お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
楽しく元気に♪
昨日、ドレスレイの洋裁教室に行きました
いつも仕事でお世話になっているドレスレイさん
昨日は私のパターンの先生となりました
f0071912_127275.jpg

私って、考えてみると専門の勉強は何もしていない
ただ、感性だけ磨いてきたから(なんちゃって)
とても面白い作り方するって言われます
f0071912_12104070.jpg

アトリエを開放しての洋裁教室だからクリエィティブな気持ちになりますね
別の生徒さんが可愛いジャケット作っていました
f0071912_12162090.jpg

さあ、私は今、友永先生のTシャツのパターンを作っているところ・・・
うふふ・楽しみね~

昨日は実は私の誕生日・・・
勉強に出かける事が私への誕生プレゼントだった
もう、物は何もいらない
何かを学ぶ事・お祝のメール・一緒にご飯を食べる事・・・
そんな事がもっとも嬉しい
こころを喜ばす事は人とのつながりの中にある

何はともあれ
これからも楽しく、元気にいきましょ♪♪
by fairyhatskyoko | 2010-06-30 12:44 | 未分類 | Comments(2)
ちょうちょうのインスタレーション
何か一つ作っていると・・・
もっとこうしたらどうだろう?とか
違う素材で作ったらどうなるの?とか・・・
イマジネーションが四方八方に飛ぶ
f0071912_11113664.jpg

頭って自由に飛べるよね~~
f0071912_11172949.jpg

その頭に手が追いつこうと働いているのだけど
まだ足りない・・・と苦しくなる自分と
もう充分と・・・満足する自分と
相反する自分がいつもいる
by fairyhatskyoko | 2010-06-28 11:29 | 未分類 | Comments(0)
にこにこファミリーヨガ
私の帽子は家族を持って、息を吹き返した

その家族の為に
自分の足元耕す為に

地元で小さなヨガ教室を始めました

家族だけだと甘えが出て続かないだろうな・・・と思ったから
良い物は多くの人にお裾分けしたいから
地域の会館借りて
地域を巻き込んでの健康づくり・・・です

すると
義母が「エライエライ・・・」と協力してくれます
夫も「僕は皆勤賞を狙うから・・・」と、びっくり発言

ヨガか家族の距離を小さくしてくれたかんじ

会館の都合もあり
月2回、日曜の朝に行います(日程はブログにて随時お知らせします)

家族的な雰囲気でお招きして
にこにこ顔でお帰り頂きたいから
にこにこファミリーヨガと申します

お近くの方、興味のある方
どうぞお出かけ下さい
お待ちしています!

また金曜 18時 友永ヨガ学院新宿リトリートでもレッスンしております
こちらも、どうぞ宜しくお願いします^^
by fairyhatskyoko | 2010-06-26 16:53 | ヨガ | Comments(0)
蝶蝶が木にとまった
細い幅のカチューシャに
蝶蝶がとまった
f0071912_16514628.jpg

私のこころのちょうちょう
それはいつも自由に大空をかけめぐる
f0071912_16545366.jpg

あ、木にとまった・・・

ブルーベリーの緑の葉っぱも喜びました

蝶蝶のカチューシャ
¥12000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
by fairyhatskyoko | 2010-06-23 17:01 | 帽子雑感 | Comments(2)
藤野のお花たち
雨の季節になったと思いきや
今日は暑かったですね・・・
雨もまた良しなんて、友永ヨガ学院のブログにアップしたばかりだと言うのに)
f0071912_20552093.jpg

さて、今日は眞理子さんがフェアリーガーデンのお世話に来てくれました
それはいったいどこ?と言われてしまう程の小さな場所
でも、私はもちろん、通り過ぎる人たちにも
ささやかな元気をお届けしているはず・・・
f0071912_20571551.jpg

眞理子さんの本当のお庭は藤野にあって
今、花盛りだと言う
そのお花を持って来てくれたけど
スタジオには調度良い花器がない
f0071912_20574179.jpg

「なんでもいいのよ、洗面器でもお鍋でも・・・」と眞理子さん
f0071912_20581196.jpg

それでなんとステンレスのボールにいけてくれました!!!
f0071912_2113464.jpg

普通はお部屋の中に飾るのだけど
今日は皆にも見てもらいたくて
お店の入り口に置きました

これ、みーんな眞理子さんのお庭の花たち
自然に咲き乱れて楽しんでいたところ
こんな遠くまで良く来てくれました
ありがとう、ありがとう!!
by fairyhatskyoko | 2010-06-22 21:13 | 未分類 | Comments(0)
ポスター
こんなカワイイポスターが出来ました
f0071912_1346328.jpg

良い仕事って、こころに波が立ちますね
それが元気の素です
ヨガも帽子も、私にとっては元気のお手伝い
だって元気じゃない自分って本当に辛いもの・・・
皆がお互いにエネルギーの交換して
もっと元気になりたいと思う

癌患者さんのイベントに貼らせて頂きました
ありがとうございました
by fairyhatskyoko | 2010-06-21 13:56 | 療養帽子 | Comments(0)
アンティーク・リニューアル
お母様のトークをかぶれるようにしたいの・・・と
とってもきれいな奥様が私にボールを投げる
f0071912_121715100.jpg

え~出来るかなって内心ドキドキするのだけど
こんなに可愛いのが出来ちゃった

きゃ~~カワイイ!!と叫びました

お客様とのキャッチボールが私を育てる

アンティーク・リニューアル¥10000~
fairyhats stdio KYOKO
03-6762-8777
by fairyhatskyoko | 2010-06-17 12:29 | 帽子雑感 | Comments(0)
アミ花のクロッシェ
夏のご旅行に使い勝手の良いお帽子を・・・ということで
こんなお帽子作りました
f0071912_22435799.jpg

まず、涼しい・・・
そして、バックの中にポンとしまえます

奇をてらうのではないけれど
これもデザイン
すっきりと仕上がりました

編み物で作ったからアミ花
回りのプチプチが可愛いでしょ?

苦しい時もそりゃあるけれど、作っている時は最高にしあわせ


アミ花のクロッシェ
¥15000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
by fairyhatskyoko | 2010-06-15 23:08 | 帽子雑感 | Comments(0)
クレープ屋さん
スタジオの斜向かいにクレープ屋さんがオープンした
f0071912_1214373.jpg

以前、龍月という和菓子屋があった場所だ
通りを履き掃除する私をよくからかってくれた龍月のおじさん
いくつになっても恋をしなきゃダメだ・・・なんて粋な事言っていたわ

私のファッションにも反応してくれたな・・・
背中を大きく開いたTシャツなんか着ていると
「へェ~いいねぇ」なんて言って、でもいやらしくなかった

そのオヤジさんが亡くなって、洋服屋さんが入ったけど
少し前に廃業して
シャッターが下りたままになっていた
f0071912_12185038.jpg

さっそく今朝、コーヒーを買いに行ったら
白たいやきがオープンサービスでついてきた

スタジオにお越しの際は、どうぞこちらへもお寄り下さいませ^^
ニコニコロードでニコニコ笑顔
それは、しあわせのお裾分けです
by fairyhatskyoko | 2010-06-12 12:33 | ヨガ | Comments(2)
ドロップキャップ
麻紐でいたずら編みで作ったトップに
ドロップをつけてみました
って、ボタンです(笑)
f0071912_17264661.jpg

my sweet fairy hat・・・
元気をつれてくる帽子

¥10000
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
by fairyhatskyoko | 2010-06-10 17:30 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧