お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お義母さんのヨガ
急に寒くなってきました
皆さま、お元気ですか?

私は少し夏の疲れ?引きずって・・・
昨日はにこにこファミリーヨガの後に、2時間もお昼寝してしまいました
ヨガの後のお昼寝…最高ですね^^
f0071912_15501414.jpg

このごろ、お休みしていたお義母さん
久しぶりの参加でしたが
サギのポーズがとても上手になって驚きました

ライオンのポーズも上手・・・
お顔のシワがピーンと伸びて
とても80歳近い年齢とは思えません

高齢でヒザの悪いお義母さんが、ヨガをしてくれる事には本当に感謝です
他のもっと若い人や身体の硬い人の励みにもなります
私ももっと勉強しなくっちゃ・・・といつも思います

にこにこファミリーヨガは私にとって本当に意味のあるクラスとなりました
一番足元にあって、なかなか手の届かないところに
神様は宝物を隠したようです・・・もっと読む→
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-10-25 16:19 | ヨガ | Comments(0)
ほんもの
ヴェロニカさんの個展に行って来た

ある時、友は「彼女は本物だと思う・・・」と言った
そう言う彼女の言葉に重みを感じたけど、その時には分からなかった

器がたくさん並んでいた
その全部で一つの作品であった

また、写真が良かった
f0071912_1539224.jpg
遠目に見て、あっと思ったこのお茶碗を一つ買った
人の手で作った優しい曲線がハートに見えたから気に入った

自分の軸がぶれそうな時に
この茶碗が支えてくれるような気がした
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-10-17 15:41 | 未分類 | Comments(0)
嬉しかった事
ヨガのレッスンに
久しぶりに(4か月ぶり!!)、いらした方がいました
すっごく嬉しかったのです
でも、もっと嬉しかったのは

「久しぶりに来たたった一回のレッスンで、すご~く調子が良くなったんです!」というお言葉♪
更に
「忙しい時こそ、来なきゃダメなんですね~」ですって・・・

その話を聞いていた別の会員さんが
「そりゃそうだよ、僕なんか、たった3カ月のヨガで、健康診断の数値がとても良くなったんだからね~
4か月お休みしていれば、調子悪くなるでしょ・・・」
と追い風のように嬉しいお言葉でした

やろうと思っているけど、腰が上がらないという方~
早くやった方が良いですよ^^

本格的にヨガに打ち込みたいなら友永ヨガ学院
老舗と言われる素晴らしいヨガスタジオです

でも、もっと気軽に少人数で~と思う方は
にこにこファミリーヨガそしてにこにこフェアリーヨガもヨロシクね^^

人の中に入ってもまれて、もっと自分を磨こうと
帽子アトリエから一歩踏み出したけど
とても嬉しい言葉を戴きました
ありがとうございました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-10-16 13:22 | ヨガ | Comments(4)
つながり
今、自宅の庭を改造中

何本かの木を除いて、ばっさり取り払った庭は
通りを行く人も、「あれっ?」って思うみたい
じーっと眺めて行きます
f0071912_11204872.jpg

和室の前は石を敷いて・・・(これはスゴイ作業です)
リビングの正面(写真手前)は雑木林のイメージになるんだって

なんと言っても家にゆっくりいる時間が少ないので
手入れが楽にして欲しい・・・とお願いした
その相手はこちらのブログからつながった植木屋さんです

さて、そのブログの主ともうひとつのつながり・・・ヴェロニカさんの個展が開催中です
私は明日、行くつもりです

生きることは、つながりの連続
何とつながり、どこへ行くのか分からないけど
今は、このつながりに感謝
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-10-11 11:43 | 未分類 | Comments(0)
元気にな~れ♪の帽子
彼女が私の帽子を買ってくれた事で
私はどれだけ元気をもらっただろう・・・

作家の作品を買うと言う事は、単に物を買う以上の意味がある
あなたを見ていますよ~
そして、応援していますよ~というメッセージがお金とともに動いているのだ
f0071912_1129328.jpg

そして、私も・・・
あなたの元気をこころからお祈りして帽子を作る

祈りはヨーガ、そして愛
お金を愛というエネルギーに昇華させてゆきたい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-10-06 11:50 | 帽子雑感 | Comments(0)
帽子屋のヨガ教室はじめました
最初は肩がこるからヨガが必要だと思っていました
でも、それよりも
もっと大切なのはこころでした

人は誰もが気持ちで生きているけど
物づくりはまさに、そのこころの状態で作品を作っているわけで
どれだけ、こころが大切なことか・・・と思います

そのこころを整える為に、ヨーガがぜひ必要だったのですね・・・
f0071912_1311282.jpg

そして、帽子は何のためにかぶるのか・・・
それは元気に生きるため
おしゃれをしようと思うこころがまた元気を連れて来る
f0071912_1334352.jpg

帽子をカッコよくかぶる為に
クリエイトするこころの為に
ヨガと帽子でもっと元気に・・・それは私自身の願いでもある

その願いを形に・・・
にこにこフェアリーヨガと申します

金曜日 10時半~12時まで
月曜日 18時半~20時まで
場所 fairy hats & yoga studio KYOKO
料金 一回1000円 (少人数・予約制)
お問い合わせ・ご予約  03-6762-8777(fax兼用)
                fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
                kyololine@docomo.ne.jp(PCからは送信できません)

いつまでも若々しいこころと身体の為に・・・ぜひ、ご一緒に!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-10-04 14:37 | Comments(4)
美しい女(ひと)・美しい帽子
自画自賛でゴメンナサイ

数年前に作った帽子だけど
オールステッチ
自分で見てもなかなか良い・・・と思うのだけど
f0071912_091617.jpg

それを、こんなに美しくかぶってもらうと
本当に嬉しい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-10-02 00:15 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧