お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
めずらしく熱
何年ぶりだろうか、いや、何十年ぶり?の熱、38度5分

時には熱を出すことも必要って言うけど
身体が体内で何かを燃焼したいのかな?ってね
そんな風に内側の声に耳を澄ませながら

一食抜いて、お腹が空いたらリンゴと人参をおろして食す、ただそれだけの処方で
一晩で下がった
f0071912_1235791.jpg

すっきりと目覚めた朝に
身体の軽さを感じて、また一つ吹っ切れた

「生き方を変えよ」
安保徹先生の言葉がすーっと入ってきたわ

そんな訳で
リフォーム工事中は自分スタイルでのオープン
何とぞ宜しくお願いします!!!
by fairyhatskyoko | 2011-11-26 01:33 | Comments(4)
ヨガのあと・・・
やっぱり身体軽いな・・・
って、誰かさんの言葉
f0071912_11192097.jpg

そして、空がこんなに動いていた
by fairyhatskyoko | 2011-11-21 11:28 | ヨガ | Comments(2)
ご質問にお答えして
自宅の小さな庭、その中で好きなものは?と聞かれたのだが
その植物の名前が分からないので
この場を借りて写真でお答えすることにした

まずは、こちら
f0071912_13345485.jpg

まだ寒い早春に、一番に顔を出してくれた?

私が結婚する時に、これと良く似た造花を作ったのだけど
あまりに可愛くて、本物のお花ではないと思っていた・・・
だから、まあ、本当にこんな可愛いお花があったんだ・・・という驚き
f0071912_13441929.jpg

次に驚いたのは、こちら
黙々と口数少なく働く庭師さんが、こんな可愛いお花を植えていたなんて・・・とね
f0071912_1350223.jpg

そんな驚きと喜びと・・・この春はどれだけ楽しませてもらったことか分からない
朝が来る喜び?とでも言いましょうか
昨日まではいなかった主役が咲いている
または、懸命に咲こうとしている
f0071912_13595951.jpg

f0071912_135455100.jpg

正直な話、ここまで庭に心動かされるとは思っていなかった
f0071912_1413665.jpg

話は変わって、これは唯一のバラ
義母が古に植えたもの
手入れをしない私を責めもせず、元気に花を咲かせる
f0071912_1417419.jpg

これだけは残してね・・・とお願いして、今年も咲いてくれました
f0071912_14223345.jpg

さて、どの季節が一番好きなのですか?という問いに
分からない・・・と答えても宜しいでしょうか・・・
f0071912_1481551.jpg

どの季節にあっても
光の中で輝く一瞬が好きだ
f0071912_14271365.jpg

勇気さえ湧くときがある

大げさに聞こえちゃうかもしれないのだけど
庭師さんに創ってもらったこの庭は、確かに私の人生まで変えた
私が一人、こっそり思っている事である
by fairyhatskyoko | 2011-11-18 14:54 | 未分類 | Comments(0)
続・お試しヨガレッスンのお誘い
クラス会でつながって
お試しヨガ・・・月1回ペースで継続しています

興味のある方、ご一緒にヨガでリフレッシュしませんか?
始めたばかりの初心者グループですから
安心して出来ると思います

日時: 11月26日(土曜日)
時間: 10時から11時半
場所: 高円寺中央会議室(2階和室)
料金: 1000円

持ち物:ヨガマット(バスタオル)、冷え性の方はひざ掛け、5本指ソックス、飲み物など

更衣室がありませんので、できるだけ動きやすい服装で
なるべく空腹でお越しください

こじんまりとしたお部屋です
参加ご希望の方はご予約下さいね

fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
kyololine@docomo.ne.jp(パソコンからの送信不可)
by fairyhatskyoko | 2011-11-15 20:11 | イベントお知らせ | Comments(0)
セミナー終了して*感謝
三日間の集中セミナーで足裏を刺激したわけだが
こころまで刺激が届いている

例えば、ウツ病を官足法で克服した先生の話や
ご病気のご主人に恩返しのつもりで来たのよ、という方
どうしろ、こうしろと言う以上に伝わるものがある

お金がかからず、自分でできる、そして人にも施術できて、確実な効果がある
ヨガと帽子に加えてどこまでできるか分からないが
出会った以上は関わってゆく
自分のこころが喜ぶことを我慢するなんて出来ないから
f0071912_8295222.jpg

そんな私を見守るように色づいた秋の庭

勉強するって楽しい、でも正直疲れた
たまった家事をこなしながら
今日はまったりと過ごすことにしました

三日間、お世話になった先生方
ご一緒した生徒の皆様、どうもありがとうございました
また、どこかでね
by fairyhatskyoko | 2011-11-14 08:42 | 未分類 | Comments(0)
セミナー二日目
今日もまた、楽しい勉強会でした

昨日たっぷり自分の足もみして
今日は人を施術する練習をしました

自分でできて、お金もかからないこんな健康法
やっぱりいいな〜〜

そしてお楽しみの懇親会がありました
ホント、ここは大人の隠れ家 
Music & ShotBar DUETTO(03−5421−2720)
f0071912_2212840.jpg

お店の空に飛ぶ飛行船が分かりますか?
女性はすっかりロマンチック気分
f0071912_228257.jpg

極めつけはオーナー夫妻の生演奏

しっかり勉強した後のビール一杯の美味しかったこと!

さあ、明日は最終日
大切な日曜日だけど、学ぶという楽しさにこころが喜んでいる
by fairyhatskyoko | 2011-11-12 22:30 | 未分類 | Comments(0)
官足法集中セミナー
雨が降って、寒い一日でしたね
でも、私はぽっぽっと熱い一日でした
足つぼの集中セミナー
帰宅した今も足がほかほかしています

とても楽しい勉強会でした

なんとヨガの先生が3人もいました!
男性も多かった

こんな時代だから、自分の足もと耕して
出来る範囲でバージョンアップ

満員電車に揺られて目黒まで出かけて疲れたけど
手応えありました

ヨガと一緒に行ったら最強の健康法だわ!!

残り二日、楽しみです
by fairyhatskyoko | 2011-11-11 21:45 | ヨガ | Comments(0)
一人では幸せになれない・・・
このごろ、ヨガのレッスンで
早く来た方にご褒美差し上げています
って、物ではないの
足裏を踏んで差し上げるのです

なんだ、、、そんな事って思わないでね
湯上りみたいに、ほんわか緩んだお顔になるんですよ
そして、それを見るのが私の楽しみ
f0071912_16332738.jpg

人は一人では幸せになれない・・・
だから私はヨガレッスンをするんだな・・・と気がついた

皆々様、いつもありがとうございます
by fairyhatskyoko | 2011-11-10 16:42 | ヨガ | Comments(0)
次の人へ
フェアリーハットのフリマ
物を生かす、互いに活かす・・・
そして、良いと思う事出来る範囲で、そのこころで行っています

例えば今日はこんなコート
f0071912_10304275.jpg

何年か前に娘に買った綿のコート
私も数回貸してもらいました

本格的な冬の前の、ちょうど今時期に
または、春先に
2000円なら、ちょっと楽しむのに惜しくないでしょ?

コート2000円
マフラー500円
by fairyhatskyoko | 2011-11-09 10:36 | 未分類 | Comments(6)
フェアリーハットのフリーマーケット
片付ける為には捨てねばならぬ
でも、やっぱり勿体無いと思う
そのこころのままに

期間限定
フェアリーハットのフリーマーケット開催中です
f0071912_2355493.jpg

冷やかし歓迎
でも、メールして下さいね
kyololine@docomo.ne.jp
by fairyhatskyoko | 2011-11-09 00:06 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧