お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ヨガって安上がり~
「ヨガって安上がり・・・ヨガを始めてから
今まで通っていたマッサージにすっかり行かなくなりました!」とOさん

そんな言葉がポロっとこぼれたのを聞いて
うふふ、嬉しいですね♪

いいこといいこと・・・
凹んだ時に思い出すように
ここに書いておきます
f0071912_13402694.jpg

帽子作り、ヨガレッスン、そして家のこと・・・
大変だけど楽しい

何事も良い事と悪い事は隣り合わせ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-31 13:59 | ヨガ | Comments(0)
オンリーワン・ピンタックキャップ
お向かいの美容院・ミエ先生はとってもカワイイ女性

和服のアップスタイルと着付けでは定評があるんだけど

それより、人を逸らさない気さくな性格に
私だけじゃない、皆、ほっとするんだと思う

f0071912_21105595.jpg

さて、旅行にかぶる帽子・・・
おすまししてお出かけではなく、カジュアルに遊ぶ帽子

大人の休日に
オンリーワン・ピンタックキャップ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-28 21:24 | 帽子雑感 | Comments(0)
足踏みミシン
一針一針、思いを込めて縫うのよ・・・と
関民先生は言った

先生が使っていたのはカーネーションに出てくるような
素敵な足踏みミシンだったけど

私が手に入れたのは普通の職業用ではあったが
やはり足踏みミシン

今日、そのミシンの調子が悪くてみてもらった
f0071912_22553360.jpg
数年前にお世話になった初老のミシン屋さんは私を覚えていて
ご無沙汰しています・・・と言って
問題を解決してくれた

民先生もしかり・・・年齢を重ねて積み上げた力
ああ素晴らしいなと思った

そんな風に歳をとれたら幸せ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-25 22:57 | 感じたことあれこれ | Comments(6)
オーバースカート
ふつうのパンツスタイルを
フェミニンに味付け・・・
f0071912_14111297.jpg

パンツの上に重ねばきして
ヒップをすっぽり包みます

動きやすいスパッツやイージーパンツを着用していれば
いつでもヨガ・どこでもヨガ・・・というわけ

オーバースカートは私のライフワークとなりそうです

フレアー巻オーバースカート(お花) ¥6000
                  (黒)   ¥7000
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-24 14:22 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
マイペース営業
リフォーム工事後のライフスタイルの変化に
まだまだ、雑事が追いつかない状況です

形にこだわらずに、今に最善をつくそうと思うので

不定休にて営業中です

お手数をおかけしますが
皆様に無駄足をさせないために
いらっしゃる前にはぜひご連絡をお願いします

03-6762-8777
090-8908-9426
f0071912_2143626.jpg

お店がcloseでも、こころはいつもあなたにOPEN^^
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-21 09:26 | イベントお知らせ | Comments(0)
春色KYOKO帽
日差しが元気で明るくなってきました

そんな中、昨日、春色KYOKO帽を病院に送りました

不具合がないか確認する為に一つ一つ帽子をかぶりながら
ソフトなかぶりここち、キュートなデザイン、カラフルな色がそろって
やっぱりカワイイ!と思う親ばかな私
f0071912_2021369.jpg

病院ぽくないのがいい!!療養の帽子です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-20 10:05 | 療養帽子 | Comments(0)
お休みのお知らせ
工事から引き続き不定休にて営業中のフェアリーハットスタジオKYOKOですが

本日3月16日から18日までお休み頂きます
(メールでの返信も19日以降となります)

ご予約頂いてのお越しをお待ちしております

03-6762-8777
090-8908-9426

お手数をおかけしますが
どうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-16 15:20 | イベントお知らせ | Comments(0)
お直し
自分に来た仕事は意味があると考えて
何でも引き受けて来たのだけど

色々考えるところがあり
今は基本、自分の帽子しかお直ししないのだが

でも、断れなくて引き受けてしまったこの帽子・・・
f0071912_22573046.jpg

仕事として帽子を作っている事で
自分の事がもっとよく分かってくる

断れない自分がいること
こんな風にコラージュが大好きだっていうこと

まったく別物になったこの帽子、喜んで頂いたことは言うまでもありません

さあ、新しい帽子も頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-11 23:06 | 帽子雑感 | Comments(2)
料理
通勤時間が激減して
もっと料理をするようになりました

これは油揚げの中に野菜(人参・キャベツ・しいたけ・生姜の千切り)と鳥そぼろの残りを入れて
フライパンで焼いたところ・・・オーブンで焼いてもいいんだけど
f0071912_131898.jpg

そして
良く歩くようになりました
歩いた後はとってもエコ・・・だって足裏からポカポカして暖房が要らない

こちらの料理は煮込みピーマンの肉詰め
焼きすぎて汁がいっぱい出たから、急きょ煮込みに・・・
野菜の下に肉詰めがカクレンボ
f0071912_1322547.jpg

今はストーブの上で黒豆を煮ています
f0071912_13255734.jpg

作ることが好きだったのだ・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-06 13:52 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
自分の枠をはずす
学ぶという事は型をはめる事でもあるが
次のステージに行くために
その型をはずす必要もある

例えば、何時に寝なきゃ、、、というのも一つ
生活リズム、体内リズム、睡眠のゴールデンアワーなどなど
もう寝た方が良いのは分かっているのだけど
あえて、明日の事など考えないで
今日はもうひと頑張りしようかな、、、

深夜の独り言、ここにつぶやいて工房へ下りる
幸せな事だよね、ありがとう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-03-05 02:38 | 感じたことあれこれ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧