お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ここらで一服
新宿御苑リトリートでのレッスンの前に
良くカフェで一服します

自分の入れ物を変える事が私にとっては大切なの
f0071912_14581912.jpg

その日、エスプレッソの向こうにラブラブのカップルがいて
ほほえましくて
「いいな・・・」と思って写真をとったら

ほら、世界はこんなに美しい

その輝きを自分の中に見つけること
その為にヨガもお洒落もある
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-29 15:01 | ヨガ | Comments(2)
見て見て!カワイイでしょ!!
この秋からの新バージョン・ピンタックキャップ・プチです
お客様のリクエストで
ブリムを小さくしてみました
f0071912_1185961.jpg

若い女性にも、こんなに可愛くかぶって頂けます!!!

soft and sweet ・・・
かぶりやすさと、どこかフェミニンな可愛さ

元気をつれてくる帽子  everyday fairy
ピンタックキャッププチ
¥3800

テーマは循環
自分をもっと活かしたい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-25 11:35 | Comments(2)
笑顔ハット(hat)
自分の作った作品だけに
まだまだ・・・と厳しい評価を向けがちだ
時に、客観性が失われる
f0071912_11185414.jpg

そんな時、お客様の笑顔がどれだけ私を支えてくれるか分からない

笑顔と笑顔がスタジオの空気に溶ける
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-22 11:23 | 帽子雑感 | Comments(2)
自宅の庭に愛を・・・
そう、帰宅の楽しみが一つ増えたのは自宅の庭・・・
小さな庭が草ボーボーになっていて目をそむけていましたが
思い切って愛を注いでもらいました
f0071912_15213771.jpg

植木屋さんから見ると、庭に合っていない木がたくさんあったみたい
想い出のある木を数本残して整理して
f0071912_15251347.jpg

気づいたら、この私が木をうっとりながめていました

なんという事もない木でも
それぞれが美しい

ヨガをするようになって動物の気持ちが良く分かると言う人がいたが
私は木の気持ちが分かるような気がする

そう、人間だって同じはず
それぞれが自分らしくまっすぐに立てば
それでいい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-19 15:38 | 未分類 | Comments(2)
シロツメクサの髪飾り
ね、見て見て!今、こんなの作っているの!!
シロツメクサのイメージです
f0071912_2082396.jpg

これを仕上げて年賀状に使いたいの・・・
というわけで
力入って、楽しくて苦しい(笑)

ヨガするみたいに浸りながら作っているから
時間が経つのが早くて早くて・・・帰りたくない病がでてきちゃう(涙)

そう、私は今日はずっと原っぱで遊んでいました
もう、真っ暗になったのにお家に帰りたくないよ~~って?
いつまでも大人になりきれない・・・帽子作りのわたし

あ、でもね、帰宅が楽しみな事があったんだわ!!!

つづく・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-16 20:20 | Comments(2)
ママたちにこそヨーガを!
このごろ、にこにこファミリーヨガ
赤ちゃん連れのママがいらっしゃいます
だってファミリーヨガですから^^・・・1歳位までなら赤ちゃんも動きませんし
そして、赤ちゃんの声は癒し効果もあるのです

でも、昨日はママがお一人でみえました
「主人にあずけてきました・・・」と言う
まあ、なんと良い事!!

男性の育児休暇が流行っているが、そこまでしなくても
ママたちを定期的にほんの少しケアする事で
その子育てをもっと良いものに出来る

ヨーガでリフレッシュしたママ、
とびっきりの笑顔でおウチのドアを開けた事でしょうね^^
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-16 01:00 | ヨガ | Comments(0)
紅葉ヨーガ
穏やかなお天気の11月ですね~~

さて、友永ヨガ学院有志企画の素敵なヨガの会があります
私は多忙で行けませんが、何だかとっても楽しそうなので、ここでご案内します♪

紅葉ヨーガ
秋空の芝生の上で気持ち良く身体を動かそう!
☆参加費無料でどなたでも☆

場所:新宿御苑
日時:11月14日 PM14:00~16:00くらい
* 集合場所は大木戸門の前14:00
* 当日は素敵な先生とカワイイ先生がご指導下さいます!!
* 雨天中止、着替え場所はトイレくらい・・・動きやすい格好で
* 終了後に懇親会もあります・・・楽しそうです♪

Let’s Yoga!!!!
ぜひ、お出かけ下さいね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-13 15:01 | ヨガ | Comments(0)
自分にしかないもの
今朝, 久しぶりにレンコンボール作りました

レンコンをおろして、油で揚げます
朝からお料理できるかどうか・・・それが私の健康のバロメーターかな・・・
f0071912_14362823.jpg

そうそう、今週の月曜日は友永先生の代講をしました(汗)
緊張して「こんにちは」と言う時に「こんばんは」で始めちゃって・・・→続きを読む

まだまだの自分に「あ~あ・・・」と思う
でもね、帽子もそうなんだけど
自分にしかないものが何かある、と信じている
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-10 14:51 | ヨガ | Comments(2)
宿命は変えられない・運命は変えられる
私の帽子を気に入ってくれるお客様が
帽子屋のヨガ教室・にこにこフェアリーヨガに来て下さいました

私が言った言葉が忘れられない・・・って仰って
なんだっけ?ってお聞きしたら
「宿命は変えられない、でも運命は変えられる」・・・って
なーんだ、それは友永ヨガ学院の大先輩湯沢先生の受け売り(笑)でした

この言葉には個人的にもとても深い想いがあります

でも、もっと軽ーく考えて
本当にその通りだって思うのは
ヨガをする事で身体の線が変わる事です

背の高さや足の長さは変えられないけど
小さな努力を重ねる事で
確かに姿勢が良くなり
(私の努力はまだ足りませんが)ヒップも引き締まってくると思います

20年前には「本当?」と正直思っていました
でも、今は確実に実感します

そして、そのように自分をより良い方向に変える事ができる・・・
その考え方が大好きなのです

ぜひ、ご一緒にヨーガを通して
もっと素敵な自分に生まれ変わりませんか?
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-09 11:45 | ヨガ | Comments(0)
医療用帽子
入院中の方にご好評頂いているこの帽子たちをもっとはばたかせたくて
札幌で営業して来ました
f0071912_1545656.jpg

だって、入院中は治療に精一杯でとてもお店に行けないでしょう?
そう思ったのだけど
物販はダメっていう病院の担当者・・・
f0071912_1583090.jpg

でもね、支援室で紹介しましょうって言ってくれる病院もありました♪
f0071912_1591854.jpg

サンプルと生地見本とチラシを添えて担当者に届けました
病は気から・・・明るさと優しさが届くといいな

札幌の方にも、療養にもタウンにもかぶってもらいたいって
帽子たちが言うのです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2010-11-04 15:22 | 療養帽子 | Comments(6)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧