お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
30分ヨガ
三日坊主になってもいいや、、、と始まった母娘ヨガ
4回目の昨夜は30分ヨガになりました

何しろ、帰宅が夜9時でしたから、涙
でも、やらないよりは良いと思って行いました

プライベートヨガは相手の顔見ながら、ポーズが出て来る楽しさがあります

「無理しないでね、でもサボらないでね、、、」
これはヨガの合い言葉ですが
それを帽子アトリエでの自分に言い換えると
「焦らないでね、でもサボらないでね、、、」となります

たかが30分、されど30分
ヨガも帽子も小さな積み重ねしかない
f0071912_1714645.jpg

このところの猛暑の仕事スタイルは↑
後ろで束ねたまとめ髪に麦わらのヘアバンドでハチマキ風
花コームをさりげなく付けているつもり・・・
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-31 11:13 | ヨガ | Comments(0)
ブラックフォーマル・カチューシャ
テレビなどで見る皇族の喪のファッション
悲しみを表現して素敵だな・・・と思っていたのだけど
それをもっとカジュアルに私たち風にアレンジしたらどうだろう
ということで今はまっている
f0071912_15395235.jpg

ドレスレイの洋裁教室・帽子教室のレッスンで・・・
作る喜びにひたりながら、さあ、仕上げは自分流
f0071912_1549558.jpg

ちょっと可愛いでしょう?
そして、どこにも売っていないでしょう?
f0071912_1554247.jpg

つけると、こんな感じです
アイヴェールで目元をおおうだけで魔法がかかったみたいです

ぜひ、手に取ってご覧下さい

fairyhats studio KYOKO
お店は今、不定休にて営業しております
いらっしゃる前にはお手数ですが
ご連絡をお願いいたします

03-6762-8777
090-8908-9426
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-27 16:05 | 帽子雑感 | Comments(0)
ダウン症の少年少女6人の絵画展
しばらくヨガレッスンお休みの方からお知らせが届いた

ダウン症の少年少女6人の絵画展
聖路加第二画廊(聖路加病院内)

行きたいと思いながら、なかなか行けなかったのだが
買い物思い立った昨日の午後、ふ〜っと出かけた
f0071912_1656050.jpg

なんとものびやかなお日様でしょう?
記念に買ったポストカードをアトリエの棚にポンと置いてみた

人間はそれぞれに輝く小さな太陽だよね

あなたは自分をちゃんと燃焼させている?って笑って言っているよ

皆さん、ぜひ行ってみて♪
明後日までの展示です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-26 17:26 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
親子de ヨーガ
社会人2年目の娘に
旅行に行くつもりで休暇を取って、断食したら?と勧めたのだけど(笑

どういう風の吹きまわしか
私とヨガする・・・と言い出した

でも、平日のレッスンは無理だから
会社から帰宅して小一時間のキッチンヨガ(もっと広い場所があったらな・・・)

三日坊主だって、やらないよりはいいでしょね♪
f0071912_9295193.jpg

足圧や、官足法・・・
時にはウォーキングを取り混ぜて
シンプルなヨガタイム無理なく生活に取り入れたら
なんて素敵!と思いませんか?

風は突然吹いてくる
それ、見逃さないでレッツチャレンジ!!私のヨーガ!!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-25 09:48 | ヨガ | Comments(0)
ピンタックボネ・ギフト
結局、レッドとオフ白に決定したお友達・・・
f0071912_10334510.jpg

今日はこんなお箱に入れてみた

百貨店みたいに何から何まで揃っていないから苦労するんだけど
実は、けっこう楽しいラッピング
ゴソゴソと引き出しの中を探しながら工夫する
f0071912_1037340.jpg

今日はアメリカ土産のポップな紙に残布をリボン風に切って結んでみた
これぞ私のデザインの原点かも

一人でも多くの人の笑顔につながって、自分が元気になりたいというわけ♪
このこと肝に銘じて、さあ、今日も頑張りましょ♪♪

そろそろ集荷の人が来るころです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-23 10:46 | 療養帽子 | Comments(0)
お見舞いにいかがですか?
お友達から電話があって
病気見舞いにピンタックボネが欲しい・・・とのこと

治療中に元気な色の帽子をかぶって
少しでも笑顔を取り戻してもらいたい

今、すぐご用意できるお色をこの場を借りて、業務連絡スミマセン

ビタミンピンク
f0071912_1654284.jpg

むらさきピンク
f0071912_1701568.jpg

ボルドー
f0071912_1731417.jpg

ノーブルレッド
f0071912_1754516.jpg


ピンタックがたくさん入って女性らしいデザイン
かぶったまま寝ても痛くないと好評を頂いております
一枚¥3000です!

ご注文はこちらから
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-22 17:13 | 療養帽子 | Comments(0)
夏が来た~♪ のベレー
本格的な夏到来とともに
ギャラリー彦サマークラフト展(前期)が終了しました

お越し頂いた皆様
どうもありがとうございました

f0071912_22574710.jpg

荷物を片づけながら
これからのことを考えています
f0071912_232360.jpg

良いこともあったし悪いこともあった・・・
そう、シンプルな感想の中に宝がある
f0071912_2311214.jpg

今は本当に作るのが楽しい
f0071912_23193921.jpg

その幸せをおすそ分けするように生きなさい・・・と
86歳の伯父に言われました

それってヨガで帽子を作ることだと、、、
f0071912_23341460.jpg

最終日に何とか間に合ったお客様のベレー
インドで織らせたというシルク生地・・・
上質で粗野な気の強さがちょっと手ごわかったけれど
いい感じに仕上がりました

まさに真夏の夜のお出かけにかぶる今が旬のベレーです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-18 23:53 | 帽子雑感 | Comments(2)
クラフト展の搬入
東京も雨が降ったりやんだり・・・
f0071912_14505753.jpg

そんな中、西荻窪のギャラリー彦まで
f0071912_1458690.jpg

帽子を車に乗せて搬入
f0071912_14545027.jpg

東高円寺からだと30分かからない位かな・・・一番のり
f0071912_154741.jpg

西荻窪ギャラリー彦サマークラフト展20HANDS
7月13日(金)~18日(水)
12:00~19:00
(初日13:00~ *最終日17:00まで)
ギャラリー彦
杉並区松庵3-37-21

あい染め・レザーアクセサリー・アンティークアクセサリーなどなど
10人の作家さんのお仲間に加わり・・・
さあ、どんな一週間になりますか
f0071912_15201939.jpg

西荻窪の風に吹かれて、お立ち寄りお待ちしています

photo by Ryota Miyazaki(来春からカメラ記者内定しました!)
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-12 15:26 | イベントお知らせ | Comments(2)
夏のクラフト展
夏の日差しが戻って来ました

この季節をもっと楽しむ為にお帽子いかがですか?

20 hands 夏のクラフト展に参加します♪

7月13日〜7月18日
12時〜19時まで(最終日は17時まで)
ギャラリー彦(JR中央線西荻窪南口徒歩3分)

13日 14時〜
14日 12時〜
18日 12時〜 (会場におります)
f0071912_981445.jpg

お洗濯出来るように、しっかり作った夏用の大きな帽子
風に飛ばされないで安心してかぶれるように
でもお洒落に、、、
リボンを優雅に結びます

ブリム(ツバ)の傾斜の美しさと合わせて、どうぞ手に取ってご覧下さい

f0071912_9143635.jpg

他にも手作りの涼しい夏帽子、ほやほや湯気が立っております
どうぞお出かけ下さいね

KYOKOのお帽子とともに、今年の夏を存分に♪♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-10 09:23 | イベントお知らせ | Comments(0)
私にヨガが無かったら、、、
実は、先日、チャリで転んでしまい
ヒザ痛がひどくて、なんとなく静かに動かない毎日
それでいて帽子作り、、、机に座って仕事三昧でした

すると、、、どうでしょう
ふくらはぎがパンパンにむくんでしまって、、、
こんな経験はじめてでしたが
身体って正直ですね

私にヨガが無かったら、もうどうなっていたか、、、と思いました
f0071912_1665552.jpg

今日はにこにこファミリーヨガの日曜日でした
体験の方が3人もいらっしゃって嬉しかったです♪

にこにこファミリーヨガ
ご夫婦、ご家族、またはお一人でも
のんびりのびのび、、、無理なく身体を動かして
笑顔を広げようと活動しています

今日は日輪拝を中心に
天候不順から来るだるさを、お空の向こうへ吹き飛ばしました♪♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-07-08 16:15 | ヨガ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧