お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Xday
関民先生の告別式に行ってきました

帽子をかぶっている方がこんなに多い葬儀は初めて
「帽子っていいな・・・」を皆が実感したんじゃないかな

おそらく民先生の作品?喪服にジーンズハンチングをかぶってる男性も目をひきました


91歳で亡くなる2日前まで帽子を教えて
子どもたちに手を握られてご自宅で息を引き取った・・・と聞いた

その横で懸命に仏画を描き続けたというご主人の言葉
「死に向き合っている人間の命に比べたら、芸術なんてちっぽけなもの・・・」
f0071912_17295791.jpg


その日は必ず来る
だから、逃げないで・・・
しっかりと向き合う

そうすれば、すべてが昇華できる

そうだ、民先生はそうやって生きて、輝いたのだ
by fairyhatskyoko | 2011-02-28 10:02 | 未分類 | Comments(0)
我が道をゆく
30年前のアトリエで
関民先生にこんな事を言われた

「みていてご覧・・・
あなたはきっと帽子を一生続けてゆく」

そして
「ああ、かわいそうに・・・」と

二十歳そこそこの小娘の私にはチンプンカンプン
f0071912_16403447.jpg

そう、苦しい時はたくさんあるけど
自分を可哀そうだなんて、今もあの時も思わなかったわ

関民先生のお別れの会は明日開催
手持ちのベレーにチュールをあしらって喪の帽子とした
我が道をゆく・・・それはファッションでもある
by fairyhatskyoko | 2011-02-24 16:50 | 未分類 | Comments(2)
少しずつ春・・・
日差しのない日曜日
ふと庭を見ると、こんなにカワイイ花が・・・
f0071912_1451946.jpg

言葉なく咲く花が、物言っている
f0071912_14535523.jpg

そしてこちらはクリスマスローズ

コロンとつぼみが重たそう・・・
恥ずかしそうに
どうして下向く
by fairyhatskyoko | 2011-02-20 14:58 | 未分類 | Comments(2)
インスパイアー
私のヨガのレッスンでは
ふくらはぎのマッサージをよく行います
ポーズをする前の準備体操です

心臓にもどる血液のポンプ役・・・と言って行います

それを私はインスパイアーだと思いました   続きを読む→
f0071912_2042278.jpg

今、ちょっと苦労して作っています
苦労っていうか、いえ苦労ではありませんね・・・
ただ、時間が大変かかっております
お客様にはお待たせしましてゴメンナサイ
by fairyhatskyoko | 2011-02-19 20:07 | ヨガ | Comments(0)
帽子のかぶり方教室終わりました
2月12日と17日、帽子のかぶり方教室が終わりました

小さなお店の中で

こんな帽子、あんな帽子・・・とかぶって頂きまして

楽しそうでした

私も楽しく、、また勉強にもなりました

f0071912_13381233.jpg

ありがとうございました♪

もっと帽子の楽しさを

たくさんの人にお届けしたいと思っています
by fairyhatskyoko | 2011-02-19 13:43 | 未分類 | Comments(0)
大人カワイイ帽子
こんなピンクの帽子に大人の女性も惹かれるみたい
f0071912_11345631.jpg

例えばワンちゃんのお散歩に
こんな帽子でお出かけしたら
回りの人まで嬉しい気分・・・
by fairyhatskyoko | 2011-02-15 11:37 | 帽子雑感 | Comments(2)
もったいない
関民先生との思い出ひとつ・・・

丁稚奉公していた頃の台所で

確か、やかんにお水を入れている時
お水があふれて

「あ、もったいない・・・」とお水を止めた私にこんな事を言った

「あなたのお母さんは良いしつけをしたわね・・・」って

当たり前の事かもしれない

でも、その言葉が私の帽子作りにも、その後の生き方にも何かを残した

その時、民先生60代前半、私20代前半・・・
f0071912_16174490.jpg

静かに、エブリディフェアリー展開催中です

お客様来て楽しい
来なければ針持って楽しい
by fairyhatskyoko | 2011-02-08 16:22 | Comments(0)
樹原涼子のひな祭り
2月中の火・木・土(12時~18時)エブリディ・フェアリー展開催中です!

そんな中、樹原涼子ひな祭りライブのお誘いです!!

3月3日(木) 7時半開演
吉祥寺スターパインズカフェ

こじんまりとしたライブハウスで涼子先生の音を全身に浴びてリフレッシュ
私は肩凝りが吹っ飛びました^^
ご一緒に、ぜひ、いかがですか?

ご希望の方メール下さい!!
チケット一緒に手配しますよ♪
by fairyhatskyoko | 2011-02-02 14:41 | 未分類 | Comments(0)
コーヒーチケット
今日から2月・・・
2月中の火・木・土(12時~18時)
エブリディ・フェアリー展です

カフェ・イココチのコーヒー券のご用意が出来ました♪
可愛いでしょう?
f0071912_12322719.jpg

帽子のかぶり方教室に参加頂いた方
また、お帽子などお買い上げ頂いた方へプレゼントさせて頂きます♪

お友達とご一緒にぜひ、お出かけ下さい
by fairyhatskyoko | 2011-02-01 12:42 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧