お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Tシャツが楽しい
ヨガも好きだけど帽子も好き・・・
ブログの更新も好きだけど、服も大好き
何が一番好きかって?
それが分からない

お母さんとお父さんとどっちが好き?って聞かれて困る子どものよう・・・
f0071912_2224898.jpg

これはS先生のTシャツ
ヨガ用にお作りしたのだけど、タウンでもOKだわ・・・ジーパンにもグー!
郷愁を感じるお花柄が、S先生にぴったりに出来ました
優しい先生のお人柄が、このTシャツでもっと引き出せると私は思います

どこかに飛んでいっちゃいそうなTシャツ
¥7500
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777

好きなものに順番なんてつけないで
向き合っているその事だけに気持ちを注ぐ・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-27 22:36 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
久しぶりの来客
自分の食べたい物作って・・・楽しまなくっちゃ!
という事で今日の料理
f0071912_1410194.jpg

前菜盛り合わせ
中央・・・焼きトマト
その上・・・カボチャのトマトソース
順に右へ・・・アボガドとオリーブと茹で卵・カマンベールチーズとオニオンソース・蟹かまとチコリ・しいたけとクリームチーズ・なすのマリネとモッツァレラ・ローストビーフとクレソン・サーモンとほうれん草
f0071912_1418196.jpg

煮込みハンバーグ・トマトソース
じゃがいもののジェノベーゼは写真撮り忘れました
f0071912_14202210.jpg

デザートは夫が作ったティラミス―(私を元気づけて)

前菜作り過ぎ・・・
じゃがいものジェノベーゼ、もう少しクリ―ミ―に仕上げたかったな
煮込みハンバーグはもっと早く作って味をしみ込ませたかった・・・などなど反省点

人が集まって食べて飲んで・・・とても楽しい事、元気になる事、しあわせな事・・・ありがとう!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-26 14:35 | 感じたことあれこれ | Comments(4)
今朝の料理
朝は時間がないから
煮込まないで仕上げるドライカレー
誰かさんの嫌いなピーマンがたくさん入っているのよ・ウフフ

トマトピューレが多過ぎて元気に仕上がりました
これで夕方遅くまで仕事できるってわけ・・・
f0071912_14573298.jpg

こう見えて私・・・気持ちが強いの
つい頑張り過ぎちゃう
「耳の皮がむけた・・・」→帽子デザイナーのヨガ日記はこちらから
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-22 15:07 | ヨガ | Comments(4)
七里ガ浜
世界一美味しい朝食・・・海を見ながら食べたくて
頑張りました
朝、6時に家を出て七里ガ浜のビルズに向かいました
f0071912_17225355.jpg

第三京浜、少し飛ばしたら・・・
なんと覆面パトカーにつかまるというトホホ
f0071912_17235681.jpg

そんな私たちに用意されていた席はテラス席ではない奥のボックス席
海が見えたし、落ち着いて良い席だったけど・・・・
私はテラス席にぜひ座りたかった
f0071912_1726328.jpg

人生は思い通りにはならない・・・という練習か
すべてを受け入れなさい・・・というささやきか
f0071912_17301419.jpg

でも、それもこれも良い一日だよね
みんなお疲れ様

空がもうすっかり秋でした
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-20 17:48 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
今朝の料理
そういえば、ウインナ―があったな・・・と思いだしたら茹でていた
バター少々で軽く炒めたら
冷凍ポテトがあったのを思い出した
油で揚げるのは大変だから
私は少量の油で炒め蒸しにする
ジェノベーゼのパスタソースが残っていたのを思い出して
それであえて
パルミジャーノをかけた
f0071912_11344361.jpg

これは、んまい・・・これは、んまい・・・
美味しい朝ごはんが出来ました
安くて簡単、そして美味しいのが家庭料理

キミは料理の天才だよって、おだてられています(笑)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-18 11:48 | 感じたことあれこれ | Comments(7)
T先生のTシャツ
こんな可愛いピンクはいかがですか?
私の母も色白で、こんなピンクが良く似合いました

やはりピンクが似合うT先生のTシャツ
多くの人の前に立つ先生だから・・・
やり直しをして、一枚余ってしまいました
f0071912_118425.jpg

残ったTシャツにお花をつけてみました

タンクトップなどに、ふわりと羽織ります
涼しげに肩を冷やさない
上品なTシャツです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-14 11:17 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
季節が動いた
明け方、涼しくて目が覚めました
季節が動いたと感じる時は、こんな時
そして、ふと懐かしい人を思い出す
f0071912_10362534.jpg

さあ、のり入れした生地がこんなお花になりました

まだまだ、完成じゃないの・・・
のり入れした生地がどんな感じか
様子をみようと思って

しっかりと形になる前の、こんな姿も良いわね
力が抜けているのかな・・・

お花こそ、正解がないと思う
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-13 10:47 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
のり入れ
さあ、やっと涼しくなりましたね・・・
仕事にもエンジンかけなくっちゃ

という事で、のり入れしました
お花の先生たちには、それぞれ色んな方法があると思うけど
私はもっぱらゼラチン

お水でふやかして溶かして
木枠に入れて乾かします
f0071912_8162418.jpg

これからお花の髪飾りを作ります

わくわくドキドキ
ちゃんと出来あがるかな・・・って心配だけど
こういう気持ちも大切ね・・・

心臓は血液を押し出すポンプ役をしているけど
こういう気持ちも
血液を引っ張る力となって
そのポンプを助けていると思います

自分の仕事でヨガするって、こういう事ね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-11 08:36 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
フェアリーハット・宮崎響子の帽子たち
フェアリーハット・宮崎響子の帽子たち(新しい帽子のHP)
コツコツと相談して、ここまで出来ました

いつも自分を素直に表現して
こころスッキリしていたいから
自分で更新できるブログ形式のHPを作ってもらいました

ヨガをする帽子屋だから
コンセプトは元気

ヨガは身体の内側から輝かせ
おしゃれは、外側を輝かせる
外と内とつながって、相乗効果でもっと元気になるはずです

まだまだ、これから・・・
楽しみながら
少しずつ進みます
f0071912_15145830.jpg

時々、遊びに来て下さい
そして
帽子をかぶってみたいな・・・と思ったら
お気軽にメール下さいね

いつでもお待ちしています
どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-07 15:15 | イベントお知らせ | Comments(2)
にこにこファミリーヨガ
今日はニコニコファミリーヨガの日曜日でした 

でも、今日は欠席者が多く(もともと少人数ですが・・・)
結局、夫・義妹・義母と3人・・・本当のファミリーヨガになりました

まったく普通通りに始まったのだけど
途中で笑いがこみあげて、こらえられなくなって(汗)
私とした事が、焦りました

ポーズをする前にウォームアップするのですが
大きな身体をした夫がチマチマと足指を動かしている姿が愛らしくて
笑いが吹き出てしまったのです

やっぱり家族って甘えが出てしまうのですね
ちょっとカッコ悪いヨガ講師してしまいました

夕方、息子が予定より早く帰宅したので
急遽、義母も誘って近場の温泉へ
ヨガをして温泉でくつろいで最高だわ~って義母が喜んでくれました

最初、義母は、ヨガはやらない・・・って言ってたのに
気がついたら、ヨガして最高だって!!
これで、いつまでも元気よね
ウフフ、これが私の、さ・く・せ・ん
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-09-05 22:43 | Comments(4)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧