お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
エヴりデイフェアリー・色見本
療養の帽子(KYOKO帽)、べレ・シャンピニョン、ちゅるちゅるTシャツ、ケープなどなど
シリーズeveryday fairyは
ただ今、このとき、この毎日を大切に生きる・・・
それを彩るアイテムです
f0071912_18233520.jpg

左から
黒、マロン、そら、薄ねず、ねずみ、オフ白、メロン、オリーブ、ボルドー、紫ピンク、ままピンク、ビタミンピンク、いちごミルク、ベージュ

肌触りの良さとカラフルな楽しさで
もっと自由に、もっとキラキラ・・・そして、もっとニコニコ!!
by fairyhatskyoko | 2011-08-31 18:35 | 療養帽子 | Comments(1)
力を抜いて
これは28日放映のNHK大河ドラマ「江」の中で
石田三成が言われた言葉・・・

また、人の気持ちが解らない・・・とも言われていました

今を生きる脚本家の意図が感じられてビビっと来ました

違う人間とも言えるし、同じ人間とも言える・・・そこに宿る気持ちのなんと様々な事か

立つ場所が違えば見える風景も違う
他人の言葉は、どうであれ有難いものだと思う
力を抜いて、人の言葉を受け入れたい、その中心にある自分を受け入れたい
by fairyhatskyoko | 2011-08-30 08:50 | 未分類 | Comments(0)
ヨガをした後の自分が好き
これは以前、娘が言った言葉ですが

先日のレッスンの後にIさんも同じ事
「自分で言うのもなんですが、ヨガする前とした後と、自分の顔が違うんです!!」
と言ってくれて嬉しかった・・・

不調をかかえている方も多くいらっしゃって
まだまだ力不足の自分を感じながらも、ときどき神様からご褒美が落とされて
また、がんばろ・・・って思う

そう、この頃のガンバは
寝る前のほぐし・・・、初心にもどって少しでもと思っているの
それからバンダ・・・
おなかの引き締めなんだけど
おなかを温めるような気持ちで、女性力を高める?みたいな意識です

8月の最終日曜日の東京
風のある気持良い朝を迎えています

今週もお元気でお過ごしください
by fairyhatskyoko | 2011-08-28 10:07 | Comments(2)
今日の料理
今日はスタジオで料理しました
だから簡単な・・・おなじみ野菜焼き
f0071912_217444.jpg

れんこんが可愛いでしょ
塩・胡椒、それからオリーブオイルというシンプルな料理だけど
だから、野菜の味が引き出される

人も同じね
一方があまり気持ちを強く出すと、相手は引っ込んでしまう
互いに思いやる気持ちが相補的な関係を作る
f0071912_2110219.jpg

これは娘が作ったモモとぶどうのコンポート
普段はあまり食べないヨーグルトにのせてみた

さあ、明日はヨガの日
頭の中をヨガモードに切り替えて早寝する
by fairyhatskyoko | 2011-08-25 21:27 | 未分類 | Comments(2)
庭師さん
雨をもらってお庭の勢いが良い
というある日
庭師さんが、近くでの仕事があったから〜と寄ってくれた

ほぼ順調に育っていて安心しました、、、と言って
パツンパツンと枝を払って帰っていった
f0071912_2043961.jpg

今日、帽子作りしながら、そんな事を思い出した

仕事に愛情を込めているんだよね、、、

私も見習おう
気になっていたお客様にさっそくメールした
by fairyhatskyoko | 2011-08-24 20:41 | 未分類 | Comments(0)
雨のにこにこヨガ
今日は雨の日曜日
武蔵境から徒歩20分という小さな会館に
一人、二人と集まって
にこにこファミリーヨガ
いつものように、こじんまりと行いました
雨のせい?しっとりと出来たかんじ
参加された皆様、お疲れ様、ありがとうございました

「身体が硬くって痛いな・・・と思いながらも行ってみると
翌日はなんとも無いんです・・・」とAさん
そうそう、その調子その調子^^頑張ってね

仲良くご夫婦で参加のMさんは
いつも「ああ、気持ち良かった」と言って下さいます
その一言が私の元気になっているのよ、ありがとう^^

「参加する事に意義がある」と言う義母は
挨拶だけは飛び切りの元気で、あとはのん気にマイペース
それなのに
「身体は動かさないとダメなのよ・・・」
なんて、びっくりするほど本質をついた事を言うのよ、さすがだわ!

カラスの体位の準備体位をしたんだけど
前回はキツイな・・・と言っていた夫が今回は何も言わないから
やっぱり少しずつ慣れてゆくのね

月に二回のファミリーヨガだから
ポーズの完成にはこだわらないけど
でも、やっぱり頭を床につける体位はヨガの王様
頭から全身に抜けるような爽快感を少しでも味わってもらいたいな

実は、休み明けにレッスンが立て込んで大丈夫かな?と・・・
少々心配だったんだけど
皆さまに、そしてヨーガに支えられて
元気な日常にもどりました

ありがとうございました^^

雨が降って気温が下がっています
風邪などひかないように気をつけてお過ごし下さいね
by fairyhatskyoko | 2011-08-21 19:40 | Comments(2)
仙台3日目
仙台3日目、最終日は
友達に会ったり、読書したり、ゆっくり過ごす一日となった
f0071912_6425443.jpg

杜の都というだけあって緑が豊か

今年の七夕はどうなることかと思ったけど
思った以上ににぎやかにできて良かったです〜とタクシーの運転手さん

夕方の列車を待つ駅のホームに吹く風はもう涼しくて
南北に細長くつながる日本の地形を身体で感じた

さあ、自分の場所にもどる!
一つ一つ、自分なりに精一杯に力を注ぐ!!
by fairyhatskyoko | 2011-08-19 07:22 | 未分類 | Comments(2)
仙台2日目
これはひょうたん焼き
アメリカンドックのかまぼこバージョン
旅行中は立ち食いにそそられる
f0071912_9185595.jpg

一本買って、店の中のベンチでパクパク
すると向こうからおっとりした叔母さまが案内されてこちらへ
なぜか、私に挨拶
仕方ないから私も会釈して
「知り合いかと思ったよ」と連れが言う

思い出してフフっと笑う温かみが残る仙台二日目のこと

仙台に行ったら、ひょうたん焼き食べてね!
by fairyhatskyoko | 2011-08-18 09:33 | 未分類 | Comments(0)
仙台一日目
本とパソコンと着替え少々かばんに入れて
しばし列車に揺られた
f0071912_7554569.jpg

あっという間に仙台へ到着
その地の人には見慣れた駅の風景も
旅人には新鮮
こころがフワ〜っと上がる
f0071912_7585367.jpg

一つ一つは全部違うのに
どこかヴェネチアに
どこかミラノに
いえ、どこか高円寺に似ていると思うのは
共通する人の営みがそこにあるから?
f0071912_813562.jpg

ほら、ここは仙台の三越だけど
パリのデパートに似てるでしょ?
f0071912_85353.jpg

笑ったり、泣いたり、励ましたり
遠くからそれを見たら、皆いっしょなのかも
by fairyhatskyoko | 2011-08-17 08:29 | 未分類 | Comments(0)
今日のカメラから
とにかく軽い帽子が欲しいとのお客様
はるばる横浜からみえた
f0071912_103254.jpg

なんとも頼りなげなシルクジョーゼットだけど
上品に頭になじむ一体感のある帽子となった
縫い目の一本にも気を使った繊細さに誇りを持ちたい
f0071912_10105465.jpg

さて、こちらはトワル
ヨガパンツの上に重ね履きするの
今、ドレスレイの三井先生に教えて頂きながら研究を重ねてきりがない
楽しくてやめられないの
f0071912_10165640.jpg

カッコいいスタイルでヨガしたいし
その動きやすさを出来るだけそのままに普段着にも活かしたい

小さい頃の夢がデザイナーだったのよね、私
そんな事すっかり忘れていたけど

重ねた人生のいろいろが全部栄養になって
トコロテン押し出すように内側からデザインが湧いてくる
いや、デザインってそんな大げさなものじゃない、私の場合は
ただ、こういうのが欲しいな〜ってそれだけ

そして、それを還元したいの
皆に喜んでもらう事が私の喜び、ヨガのこころ

だけど、シーチングにカーボンの青い印がついたトワルが出来たとき
血が騒いだの
この歳になって、そんなワクワクする気持ち持てるだけで
ともかく幸せだわ〜
f0071912_10212140.jpg

お盆の静けさが元に戻ろうとする東京から
今日、これから仙台へ行く
草取り、ゴミ出し、水やりと忙しい朝にふと目を引いた草
まっすぐの背骨が見える?

あ、もう時間だ、列車に遅れちゃ大変だから
行ってきま〜す!

ちょっと乱文乱筆?ごめんなさい
by fairyhatskyoko | 2011-08-16 11:02 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧