お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
トワルトワル
パターンの勉強を始めて
私はトワルが大好きだったということに気づいた

このところ、ずーっとトワル
まるで恋人にラブレターを書いては丸めて捨てる、、、みたいに
不要なトワルがたまったので
それを重ねて窓に飾ってみた
f0071912_20382548.jpg

なんじゃこれ?って思われちゃうかな
でも、私には胸がさわぐのです

もうちょっともうちょっと、、、って仕事する癖
手放します

明日はヨガの日だから、、、今日は9時で店じまい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-31 20:48 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
ビオラ
ガーデニングまでは無理だと思っていたんだけど
こちらで見つけたビオラたちが
とっても可愛いかったので
f0071912_22162078.jpg

久しぶりに庭仕事してみました
f0071912_22231556.jpg

こちらの土に馴染んでくれるといいんだけど
f0071912_22284320.jpg

そして、今日はこんな帽子を作っていた午後
なかなか納得できないのです

ウエーブをパターンで美しく表現したいのだが、、、
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-25 22:39 | 感じたことあれこれ | Comments(2)
元気の種まき*にこにこヨガ
第一子出産時に出会ったヨーガでしたが
帽子作りの中でも心身ともに助けられて
ヨガと帽子というミスマッチをライフスタイルにしております

帽子を作るにも、かぶるにも健康は欠かせませんが
ヨガはそれを助けてくれます
何よりもその精神性が、ハッピーな方向へ導いてくれるので
随分と助けられて来ました

さて、そんな帽子屋のヨガ教室として始めた
にこにこフェアリーヨガクラブでしたが
このたび、にこにこヨガ金曜クラスとネーミングを変更しました

少人数予約制(基本)で行っていますので
興味のある方はお問い合わせ下さい

ヨガと帽子、、、それは私にとって「元気の種まき」なのです
どうぞ宜しくお願いします
f0071912_1934475.jpg

さて、今日の写真はバルセロナを懐かしむように作ってみたパエリア
ホットプレート、お魚屋さんの焼イカ使用
f0071912_1940394.jpg

こちらは残り物で作ったピンチョス、、、家庭の味です

小さな自分の命が最大に輝く事が出来ますようにと
自分なりにコツコツとやっております♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-22 19:50 | Comments(0)
金曜ヨガ11月、12月の予定
にこにこフェアリーヨガクラブは
にこにこヨガ金曜クラスと名前を変えました
どうぞ宜しくお願いします

さて、11月、12月の予定をお知らせします
11月1日(木)、9日(金)、15日(木)、30日(金)
 *会場の都合で変則の曜日となりました
12月7日(金)、14日(金)、21日(金)、28日(金)
 
時間 10時〜11時半
場所 高円寺中央会議室
f0071912_19594853.jpg

先週、旅行の為にお休みを頂いて
今日のレッスンはちょっとお久しぶりでしたが
「違いますね、週一のレッスンお休みすると背中が固まるようでした、、、」
というフィードバック嬉しかったです

そんな風に身体を感じる事が大切なんだと思います

f0071912_2054879.jpg

さて、今日の写真はバルセロネッタという海岸です
宿泊していたペンションから地下鉄に乗って行きました
バルセロナの街からほど近い地中海です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-19 20:08 | Comments(0)
けじめ
今、パターンの勉強を中心に
ドレスレイのレッスン通っているのですが

その三井先生、、、
時々九州弁が混ざったり、ズッコケもあるんだけど
それが、また、いいんです

ある日、突然にレッスンをお願いした日に
「お掃除なんて、気にしないで下さいね、、、」と言う私に
「それは、けじめだから、、、」と返されました

けじめ、、、その人を美しく魅せてくれますよね

今日はお店オープンの日、お客様がいらしても、いらっしゃらなくても、、、
お掃除しましょう
f0071912_10211829.jpg

写真はバルセロナの最終日のランチ、ピンチョス

カナッペみたいなものに爪楊枝みたいなのが刺してあって
自由に取ってきて食べるから
注文が簡単、そして美味しかったな〜

最後はその楊枝の数でお会計
一本2ユーロでした
種類も豊富で美味しくて、つい食べ過ぎるかも
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-18 10:33 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
今、ここにあるもの
日出ずる国は、もうすっかり秋だった
f0071912_1029252.jpg

確実に時は流れているんだね
f0071912_10315029.jpg

こんなに小さなツリバナの可愛らしさが
大きな自然の営みを教えてくれる

今、ここにある毎日を大切にしよう
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-16 10:44 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
私が食べたスペインの味
朝ご飯はこんな感じ
コーヒーにクロワッサンがついて230円くらい
f0071912_16125798.jpg

これは1デイ・トリップで出かけた海辺の町で食べた気さくな味、ここは安かった、美味しかった
f0071912_166717.jpg

市場の活気ある店ではなかなか注文できないが・・・
f0071912_16195541.jpg

なんとか席を見つけてオーダーした、本日のお勧め魚介の盛り合わせ?2500円くらい
f0071912_16235678.jpg

スーパーで買い物して部屋で試食会もした、このオリーブ、容器に半分くらい詰めて100円くらい
f0071912_1632633.jpg

レストランも入った、美味しかった、つい食べ過ぎた
f0071912_16381213.jpg

空の下で実演パエリア・・・知人のお宅での贅沢なランチ、まずは鍋の大きさに驚いた
f0071912_16444057.jpg

ハプニングもあったけど、無事に帰国した
さあ、明日からは普通の生活・・・、また、コツコツと呑気に頑張ろう!
しばらくは天然に時差が入りますが、なにとぞ宜しくどうぞ!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-14 16:54 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
バルセロナ・ファッション
街を歩く人のファッションが新鮮で楽しい
f0071912_372469.jpg

それぞれが自由?
f0071912_3122046.jpg

女性らしさ、自分らしさ・・・
f0071912_3153145.jpg

スパッツ・・・
f0071912_3185417.jpg

ブーツ・・・
f0071912_3234053.jpg

後ろリボン
f0071912_3255045.jpg

自分の快適さがファッションの源、元気を連れて来る
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-12 03:29 | Comments(3)
バルセロナの空から
バルセロナに来ています
f0071912_1202278.jpg

ほら、空が青いです
f0071912_1244492.jpg

雲をながめてリラックスしています
f0071912_1325461.jpg

宿泊している部屋から
美しい時の流れが見えます
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-11 01:36 | Comments(0)
秋休みのお知らせ
15日までお休み頂いて
ちょっと、秋の空まで行ってきま〜す
f0071912_190065.jpg

何かありましたら
メールにてお知らせ下さい
fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
なお、お返事が遅れる場合がございます
どうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by fairyhatskyoko | 2012-10-05 19:07 | イベントお知らせ | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧