お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
勇気
この頃、リフォーム工事の疲れもあるかな?
マイペース営業でやっています

完全予約制
いらっしゃる前にお電話下さい、、、とお店に張り紙してあります

やる気あるの?と思われそうだけど
ウインドウの飾りに気を配ったり
自分スタイルでやる気を表現するっきゃないと思っている

さて、先日、ご年配のご婦人が電話していらっしゃって
「勇気を出して、電話しました、、、」と言うの

私に電話するのに勇気だなんて、、、と思ったのだけど
色んな方がいらっしゃる

それが髪の毛のトラブルかかえて
ずっと悩んでいて
「もっと早く電話すれば良かったわ、、、」だって

まさに私の得意とする療養の帽子、、、

デパートとはひと味もふた味も違う対応で
勇気に答えたい、、、
こちらも腕まくりです

勇気は元気だ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-31 17:27 | Comments(0)
アイヴェール
その葬儀の最中
亡き人とこころの中で会話をしていた
f0071912_9173774.jpg

優しい笑顔が浮かんだ
私はどれだけ、この人にこころを開く事ができたのかな、、、
その思いで詫びていた
f0071912_9193548.jpg

悲しい日には目元にヴェールをかけて
哀悼の気持ちを表す
f0071912_11114643.jpg

芸術は爆発、、、と岡本太郎は言ったが
ファッションはプチ芸術、ささやかな表現活動である

私も表現者、、、ほほ染めて、あじさいが言う
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-29 09:29 | 帽子雑感 | Comments(0)
ボーっとするのも仕事のうち
私を支えてくれる人の一人
札幌在住のアーテイストから突然の来電
f0071912_17423721.jpg

「忙しいね・・・」と言いながら
「ボーっとするのも仕事のうちと思っているから・・・」と続いた

本日はこの言葉を全身でキャッチ

そして、ありがとう、、、私を思い出してくれて
f0071912_17534641.jpg

あじさいの花、次の季節を待つかのように咲いていた
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-26 11:49 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
そらのパフォーマンス
金環日食、忙しいから見れないな・・・と思っていた

それが専用グラスを頂いたので
手の平返して、楽しみに朝を迎えたのだけど

二度寝してしまって、往来のざわめきで気づいたのが7時20分!

あわてて外にでて
思ったよりも小さな太陽の輪を見たら、やっぱりスゴイスゴイ!!
f0071912_12532936.jpg

工房の入り口にある鏡に一瞬太陽の輪が重なった
恥ずかしがって?もったいぶって?
すぐに隠れてしまった

「悲しい時は空を見よ」
お世話になった少年野球のコーチの言葉
札幌から東京へ引っ越しした当時
少年は涙をこらえて、この言葉を思い出していただろうか・・・

彼も成長して来春から社会人となる

そらの広がりを、いつまでもこころに持ち続けたいね
f0071912_13103285.jpg

突然の訃報が入り
今夜はお通夜となった

カチューシャにチュールをあしらって
こんなアイヴェールで出かけよう

悲しみを深めるような雨が降っている
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-22 13:23 | Comments(0)
2k540ものづくりの街
今日はドレス・レイ帽子展のお手伝い
秋葉原にある2K540ものづくりの街に行った

明日も会場に立ちます
お近くの方、どうぞお立ち寄りくださいね

展示は明後日まで
ドレスレイの帽子はしっかりした仕立てで、すっきりとした形を出しています

f0071912_2346720.jpg

高めあう為に人はつながる
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-21 00:10 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
5月の朝に
昨日、地域のヨガグループで飲み会があった

帽子のお店をきっかけに集まった方々と
ご一緒にヨガで元気になりたくてNPO的な活動をしている

「KYOKO先生に出会えて良かった、、、」
ぽろっとそんな言葉がこぼれた

「えっ!?」私はすかさず、それを拾い、宝箱へしまっておいた

KYOKOと呼ばれたくてブランド名にしたくらい
親から頂いた名前が好きだから
くすぐったいけど嬉しかった

一層、襟を正して信頼に答えなきゃ、、、
まさに大切なのはそのこころ
f0071912_8282883.jpg

色々と失敗もあるけれど
いつも明るく素直な自分でいたい

それが母の遺言でもある
まっすぐに生きることが亡き母への親孝行だと思っている
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-20 09:37 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
ピンタックキャップ
今日はミエ先生のお帽子をお洗濯
f0071912_23441858.jpg

内側のリボンも取り換えてさっぱりすっきり・・・
f0071912_2348854.jpg

かわいい人をもっと愛らしく
f0071912_23513655.jpg

確かに無くても、そりゃOKだけど
かぶれば、もっとキラキラして笑顔がつながる
f0071912_003631.jpg

帽子をかぶろうと思う気持ちに乾杯!
それは素敵な時を重ねること・・・
f0071912_051613.jpg

毎日のカジュアルなおしゃれをご一緒に楽しみましょう
花の命は短くはありません

ピンタックキャップ
¥4500~
お問い合わせ
fairyhats studio KYOKO
03-6762-8777
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-19 23:38 | 帽子雑感 | Comments(0)
ああ、カッコ悪いな、、、
そんな自分も時にはアリだと思う

開き直りっていうのかな
f0071912_2317689.jpg

そして
まっすぐにミシンをかける

ヨガをするように、一つ一つの仕事に専心する
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-16 23:24 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
風が美しい
水通ししたリボンを木の枝に干してみた
f0071912_2223670.jpg

ああ、美しいな、、、ちょっと感動
風が作ったネジリが美しい

庭に手を入れて本当に良かったと思うのはこんな時
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-14 22:27 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
色えんぴつみたいな帽子
小さい頃からクレヨンや色えんぴつ大好きでした
f0071912_1034485.jpg

今回また新色が加わって
左からノーブルレッド、やまぶき、ヨーロピアンブルー
f0071912_1053163.jpg

糸を変えるだけでも大変なのに
患者さんたちにとって良い事だから、、、と思っていたら
色えんぴつみたいになってしまいました
f0071912_1084115.jpg

春色コサージュも華を添えて
本日送り、明日着
入院中の方のささやかな喜びとなれば幸いです
f0071912_10105671.jpg

発送の準備が出来たところで
これから遅い朝食いただきましょう
温泉卵のっけの残り物サラダです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-05-10 10:19 | 療養帽子 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧