お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
新作登場
今、スカートがはきたくて、こんなのデザインしてみました
フェミニンに、楽に、涼しく、、、
理にかなっているのです
f0071912_11282820.jpg

それでバックゴムロングスカート↑
シワになりにくく、ストンと落ちて、今着ているんだけど良い感じ
f0071912_1131143.jpg

こちらはチュニックの下に重ねるインナー
胸のラインを美しく
丈も長めに単独に着てもOK
f0071912_1133493.jpg

パワーネットのチュニックの下に重ねて着れば
軽さを安心して演出できます

続々と新作が上がってきてドキドキしている日曜の朝に
取り急ぎお知らせまで

お問い合わせ
fairyhats studio KYOKO (03-6762-8777)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-31 11:52 | Comments(0)
野菜焼き
ズッキーニをカラ焼きする
f0071912_1725263.jpg

ほかの野菜、なんでも・・・
f0071912_17293495.jpg

塩・コショウ・・・そしてオリーブオイルをかけて
朝作っておけば夜食べられる

そして、野菜の美しさにハッとする
私の中では生地の図案だ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-30 17:36 | 未分類 | Comments(0)
今朝の料理
自分の能力を超えて頑張ろうと思っているのかな、と最近思う

例えば、つい買い過ぎる野菜たち(そんなに料理できないでしょうって)
蓼科でもたくさんのバジルとシソを買ってしまった

とりあえず、刻んで冷凍、なんとかセーフ
f0071912_1214541.jpg

チキンのフライとキュウリのサラダ、ジャガイモの千切りがメチャうま(写真なし)
みそ汁にはわかめをたっぷり入れて放射能対策!

朝から料理、自分の健康のバロメーター
そして、愛情のかたまりになる幸せありがとう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-28 12:22 | 未分類 | Comments(0)
蓼科
夏は朝、、、早朝から中央道にのって
f0071912_14462889.jpg

噂には聞いていたバラクラなるところ、展示のご案内頂いて
f0071912_144843100.jpg

蓼科まで行って来ました
f0071912_14424864.jpg

とても素敵でクラクラしました
f0071912_1451352.jpg

やっぱり風が違いますね〜
f0071912_1514135.jpg

ミンミンって蝉の声、久しぶりに聞きました
f0071912_154422.jpg

昼過ぎには東京にもどって一休みしたら
とても元気な自分に気づきました

さあ、夕方までは家の事、サッサとやりましょ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-24 15:11 | 未分類 | Comments(4)
ままピンク
今、私の中ではエブリデイフェアリーという企画があって
それはヨガ的に今を生きる毎日のファッションをもっと楽しくするというもの

たとえばケープもその一つ
ヨガをする時にランニングってとっても気持ち良いの
肩が自由に解放されるからね

でも、肩を冷やしたくないという相反する欲求に、このケープができました
f0071912_755975.jpg

いかがですか?

この色は私の色見本の中のままピンクという色

サテンのワンピースや卒業式の色留袖やパジャマなども、母が良く着ていたから
母を思い出す色 ままピンク

トライ価格 大¥1900 小¥1800
黒、オフ白、ねずみ、マロン、いちごミルク
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-23 07:19 | 服・コサージュなど | Comments(0)
うせもの
台風の置き土産?
さわやかな朝をむかえております^^
f0071912_722169.jpg

さて、台風だ~~とあわてて帰宅する中、イヤリングを失くして・・・
それが見つかった!
f0071912_71904.jpg

どこで見つかったと思う?

この小さな女の子は
駐車場の回転板の水たまりの中にぬれて
私を見ていたの、信じられる?
f0071912_166348.jpg

うせものが見つかる
それは私にとっては大吉

もう一つの「うせもの」→帽子デザイナーのヨガ日記も見てね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-22 07:50 | 未分類 | Comments(0)
ケープ
タンクトップやランニングが大好き
肩が自由って楽・・・

でも、色々問題もあるから、ちょっと何かをはおりたい・・・そんな時に
f0071912_019221.jpg

今回はこんなデザインで作ってみました
前回とちょっと違います

しばらくはまりそうです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-20 00:21 | 服・コサージュなど | Comments(2)
諦めないで
今日は嬉しいニュース

今、若い人の中に婦人科系のトラブルが増えているとか
4年ぶりに来るものが来た!
という報告頂きました

彼女の了解を得て、簡単に経過をご報告しますね

平成19年8月からパタっと止まる
平成20年1月婦人科受診、ホルモン剤を飲み始める(服薬約1年半)
平成21年4月よりヨガを始める(この時に私と出会う)
平成23年7月、なかった時が嘘のように戻る

医者から、戻る見込みがないと宣告された後の事、喜びもひとしおだと思います
f0071912_1724245.jpg

本当に嬉しい
細胞レベルの小さな振動が彼女の身体を揺さぶった?
それを支えたのは
見えない未来に希望を見る力
小さな努力を重ねる力
ああ、スゴイなあ

never give up
改めて学ばせてもらった

自分の元気は、他の誰かの希望にもなり得るという事
生きるは活きる
喜びがつながる事

友永ヨガブログ(帽子デザイナーのヨガ日記)バージョンはこちらから
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-18 17:21 | ヨガ | Comments(2)
迎え火
昨日は迎え火でした

夕方の都内のあちこちで
その光景を見て微笑ましい気持ちになりました

スタジオ夕方7時半
帰って来た娘と小さな火を囲み
そこからバタバタと自宅にもどって、もう一度・・・

しびれを切らすように待っていた義母と玄関先で火を起こしました
f0071912_141363.jpg


燃える炎の向こうに
何かを感じて
すーっとこころが落ち着いた

もういない父母と魂を繋げて生きること
それが私の親孝行だ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-14 14:09 | 未分類 | Comments(0)
子育て
子育ては自分育てと言うけれど

大きな荒波で生きる漁師の仕事に似ている

できるだけ大きな網を用意してね
子どもたちをすっぽり包むように海に広げて
その中に放して
泳がせて
遠くから糸を引く
f0071912_10373140.jpg

そう、自分の事も同じかな

今という毎日を泳がせて
自分のこころを見ているの

さ、今日も良い事がたくさんありますように^^
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-07-13 10:56 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧