はスタジオの近くのラーメン屋さんをご紹介します
どうしてこんなところに札幌のラーメン屋があるの?
と思うのだけど
青梅街道と環状七号線の交差する高円寺陸橋付近に
「てつや」があります
f0071912_22382248.jpg

若者の味?ちょっとこってり濃いめですが、美味しいです!!
機会があったら、ぜひ行ってみてね
スタジオから徒歩10分くらいかな・・・
私のお勧めは味噌ラーメンです
by fairyhatskyoko | 2010-04-25 22:46 | 未分類 | Comments(6)
時期
ってあるのかな・・・

冬中、元気のなかった北側のシクラメン・・・
日照不足かと思って
別の場所に移すとクタンとなってしまう
だからやっぱり元の北側にもどしてほったらかしにしておきました
f0071912_10183587.jpg

そうしたら・・・今ごろになって
こんなにたくさん咲き出しました

命燃やして咲くどんな花にも、時期というものがあるのなら
のんびりと、ただ愛情だけ注いで待てば良い

わかっているのだけど
そういうシンプルな事がなぜか難しい時がある

今朝は不機嫌な顔してゴメンナサイ・・・

それがきっと私たちのカルマです
でも大丈夫、いつかきっと解決します
だって幸せは不幸な顔してやって来るって、誰かが言ってたでしょ
問題の中にヒントが隠れているの

嫌だなと思うことも大切にしようっと!!

帽子デザイナーのヨガ日記 どこでもヨガ!!」もどうぞお読みください
by fairyhatskyoko | 2010-04-23 10:55 | ヨガ | Comments(4)
今朝の料理
朝から料理ができる・・・というのが私の健康のバロメーターかもしれない
疲れがたまってくると
とても朝から夕飯の支度はできなくなるのだ
f0071912_954559.jpg

ということで今朝はイカ大根
スーパーの魚屋さんお勧めのイカを
お寺からもらった御利益のある大根とクラシックに煮ました
クラシックって?日本の味でしょ(笑)
f0071912_972883.jpg

こちらは定番カレー弁当
パセリのみじん切りをたっぷりのせて
ボタンのように乗っているのはイタリアのチーズ
帽子デザイナーのランチになりました(爆)

パセリって薬効がありますね^^
ちょっと胃がもたれる時にみじん切りしたこの香りだけで
スーっと治ったことがあります
それから・・・パセリには一目置いております
薬ってお医者さんにもらうだけじゃないのですよ

今日も元気な一日を!!!
by fairyhatskyoko | 2010-04-20 09:18 | Comments(2)
針しごと
家族からつくろい物が出ると
ああ、また~?面倒くさいなあ・・・と思うのです

でも、嫌な事を後回しにしない・・・って自分に言って
朝、一番にそれをやる

そう、針を持って手を動かしているうちに
とても良い気分になってゆく

確かに針仕事もこころを癒すのだと思う
f0071912_175850100.jpg

今日、頼まれた修理はズボンのウエスト部分

嫌な事からつい逃げたくなるのも、また仕方がないけど
よいしょってやれば、それでおしまい

つくろい物から一日が始まって
夕方にはア~くたびれた・・・と終わる私の帽子物語り

帽子デザイナーのヨガ日記「顔」はこちらから→
                 「命の神秘」はこちらから→
by fairyhatskyoko | 2010-04-14 18:35 | ヨガ | Comments(2)
さくら・2010
今日は良いお天気にうかれて駅まで歩きました
どこかで車通勤をchangeしなくては・・・と思っているので
慣らし保育ならぬ、慣らし電車通勤しています(笑)

すべての瞬間に美しさがある
それを見つけようとするこころがあれば・・・
f0071912_10563777.jpg

ということで蚕糸の森の散りゆくさくら
f0071912_10595064.jpg

こちらは広尾のレストランの中庭に落ちているさくら
ひかりを当ててそこに輝きを見つける
人生も同じかしら?

ランチしようと思ったら、結婚式のため貸切ですって(泣)
f0071912_1112853.jpg

こんど、ここでパーティでもしたいわね・・・と言う私たち
何の?
ウフフ、思い描いているイメージがきっと全然ちがうわね

いいのよ、それで
まったく違う人間の中に、同じ部分をみつけてゆくのが楽しいんだから

さあ、今日も小さな花をこころに咲かせましょう!!
良い一日を!!!
by fairyhatskyoko | 2010-04-13 11:22 | 未分類 | Comments(0)
ライブのお誘い
もし良かったらライブにご一緒しませんか?

「樹原涼子 さわやかな風」
昨年、吉祥寺のおひな様ライブに行った時のこと・・・
寝違えて首が痛かったのですが
ライブを終えて
「良かったね~」と友達と言いあって気づきました

あれっ、首が治った・・・と

彼女の歌の波動がとても良いので
私のチャクラを整えてしまったのだと思います

女性の感性あふれる歌に
あなたもきっと共感して
もっと元気になるはずです

5月の最終日曜日、恵比寿まで足を延ばしませんか?
私は昼の部に出かける予定です
ご連絡頂ければチケット一緒にご用意しますよ^^
by fairyhatskyoko | 2010-04-10 14:26 | 未分類 | Comments(0)
イマジネーション・ハット
もう二度と作れないな・・・って思う帽子がたくさんある
それってプロじゃないだろって言われるかもしれないけど
f0071912_10212031.jpg

気持ちを追いかけて出来た帽子を
ちょっとカッコつけて
イマジネーション・ハットと言わせてね

時にはカッコつけてもいいのよ^^
そんな自分を後から追いかけて、バージョンアップしてゆくの
by fairyhatskyoko | 2010-04-05 10:45 | 帽子雑感 | Comments(0)
花見弁当
スタジオの近くのお蕎麦屋さん「ふくべ」でお花見弁当を予約しました
f0071912_19304398.jpg

近所の桜の下で食べる予定だったのだけど
どうしてこんなに寒いの?
ということで家で食べました(笑)
f0071912_19311243.jpg

桜色の風呂敷に包んでくれて
季節のお野菜と海の幸がいっぱい・・・
素材を生かした大人の味付けに満足満足^^

工夫して頑張っているな・・・っていう人
足元にも発見しました

スタジオにお越しの際は
ぜひ、こちらでお蕎麦を召し上がって下さいね

ふくべ 
03-3314-3265
by fairyhatskyoko | 2010-04-04 19:44 | 未分類 | Comments(6)
白クマ・タイムズスクエア
遠方より友来る・・・
たくさん笑って楽しかった、友達っていいな

札幌丸山動物園がお菓子のタイムズスクエアとコラボしたんだって
f0071912_18335840.jpg

かわいい袋にニコっとしたけど
開けたらもっとカワイイ!!!
f0071912_18354590.jpg

クマちゃん出てきて
食べる時にもう一度びっくり
f0071912_18365841.jpg

工夫しているんだな・・・札幌人
KYOKO やられました!!
こういうの大好きです
fairyhats も負けてられない?

あなたが来てくれる事がお土産なのに、ありがとう・・・
帰った後にも笑顔が残る
by fairyhatskyoko | 2010-04-03 18:56 | 未分類 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧