お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
毛糸のぐるぐる
工事が終了して次第に落ち着きを取り戻しております

毎日の通勤から解放されて確実に身体は楽になったかな・・・
でも、その分、夜遅くまで工房にこもってしまい
少々、睡眠不足かもしれません
f0071912_21251935.jpg

遅くとも深夜2時には寝るようにと思う日々・・・
ああ、なんて幸せなことでしょう
f0071912_21394589.jpg

毛糸のグルグルをお花にしたり
木に見立てたり・・・

鼻歌うたうように繰り返している
by fairyhatskyoko | 2012-01-31 21:52 | 帽子雑感 | Comments(0)
続*お試しヨーガ
嬉しいオファーを頂きまして
続*お試しヨガレッスンを行います

セルフメンテナンスの為に
ちょっと早起きする日曜日、、、すがすがしいですよ

興味のある方、お近くの方
ぜひご参加下さい
ご連絡、お待ちしています!

日時;2月5日(日曜日) 10時から11時半
場所;高円寺中央会議室
料金;¥1000
講師;宮崎響子
持物:ヨガマット(バスタオル、5本指ソックス(冷える方)
★更衣室の用意がないので女性限定

申し込み問い合わせ:メールまたは電話で
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
kyololine@docomo.ne.jp(パソコンから送信できません)
03(6762)8777
090(8908)9426

自分の為に、人の為に、、、
ご一緒に元気な方へゆきましょう!!
by fairyhatskyoko | 2012-01-28 10:16 | ヨガ | Comments(0)
ヨガ新年会
にこにこフェアリーヨガクラブ(地域のヨガグループ)の新年会を行いました
レッスンの後に自宅に招いて創作料理、、、って簡単なものばかりだけど
(お料理の写真、撮るの忘れました)
f0071912_17334098.jpg

今日の話題はこころの種まきです

前回のレッスンで投げかけた今年の抱負?でしょうかね

減量する、毎日10種類の野菜を食べる、
自分を大切にする、、、などなど色んな話題が出ました

その種の育ち具合もまた報告会開かないとね、、、
そんな声が出て嬉しかったです

本当に元気に生きる為に、人は寄り添って
こころをほぐし合っているんだと思います

にこにこフェアリーヨガクラブは毎週金曜日の10時から11時半まで
高円寺中央会議室の和室にて行っています
単発参加もオッケイです
参加ご希望の方はメールにてご連絡下さいね

ヨガを通じて、ご一緒にもっと元気になりましょう!
by fairyhatskyoko | 2012-01-26 18:00 | ヨガ | Comments(0)
ピンタックハット
昨年モデルのピンタックハット進化させています
ブリムに木のイメージをトッピング
f0071912_17565082.jpg

幹にネームを使用してみたけど、どうかしら?
f0071912_17592889.jpg

こちらはお花のイメージ
ネームは葉っぱにしてみました

さあ、明日はヨガの日

明日の事なんか考えないで夜更かししがちな帽子作りモードを切り替えて
今日は早寝する日
by fairyhatskyoko | 2012-01-25 18:16 | 帽子雑感 | Comments(0)
ピンタックキャップ
毎日寒い日が続いています
この季節のカジュアルなお洒落にソフトキャップはいかがですか?
f0071912_1131669.jpg

電車を待つ時、自転車でお買いもの行く時
お耳まですっぽりかぶれば暖かく冬を楽しめます
f0071912_11433652.jpg

裏ブリムに古布を使ったり
f0071912_11472585.jpg

はたまた、こちらは輸入物のニット地を使ったり
スタジオに残っている生地・・・
踊るように歌うように使って楽しんでいます

今、レンガ色と藍色、この二色があなたをお待ちしています
お財布にもやさしい思いやりを・・・
スタジオ価格6000円です

fairyhats のカジュアルラインです
by fairyhatskyoko | 2012-01-18 11:53 | 帽子雑感 | Comments(0)
着々と
リフォーム工事はまだ終わっていないのだけど
着々と形になって来ました
f0071912_18213934.jpg

今回の目玉の一つは、この穴あきボード
玄関ドアと同じピンクに塗ってもらいました
f0071912_18252054.jpg

気に入っています!

もう、ワクワクしちゃって
深夜までゴソゴソ作業する日々
by fairyhatskyoko | 2012-01-17 18:32 | Comments(0)
全体主義
人間って色んな気持ちが束になって生きていると思う
その自分の身体とこころをまるごと使う生き方ができたらいいな

授乳中に言われた事だけど
おっぱいを美味しくしようと思ったら
身体をこまめに動かして、そう、お掃除しなさい、、、ってね

今、リフォーム工事中の職人さんたちも
寒い中、身体をこまめに動かしているから?
とっても感じが良いんです
そういう事って、ありますよね

ああ、めんどうくさいな、、、と思う事一つ一つ行うことが
やっぱり大切なんだな

ヨガだって、まんべんなく身体を動かしてこころの通りを良くし
もっと大きな宇宙とつながる事

食べ物だって、なるべくまるごと食べようね
by fairyhatskyoko | 2012-01-15 11:38 | Comments(0)
フェアリーの意味
どうしてフェアリーハットなの?と言われた事がある

私の帽子とヨガのコンセプトは「元気」!なのですが
妖精たち(フェアリー)は人間に元気を連れて来る存在

椎名りんごの曲に
泣いたり笑ったりする人間に憧れているという歌詞があったけど
妖精たちは人間になりたがっているんです

でも、人間として生きているのに
元気の無い人が多い

そう、それは私の事も含めて
f0071912_101028.jpg

本当に元気に生きるって
どういう事なんだろう、、、って毎日考えています

だから、私はフェアリーハット・・・
by fairyhatskyoko | 2012-01-14 08:15 | Comments(0)
やっぱり愛情
帽子スタジオの建物はけっこう古いの
奥に独身者用のアパートが少し付いているのだけど
今時に流行らなくて借り手がつかなかったのね、実は、、、
f0071912_12352538.jpg

それで今回のリフォーム工事では
思い切って愛情たっぷりかけました
f0071912_12433461.jpg

これは玄関たたき部分です
各部屋全部違うデザインにタイルなど散らしました、楽しみました
これ、まるで帽子のデザインと同じです

自分で住む訳じゃないのだから、そこまでしなくても、、、という業者さんの声
聞こえませんでした

そうしたら、さっそく募集をかけた翌日に
入居の申し込みがありました!!

関わってくれた皆様、ありがとうございます
あと、もう一頑張りですね、最後まで、、、
そしてこれからも、、、
どうぞ宜しくお願い致します

施工 リフォームコジマ
設計 wakuworks
by fairyhatskyoko | 2012-01-12 12:49 | Comments(6)
ハラライン
知人、友人からの言葉を借りて
妖精たちからのエールが届いております

アメリカでヒーリングの勉強をしている友人から届いた言葉
ハラライン

日本語の腹から来ているという

丹田からハートのチャクラを通って頭頂までのライン、、、
ここを整えることで
もうこれ以上無理だ〜と思う事をスムーズに成し遂げる事ができると

腹すえて、腰伸ばして、、、
ヨガ的なマインドとつながる

歌手になったママ友からの年賀状にあった
「この年になって、ますます本気、、、」

今朝はこんなメールが届いた
なかなか前に進めない焦りを言い訳にしないで
「大切な時期、じっくり集中して取り組んで、、、」と

そうだそうだ、、、その通り!
こころにしみ入る冬の朝

私もますます本気で生きる
それがハララインを整える事だと思う

そして
世界はますます一つになり
一人一人のこころの状態が大切になってくるだろう

自分の事を探る、愛す、癒す、その事が全体の利益になる
by fairyhatskyoko | 2012-01-11 10:44 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧