お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
re start
暑い毎日が過ぎようとしています
今年は暑さが楽しかった

だって汗をかくって解毒でしょう?
どんどん自分がきれいになってゆく・・・と思えば楽しいじゃない?

さあ、明日から9月・・・
気持ち新しく、のん気に頑張りましょう
f0071912_19581093.jpg

秋のお洒落は帽子から・・・

綿ニットのソフトなかぶり心地のデイリーキャップ
デザインが増えました
若い方から、ご高齢の方まで幅広くおかぶり頂けます

敬老の日の贈り物にもいかがですか?
お気軽にお問い合わせ下さい
f0071912_1952192.jpg

ぜひ、お手にとってご覧ください

火曜日・木曜日 オープン 12:00~18:00
土曜日・日曜日 予約制にてオープン
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-31 20:03 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
I want to say
Ele arrived her home in Italy

It was good she was safe for three weeks here

We could enjoy with her, thank you

However I was very tired

Most of Japanese people are very kind

I think she could say "thank you" for our hospitality much more

And sometimes her jokes made us disappointed

Maybe it is the difference of culture

I want to share this feeling with her and her family

Hopefully they understand it and I hope it will blow away my confusion
f0071912_11114454.jpg

事故や病気が無く三週間滞在できた事、そして無事に帰国できた事
受け入れ側としてほっとしている

こちらも一緒に楽しみながら、家族のコミュニケーションが活気づいて良かった
忘れられない夏となったよ、ありがとう

でもやっぱり大変だった

たとえば、帰国の朝、エレの部屋の床に靴の後を見たとき
本当に残念だった

悪口と間違うようなジョークも日本人には受け入れがたい時がある
ガイドに徹して頑張っていた息子が気の毒に感じたのは、親ばかというものだろうか

文化の壁を超えて、少しでも理解し合う事ができれば
その時、疲れが吹き飛ぶと思う
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-30 10:04 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
昔ワンピース
今日はドレスレイの洋裁教室でした
母が来ていた約60年前のワンピースを再現しています

これがとても着心地が良くて涼しくて
打ち込みがしっかりした木綿の生地・・・イギリス製だと聞いています
昔はみんな、このようにオートクチュールだったのよね
f0071912_20243596.jpg

右がそのワンピース
シーチングでトワルを作って(写真中央)
パターンを仕上げて帰って来ました

まだ小さい姉と手をつなぎ、スリランカの動物園の前で
写真に写っている母が着ていたワンピース
女優さんのように美しい母でした

さあ、次は生地選びです
ワクワクします

天国にいる母にも
皆さんにも・・・「見て見て!!」、乞うご期待です!!!

追伸:今日のレッスンでは、ちょっと脱線して子育ての話に花が咲きました
   時々、九州弁が飛び出るそれは、とても面白かった
   5人のお子さんを育てながらの、このキャリア、、、尊敬します
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-29 20:36 | 帽子以外の作品 | Comments(0)
a lot of study
Ele return back her home this morning
f0071912_947213.jpg

We did our best
There are a lot of study to one another
later we will know the meaning of this more deep
f0071912_9572298.jpg

良い事も悪い事もあったが
良い事だけを受け取って前へ進もう

自分の幼児性に気づき
祭りの太鼓に騒ぐ血を感じ
汗をたくさんかいて、100パーセントの夏を生きた

さあ、次が待っている
今日から、私は秋に入る
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-26 10:16 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
いくら年をとっても、、、
早々に療養の帽子をお送りしたら
お礼のメールが届いた

いくら年をとっても髪の毛が無くなるのは辛いだろうな、、、と
お祖母さまへの贈り物に私の帽子が選ばれて
私も幸せです

その年になってみないと分からない事がいっぱいある
その人になってみないと分からない事もいっぱいある
それなりに想像して、思いをかける、、、

人間っていいな
f0071912_8554565.jpg

それなのに、なぜ、世界から紛争が無くならないのだろう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-22 08:58 | 療養帽子 | Comments(0)
療養の帽子
何色もカラフルな色揃えが、この帽子の魅力ですが
ただいま、すぐにご用意できるお色は
f0071912_8272553.jpg

左から、、、そら、藍、メロン、まっ茶、オリーブ、マロン、
ボルドー、イチゴミルク、薄ねず、オフ白、くろ

あいにくねずみ(グレイ)が切れています
ねずみ色にこだわるなら新作ほやほや<KYOKO帽>ゆるりシリーズ
f0071912_8324154.jpg

フロントタック
小さなツバがついているようなデザイン、一般的な印象の帽子
ネット価格¥4000
f0071912_8382634.jpg

バックタック
カジュアルでフェミニン、かわいい感じ
ネット価格¥4000
f0071912_841575.jpg

サイドタック
生地がダブルになっているので冬向きです
とてもお洒落なので、通院や外出にも良いですね
ネット価格¥4000

病気の時も、元気な時も、、、あなたの笑顔を引き出したくて
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-20 09:10 | 療養帽子 | Comments(0)
こころの拡張
こころが揺れる時の処方箋
f0071912_19464256.jpg

どんな自分も認めてあげよう
案外、私って○○なのね、、、って

そして海のように広い気持ちになりたいものだ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-19 20:03 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
sale's talk
同級生からご縁を頂いて
とある病院へ療養の帽子のご紹介へ行って来ました

ほら、こんなカワイイ帽子が出来ているのだから
もっと多くの人にかぶってもらいたいのです
f0071912_1010498.jpg

帽子のデザイン、制作とはまた畑違いの仕事、、、
ちょっと緊張したけど
友人の紹介という事で、とても丁寧な対応して頂きました

作った人の言葉ってスゴイな、、、
我々には、とてもああいう言葉は言えないよ、、、

心配して同行した夫がポツリと言いました
f0071912_10254686.jpg

「出来たら置いてあげたいよな、、、」
という旧友の言葉に励まされて

ビジネスに疎い私は、ただ純粋に相手に向き合う、営業の一日でした
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-16 10:36 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
with yoga friends
昨夜はヨガのグループで暑気払い
近場の居酒屋に行きました
f0071912_9242412.jpg

それぞれが違う人生を歩んできて
ヨガを通じて出会って杯を重ねる・・・

めだかの学校のように
「だーれが生徒か先生か・・・♪」分からないフラットな時間

こころの筋力をほぐす、とても大切なヨガマインドタイムだと思っています
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-15 09:34 | ヨガ | Comments(0)
we went to spa
eleが来日して最初の週末は信州小諸の温泉に行って来た

最初、彼女は水着を来て温泉に入ると思っていたようだが
すっかり日本式のお風呂が気に入ったようだ
f0071912_927629.jpg

キラキラしたホテルではなく秘湯の宿では、宿の人に
「こんなにたくさんお子さんいらっしゃるんですか?」だって
二〜三人なら当たり前でしょね
f0071912_9315258.jpg

当たり前に咲いている花
f0071912_935036.jpg

ミツバチも自分の仕事に忙しい
f0071912_944540.jpg

f0071912_9492564.jpg

自然の中でゆるりと時が流れ
車の中にラベンダーの香りが残った
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-08-14 10:07 | 感じたことあれこれ | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧