お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お誕生日ありがとう♪
昨日、元気に誕生日を迎えました
f0071912_15593417.jpg

今日まで元気に生きてこれた感謝をこめて
精一杯のカッコつけて
家族に食事をご馳走しました
f0071912_1654598.jpg

さあ、もう一年
存分に生きた・・・そう思えるように時を重ねたい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-30 16:20 | 感じたことあれこれ
正解のない帽子
節電の夏、2階の窓全開にしてブログの更新していると
「わ、こんなところに帽子屋さんがある!」
通りを行き交う女の子の弾んだ声・・・
f0071912_727393.jpg

最後の仕上げしながら
そのままになっている帽子・・・
イメージに手が追いつかないとでも言おうか
f0071912_7331192.jpg

正解はいくつもある
人生と同じ
f0071912_7373589.jpg

帽子を創るよろこび
ヨガするよろこび
朝が来るよろこび・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-29 07:40 | 感じたことあれこれ
恋する若い人たちに

人を好きになる気持ちって
私にも憶えがある

「神様、あともう一回だけでいいからあの人に会わせて下さい・・・」
そう祈って始まる恋の日々
それは自分の魂がこんなに輝いていると気づかせてくれる

でも、同時に苦しみも連れてきます

そんな時・・・

自分の壁を越えられずネガティブな言葉をぶつけるのか
ありがとう、ごめんね、先に行って待っててね・・・と言えるのか
f0071912_11334326.jpg

命の本質は始まりも終わりもない、ただエネルギーの塊
その意味を本当に理解するとき
エゴがいささか消えて
恋の明暗を分ける
人生が変わる

f0071912_11355285.jpg

変な気を使う必要はないのよ

でも人間として
大切な人たちへ出来るだけ心配かけないように・・・
そして、自分自身を大切にしてね

恋愛は人生をバージョンアップさせるチャンス、そう思えるような元気な恋して欲しい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-28 11:44 | 感じたことあれこれ
満員御礼キャンドルヨーガ
昨夜はキャンドルヨーガでした

夕方の雨もしっとり大地を潤して
キャンセルが出た分、当日の飛び入り予約が入り
たくさんの方に参加して頂きました
ありがとうございました

私は空調とか照明とか音とか・・・そういう事が苦手でドキドキ!
緊張してスタートしました

恋愛の醍醐味は、魂を進化させるチャンス・・・そんなお話さらっとしたら
涙ふいている人発見
「そうよ、あなたの為にこの事を言いたかったの」

身体の末端から手足を動かすうちに次第にリラックス
声も伸びて言葉も出た

自分でもいいな・・・と思う言葉があったんだけど、終わると全部忘れちゃう

でも、一つ覚えているのは
山のポーズでスタンダードに「遠くの音を聴きます・・・」と言ったら
車の音がブーンとうるさく現実に引き戻された感
それを打ち消すように
「草原を抜ける風、小鳥のさえずり、小川のせせらぎ・・・」
昨年訪れたイタリアの片田舎、草原の散歩が目の前に広がり
言葉になった

f0071912_20511169.jpg


反省すべき点、不充分な点もたくさんあったけど
自分なりに頑張りました

そして、嬉しかったのは若い男性からのフィードバック
「ヨガを始めてから2回目の大きな気づきがありました・・・」と言う
ダンボの耳で続きを聞く私に
「自分もこの環境の一部なんだと思えたのです」と続きました
「それは意識が広やかになったという事ですね^^」

ほら、ご褒美は突然やってくる!!!感謝
f0071912_2104073.jpg


例えばこの方のように丸の内で働くビジネスマンが
ひと時自分をからっぽにする時間を持つ事で
確実に世の中は変わると思いました

多くの人が帽子をかぶって街中をいっぱいにしたら、世の中が美しく変わると思ったけど
ヨガも同じなんだな・・・

私たちはもっともっと世の中を美しく平安に変えてゆく事ができるのです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-26 12:53 | ヨガ
泣いちゃうみたいに生きる
満足な帽子が出来た時

自分の最善を出せたなあ・・・と思うレッスンの後に

かかわってくれる方の笑顔に感謝の気持ちが湧いてくる時

子どもたちが元気に出かける後姿に

満ちて来る気持ちがある
f0071912_78243.jpg

存分に生きたいと思う朝

東京の小さな窓にひかりが差してきた

毎日が泣いちゃうみたいに美しい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-25 07:13 | 感じたことあれこれ
地球の音を聞いた朝に
今朝、ゴ―っと言う地球の音で目が覚めた

コーヒーを飲んでいたら
聞覚えのある鳥のさえずり、あ、あの鳥が来た!

f0071912_639649.jpg

庭師さんが言っていた花はこれ?

次から次へと花が咲く庭に力をもらうようだ

大げさかもしれないけど、庭を手直しして私の人生観も変わった

生きる事は愛を学ぶ事かな・・・
f0071912_6494834.jpg

さあ、今日はヨガの日!
ヨガの時間の合間に帽子のお客様をお待ちする

ヨガのこころで帽子を創る・・・そんな挑戦の毎日
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-24 06:52 | 感じたことあれこれ
愛情の塊七変化
毎日の手抜き料理に頭クルクル使っています
f0071912_1117174.jpg

この間の残りプレコロッケを卵で包みオムレツにしました
テフロンフライパンが無かったので
出来はイマイチだけど
「今日のオムレツは美味しいな・・・」だって
残り物のリフォームだとは気づかないでしょね、ウッシッシ
これぞ主婦の才覚というもの

私は朝はコ―ヒーと何か少しつまむ程度で
手作り弁当をスタジオで早弁してから仕事に入ると調子良い
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-23 11:28 | 感じたことあれこれ
見て見て!友永先生のTシャツ
一番最初に先生にお会いした時の事は
今でも忘れられない

あの優しさ、ふんわり感、色の白さ・・・
「あ、ママがいる!!」と思って
涙が出そうになった

f0071912_11401163.jpg

フワっと羽織っているのは
どこかに飛んでいっちゃいそうなTシャツと名付けた
KYOKOのオリジナルT

それを取材の時に着て下さった・・・

この頃は先生も私も忙しく、なかなかゆっくりと向き合えませんが
この場を借りて感謝申し上げます
ありがとうございます

「からだにいいこと」7月号
祥伝社(03-3265-2081)
P124からたっぷり3ページに先生のヨガ的人生観が載っています
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-22 12:01 | 感じたことあれこれ
満席のご予約御礼
雨があがって蒸し暑くなってきました
f0071912_1642519.jpg

さて、今週末25日のキャンドルヨーガ
お陰さまで満席のご予約のこと、感謝申し上げます
ありがとうございます
f0071912_168015.jpg

小さな命の輝きを
自分の中に見出して
f0071912_16143513.jpg

時空を超えて遥か彼方に広がりたいなあ・・・

まっさらなスピリットでお待ちしています!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-21 16:30 | 感じたことあれこれ
愛情の塊になる喜び
ご飯のセットを忘れた朝
ジャガイモが箱で届いていた事を思い出す

そうだ、今日はbeforeコロッケ(コロッケになる前の状態で食す手抜き料理)
f0071912_10582171.jpg

空っぽに過ごした日曜日の翌日は
早朝から台所でシェフになる

丸めて揚げればコロッケになるのだけど
それをしない代わりに
味噌汁、煮物、炒め物・・・手抜きだけど愛情の塊になっている
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-06-20 11:07 | 感じたことあれこれ


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧