お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
次の人へ~
私がピアノを習い始めたのは確か小学4年くらい・・・

今でもピアノが来た日の事はよく覚えている
嬉しかったな・・・
「夢みたい~~」って言った私に母が喜んでいた

そのピアノの思い出こころにしまって
次の人へつないで
その命をもっと活かす
f0071912_13342654.jpg

弾きたくなったら、本当にいつでも来て下さい・・・
そう言って写メが届いた

ありがとう・さようなら・・・
新しいお家で、たくさん弾いてもらってちょうだいね
あなたが元気でいてくれたら、それでいいの
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-30 13:58 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
thanks & links
今、行って来ました
f0071912_12344094.jpg

日はまた昇り
人の笑顔が太陽になると・・・
f0071912_12361961.jpg

子どもの作文に涙が出た
f0071912_12471184.jpg

ああ、これを忘れちゃいけない
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-28 12:42 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
つらい事・・・
人間はつらい事に目をそむけたくなる

それも事実だが
でも、逃げちゃいけない・・・そう、思う

さて、仙台宮城野区在住の友人から
被災者からのメッセージという展示会のお知らせが来た

原宿で、月曜日まで・・・

さ、行ってこよう

辛い事にも向き合おう

だって、入院中の母のお見舞いに来た叔父が
いつも早々に帰るのが悲しかった・・・

寄りそってもらうだけで嬉しい時もある
お金も大切、こころはもっと大切・・・

ごめんね、ありがとう・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-28 08:30 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
お耳のクシュクシュ
娘が命名してくれた定番のべレ・シャンピニヨン
f0071912_2219780.jpg

お耳にクシュクシュ付けたら、こんなにカワイイのが出来ました
どう?
f0071912_22223824.jpg

反対のお耳には、違うクシュクシュ
f0071912_22242754.jpg

思いのほか時間がかかって大変だったんだけど
お客様が大喜びしてくれて~~
f0071912_22285311.jpg

採算とれないけど、まっ、いいや^^
「日本一、優雅に帽子を作りなさい」
民先生にそう言われた事を思い出した
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-27 22:34 | 帽子雑感 | Comments(0)
断糖
甘やかされて育ったから、甘い物大好き
でも、このごろ断糖しています

断糖していると、やっぱり調子がいい、身体が軽いし、すっきり目覚める

でも、今日は冷蔵庫に入っていたイチゴのチーズケーキ、全部食べちゃった!!
やけ〇〇?

そんな日もあります

さあ、リ・スタート!
大丈夫、きっとうまくいく!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-26 13:31 | 感じたことあれこれ | Comments(4)
クラクション
毎日、元気に過ごしています
毎日、いろんな事が飛び込んできます

その忙しさを車が助けてくれています
自宅と仕事場を行ったり来たり・・・いつも同じ道走っているんですけど

そんな私、今まで一度もクラクションを鳴らした事がないのです

どうして?って、それが私のポリシーなんです
f0071912_10172496.jpg

だって、「危ない!」って気づいた時に
クラクションを鳴らして相手に知らせるほど
私の運動神経優れていないし

歩行者に対して、クラクションを鳴らすのは
悪くて出来ません

それは、まるで大きくて強い男性が小さくて弱い女性に声を荒げるのに似ていると思うの
f0071912_1030173.jpg

車という強固な身体をまとった時、私はできるだけ優しい態度をとりたい
それが知性であり品格であると思う

だから、男性が自分より弱い者、または下の者に向かって
大きな声を出したり、罵声を浴びせるなど・・・許せない行為だと思っています

男性に対する、憧れと尊敬の念がそうさせるの

今日もお読み頂きありがとうございます
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-25 10:31 | Comments(0)
蚤の市ありがとうございました♪
今日も胸いっぱいで、さきほど蚤の市から戻ってきました

さわやかな風に誘われるように・・・
たくさんの方がいらして感謝です
f0071912_18314531.jpg

ぐーちょきパン屋さんの裏庭・・・
格別なパンが焼けるのが分かりますね?
f0071912_1841366.jpg

ワイワイ・ガヤガヤ・・・
自分を活かす・・・物を活かす・・・互いに益する楽しさあふれています^^
f0071912_191123.jpg

これはサリーの布です
美しさこころに広げて元気になる
f0071912_18453591.jpg

うわ~アップルパイの差し入れが!!

これ、食べたかったらぐーちょきパン屋さんに来てね^^
安心して頬張れるおいしさです!

今日も学びました、楽しみました、ありがとうございました

さ、明日はにこにこファミリーヨガの日曜日です!ファイト!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-21 19:15 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
ぐーちょき蚤の市
さあ、今度は蚤の市です!

西荻ってとても素敵な街ですよね^^
そこにあるグーチョキパン屋さんは私のお気に入り

天然酵母で焼いているお母さんの味
そして文化が渦巻いている・・・・

蚤の市があるの?って聞いたら、私も参加することになっちゃった!!

新しい物を作る為に
どんどん手放してゆきたいからです
f0071912_812104.jpg

お近くの方、ぜひ、お寄り下さいね
素敵なMさんの服や、いろいろ出そうですよ^^
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-20 08:20 | Comments(0)
義援金のご報告
「大地窯から被災地へ」のイベントで集まった義援金は250000円との事
この場を借りてご報告致します
皆さま、ありがとうございました
自分もちょっと頑張りました(笑)

そして、色々と考えさせられました

原発の事、電気の事、毎日の暮らし方の事・・・

慈善なのか偽善なのかは
言う事と行う事のギャップを無くす事から始まると思います

素晴らしい行為を高々とかかげるほどに
足元での言動が試されている

目に付き易い人の汚点を自分自身への戒めと変えて
これからも良いと思う事を
自分の出来る小さな事を、続けてゆきたいと思います
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-19 15:10 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
Ryotaクリエイション
イベントの余韻に今朝もこころがあたたかい
当日は無我夢中で、写真さえ撮り忘れた息子の帽子かけを記念撮影
f0071912_926223.jpg

木のぬくもり・・・いいなあ
ホットなこころ、ここにあり
f0071912_9303229.jpg

ヴェロニカさんが大変褒めてくれた・・・
とっても良かった、面白い、私は嘘は言わない・・・とね
f0071912_9335682.jpg

喜んだり、悲しんだり、冷や汗かいたり・・・
左右に揺らすこころ満喫
f0071912_9404818.jpg

生きる本質は愛、それは元気の源・・・
あなたがあなたの場所で元気に生きること
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-05-17 09:53 | 感じたことあれこれ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧