お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
誕生日
昨日、6月29日
おかげさまで元気に誕生日を迎えました

今年は東北のとある温泉でデトックスしています
f0071912_16345217.jpg

カワイイあんよ、、、
子どもたちが小さかった頃の事を思い出してパチリ
f0071912_1634365.jpg

森の風を全身に受けて、ああいい気持ち、、、

お洒落もしたいけど、リラックスもしたいから
肩の凝らないプレーンなパンツスタイルになっちゃうの、、、
それじゃ、あんまり味気ないから
フレアー巻きオーバースカートでフェミニンさをプラス

アトリエの残布で作ったこんな首飾りはどうかしら?
白つめ草で遊んだ少女時代のイメージを残して
背中にポイント持ってきたら、もっと自分らしくなった気がした

装う楽しみ、生きる喜び、、、ヨガと帽子で元気の種まき
さ、これから、、、はじまりはじまり
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-30 17:12 | 未分類 | Comments(2)
グレーディング
今日はパターンの勉強、、、サイズを大きくする練習だ
ドレスレイの洋裁教室、帽子教室に行って来た

明日来る叔母の頭に、この帽子を乗せてみたくて、、、
f0071912_082882.jpg

算数は苦手だったけど
パターンは何故か楽しいから不思議

夕方レッスンから帰宅して、そのまま二階にも上がらず仕上げてしまった

だから、遅くなる
夜寝るまで私も働く、それは幸せな事である
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-28 00:17 | Comments(0)
売れるという事
私の場合、帽子が時々、売れるのだけど
そんな時は本当に嬉しい
お腹の中から元気になる、、、そんな感じ

人はどれだけ誰かに認められたいと思っている動物なんだろうか、、、と
その事を通して思うのだ
f0071912_2355449.jpg

この帽子はブリム(ツバ)の傾斜が前と後ろでは微妙に違う
思いっきり日除けを考慮して
首から背中の方まで意識しているが
上を向いた時に邪魔にならないように計算されている

マイガーデンハットと名付けさせてもらったこの帽子、本日地方の方へ送られた

気持ちが動き、お金が動き、パワーとなって互いに元気になる
それが経済の基本だと言うが

売ることよりも良い作品作りに
制作時間をもっと捻出できるようなライフスタイルの構築に
地に足をつけて
ますます励もうと思う

ヨガしているように、どこか緊張しながらリラックスしている
そんな帽子に私には見える
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-27 00:21 | 帽子雑感 | Comments(0)
白つめ草のコサージュ
週末に娘が手伝ってくれました
病院でかぶる帽子(KYOKO帽)につけるコサージュです
f0071912_0273631.jpg

病院で頑張る人たちに、少しでも笑顔がもどりますように、、、

そして、「奉仕の気持ちを忘れちゃダメよ、、、」
このコサージュは私にこう言うの
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-26 00:41 | 服・コサージュなど | Comments(0)
便秘改善レシピ
今日は耳寄りな情報をゲットしました
そう、、、便秘に効果抜群!!

それは、寒天粉、、、お米に混ぜて炊くだけ、簡単そうですね
スーパーで売っているそうです

ヨガのレッスンが終わった後に、皆さんから出てきた話題ですが
さっそくKYOKO的便秘改善レシピに追記せねば♪

もし、貴方が便秘で悩んでいたら、ぜひ、お試し下さいね
f0071912_22393256.jpg

よいしょ、よいしょ、、、って身体は治ろうとしているのに
でも、時間がかかるから
「ヨガやっているのに、、、」みたいな気持ちになる事もあります

でも、諦めないで、その力を信じて助けてやる、、、
だって、人間は自然の中の一存在
自然はゆっくりで、いつも急いでいないでしょ?
ゆっくりじっくり、ヨガも食べ物も生活もね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-23 22:46 | ヨガ | Comments(2)
元気の種まき
今日は札幌の友達が雑誌を見た・・・と電話が鳴った

彼女のお気に入りはこの帽子だって
リボン・ストローガーデン
f0071912_20463189.jpg

でも、すでにこの帽子はご注文頂いて
タッチの差で無かったのだけど
何というか、人の好みも重なるのかな・・・と感じた

自分がいいな・・・と思うものと、人がいいな・・・と思うものと
いかにマッチングしてゆくか

迎合でもなく、独りよがりでもなく、、、
ファッションの中にヨガが見える
f0071912_20591149.jpg

こちらもまた、遠方からのリクエスト
病気のご友人へのプレゼントとのこと・・・

アトリエの瓶の中に入っていた小花一つあしらって
さっそくお送りした

それぞれの今を
KYOKOの帽子で、もっと元気に

さあ、明日はヨガの日・・・
どうしても肩が内側に入ってしまうから
胸と脇を広げる、そんなポーズをしようと今は思っている・・・

ヨガも帽子も
ささやかではあるが
私なりの「元気の種まき」なのである
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-20 21:23 | 未分類 | Comments(0)
マイガーデン
三鷹のお庭が草ぼうぼうで、手の付けようがなかったのが
お友達の紹介で庭師さんに入ってもらったのが
一昨年の秋のこと・・・

大げさに聞こえちゃうかもしれないけど
そのことが私の人生を変えたと・・・そんな気がしていたんだけど

そこから今回の雑誌掲載のお話を頂いて
今日から発売です!!
マイガーデン・2012年夏号・NO63
f0071912_13191076.jpg


私の小さなお庭と帽子のお店
私もポチっと出ています^^
f0071912_13225934.jpg

書店で見かけたら、ぜひお手にとってご覧くださいね

まだまだ力の足りない私に
光を当ててくれた編集の方やその他の皆様に、感謝申し上げます

失敗したり、遠回りしたり…いろいろあるけど
ヨガと帽子をキーワードにまっすぐに生きること・・・
それが私からのお返しです

ますます、本気で精進せねば・・・
でも、ゆっくり、自分なりに・・・ヨガマインドでね♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-16 13:46 | イベントお知らせ | Comments(4)
病院でかぶる帽子
同窓会の呑みの席でポロっと出た話
「じゃあ、うちの病院で売ってみない?」と、、、

そう、療養の帽子*通称「KYOKO帽」のこと
自分で言うのもなんだかな、、、だけど、本当に良い帽子なんです

でも、色々あって
結局、今、新たにその病院の為の帽子をデザイン製作中
f0071912_22251992.jpg

今日はトワルを作って
その形を吟味して、製図に落とす勉強をした楽しそうでしょう?

三井先生が本当に良い先生だと思うのは
私の中から何かを引き出してくれると感じるから

今回、一つの発想から3パターンの帽子が生まれつつあります
f0071912_2243432.jpg

たまたまお店にいらした年配のご婦人にかぶって頂いたら
「こんな帽子が欲しかった、、、」ですって

そうね、療養の帽子は何よりもかぶり易さを大切にしているから
高齢の方にもとってもおススメだと思いました

タックでトップにふくらみを作ったうえに
先端は小さなツバが付いているかのようなラインを出して
日本人のお顔に似合うようにデザインしました

入院のお見舞いはもちろん
お母様のお誕生日や敬老の日の贈り物にいかがですか?

ご注文はメール、電話、またはHPから

フェアリーなお帽子で、貴方のお母様をもっと可愛く♪
どうぞ宜しくお願いします♪♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-13 22:56 | 帽子雑感 | Comments(0)
そんなに急いで何処行くの?
袋小路のPに入ったは良いが満車、、、
Uターンしたいのだが、そのスペースもなく
仕方なくバックで戻ろうとする私に
正面から直進で出ようとする車が追いかけるようにアクセルを踏む

車が一台やっと通れるような住宅街の狭い道でのこと

思い出しただけでも怖かった

急いでいる時にモタモタ運転する女性ドライバーにイライラするのは分かるけど
だからと言って
車でそれを表現したら、、、そりゃ暴力の一歩手前

あおられても、運転上手くならないから

その怒りを買わないで、落ち着いてバックした私の心臓バクバクでした
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-12 11:35 | 未分類 | Comments(0)
嬉しいフィードバック
今日はヨガで始まる日曜日
にこにこファミリーヨガでした

今日は何回か笑いをこらえる場面がありました

まず、後ろの隅っこで行っている夫です
半分のスキのポーズを終えて、次のポーズへ移ろうと思っているのに
彼一人だけ全然もどってこない
でんぐり返しみたいな格好を楽しんでいるのか瞑想状態なのか
シャツからはみ出た背中が
なんともユーモラス、、、笑いをこらえました

次は遠方からお越しの体験の方、こちらも男性でしたが
シャバーサナに入った、、、と思ったら
即、いびき!

私の口角、上がりっ放し

でもね、レッスンが終わってから、そのいびきのお陰で
何とも和気あいあいとした空気が流れたのです
癒しのいびき、、、とでも言いましょうか?
ありがとうございました

ヨガってカッコつけなくていいんですね

自分一人では元気になれないから
これからも頑張ろうと思います
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-06-10 16:15 | ヨガ | Comments(4)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧