お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
一通りの完成
なんとまあ、30日の夜遅くまで工務店の方が作業をして
頭が下がりました
f0071912_15101047.jpg

これは裏玄関、工房の入り口についた下駄箱です
お店のテーマカラーは元気な赤
でも、それよりも少し落ち着いた色にしたつもり、どうかしら?

まだまだ、残工事があるけれど
お正月を前に一通りの完成にこぎ着けて頂いて感謝です!
f0071912_15155942.jpg

寒空に工事が遅れてどうなっちゃうんだろ、、、と一時は心配になったけど
工務店の皆さんの誠意に救われました

結局、人なんですね

最後まで良い工事が行われるように、一緒に頑張ろうと思います
f0071912_152422100.jpg

今年もこのブログにおつきあい頂き
どうもありがとうございました

忙しいと言いながら更新する私
きっと表現する事で救われているのです

こんな時代だからこそ
一筋の光をしっかりとらえて
明るい方へ行きましょう

来年もどうぞ宜しくお願い致します
皆様にとって、きっと良い年となりますように
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-31 15:40 | Comments(2)
やっぱり今日は良い日になった
今日は朝から打ち合わせで始まる
工務店の女性と
その工務店とコラボしている設計事務所の方と

何カ所かある棚のデザインの確認と細かい事いろいろ、、、

短い時間ではあったけれど
とても気持ちの良い打ち合わせタイム、ああ、しあわせ♪

たかが棚、されど棚、、、
頭の中だって棚があって、それがすっきりとデザインされている事
それが気持ち良いこと、意欲につながる

落ち込んだり、復活したり、生きている私がここにいる
f0071912_21184925.jpg

倉庫として使っていた棚部屋を寝室へリフォーム
その棚の一つを残して、手の届く高さに移動したら
しっとりと落ち着いた部屋になった
ヨガがしたくなる部屋だ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-28 21:34 | Comments(2)
ああ美しいな
咲いた後の花をそのままにする
ハサミを持って庭に出る時間がないからだ

でも、ちゃんと貴方を見ていますよ
f0071912_20114240.jpg

ああ、美しいな

ふわふわと真綿のようね
白髪の美しい女性のようね
まるで私たちのこころのようね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-28 20:39 | Comments(0)
まだはもう、もうはまだ
完成が目の前に見えて来て、元気が出て来たのもつかの間
非常に中途半端な状態に
今日は再び、気落ちした
f0071912_9203034.jpg

でもね、文句なんか言ったらバチが当たるわ
そう、これは神様からのお試し
どんな状態であろうが
寝るところがあってご飯が食べれたら幸せだというものだ
f0071912_9222492.jpg

さ、元気だそう!
きっと明日は良い日になる!!

色んな毎日にこころを揺らす事で、もっと鍛えられる
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-28 01:06 | Comments(4)
元気が出てきた!!
今回のリフォーム工事・・・
もともと私の無理難題だったのかもしれない

実現するかどうかも全く分からない
世間知らずの私の描く夢

でも、これだけの人に関わってもらい力が注がれた

もう半信半疑なんて言っていられない
このまま一直線に向かってゆく

頭の硬さも温存しながら
更に自分らしく真面目に・・・でも楽しく

泣きたい位、思い出に残る2011年がくれてゆく
f0071912_11113939.jpg

全滅するかとも思われたタイルが蘇り
信じられない位、みごとにリフォームされたサニタリーコーナー

ここに来るたび
職人さんのまごごろを思い出す

工事施工・・・リフォームコジマ
朝も早から夜遅くまで・・・寒い中のお仕事頭が下がります
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-26 11:25 | Comments(4)
なんというクリスマス
リフォーム工事が終わらなくて
どうなっちゃうんだろ、、、といささか不安でしたが
何とか先が見えてきた

私のやっている事の大変さが今さら見えたクリスマス

ありがとう、ありがとう、ありがとうしかない
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-25 21:48 | Comments(0)
2011心に残る言葉・自分だけでよくなれない
まずは自分が大切だけど
自分だけでも良くなれない

愛が自分とまわりをつなぐ
美しいお庭のように
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-21 12:09 | Comments(0)
あっぱれな生き方
先日、バスで義母に会った
これから、新幹線で北上日帰りすると言う

双子の妹に会って、昼食を共にして帰るのだと・・・

色々とありながらも、このフットワークの軽さ
この通り、人生を楽しんでいる82歳である

自分で自分を楽しませる術を知っている、それがスゴイと思う
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-19 08:14 | Comments(0)
風は元気をつれてくるはず
風が吹いているな、、、という帽子できました
庭に置いて、空に重ねてみました
f0071912_16294280.jpg

風はエネルギー
太陽のように、いつでもどこでも平等に人に降り注ぐ

工事中で落ち着かない今
淡々と出来る事を一つずつ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-16 16:35 | 帽子雑感 | Comments(0)
言葉を超えて
言い合いをした後の空しさは
言葉の悲しさ
何とでも言い得る怖さ
f0071912_1957273.jpg

特定の宗教を持たないが
いつも神様の前で
自分はどうよ、、、、と問いながら生きる

こころが静まる水色は
強さを持つ色、あこがれの色
[PR]
by fairyhatskyoko | 2011-12-10 20:13 | 未分類 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧