お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ヨガ金曜クラス*1月の予定
早いもので11月も終わりますね、、、
秋が無くて冬になった感じ?ほんと寒いです

来年の話になりますが
にこにこヨガ金曜クラス一月の予定をお知らせします

4日(金)、11日(金)、18日(金)、25日(金)です

4日については年明け早々なので
参加希望者が無い場合にはお休みします
皆様のご連絡をお待ちしています

お正月はどうしても美味しいものを食べ過ぎてしまうので
ぜひ、皆さんとご一緒に
のびのびとヨガで身体を動かしたいと思っています

f0071912_18162791.jpg

さて、今日はクロアチアにご旅行された方が帰国して参加
嬉しいご褒美頂きました

「旅行で一番困るのは便秘ですよね、、、
私は毎朝、ヨガをしてお陰さまで大丈夫でした!」

私は嬉しくてパチパチと拍手

ご旅行を満喫されて、すっきりとした笑顔でお話くれました

ヨガの力は本当に小さな積み重ねですが
一旦、身に付けてしまえば、生涯の友となって私たちを支えてくれるのです

写真はバルセロナ旅行の思い出の一枚、記事とは関係ありません
楽しい旅行も健康があってこそ、、、という事で
by fairyhatskyoko | 2012-11-30 18:32 | Comments(0)
帽子はこころを守ります
お客様が言ったのです
「この帽子で助けられているの」って
f0071912_9572742.jpg

お顔の近くで
頭を包み込み
こころのバリアーの役目も果たしているのかな

ポロリとこぼれた言葉に
えっ!?って耳を疑い、そして感動、、、作者としては

写真の帽子はベレー*シャンピニョン
KYOKO のカジュアルラインeveryday fairyの一つ
きのこのイメージ?娘が命名してくれました

この工房は妖精たちに包まれている
キラキラと光に中で、目には見えない力に耳を澄ませて、、、

だからフェアリーハットスタジオ
by fairyhatskyoko | 2012-11-29 10:15 | 帽子雑感 | Comments(0)
ゆるりシリーズ*サイドタック
綿ニットの生地に夢中になって久しい

肌にたらっとなじむ感触が好き

その持ち味を活かす為に接着芯はなるべく使用せず
一枚仕立てにこだわっています

頭に乗せて変幻自在?
ちょこんと、くしゃんと頭にひっついて、その人の一部となる
f0071912_1322466.jpg

これはゆるりシリーズ*サイドタック
タックが波のように流れるのは、この生地だからこそ
f0071912_1391680.jpg

療養にも通院にもタウンにも、そしてギフトにも

ふと外に目をやると、色づく木立
縮こまりがちな心を、広やかな自然のふところに引き戻してくれる
by fairyhatskyoko | 2012-11-27 13:20 | 帽子雑感 | Comments(0)
松ノ木手作りマルシェ
今朝、行って来ました
一駅歩いた、その少し先のお寺の境内で開催中、、、
松ノ木手作りマルシェ

10時のオープンを待ち構えるように現地到着

帽子屋さんが2件、出店していたから、、、それも興味があったし
お寺というのもいい感じ

「私も帽子作るんですよ」なんて思わず声かけ
お話して楽しかった
コーヒーも美味しかった

東京杉並の片隅に、こんなにほっこりした空間があったなんて
ものづくりたちの成せる技かな

美味しそうなものがたくさんありましたよ♪
まだやってますよ♪♪
お近くの方、ぜひ、いらしてね
f0071912_1214233.jpg

同業の方に対して微妙な何かがあったのです、実は、、、
ちっぽけな自分のこころの中の硬い部分
それが、ちょっと溶けてきた?
そんな自分発見、嬉しいマルシェとなりました

ヨガはこころの中まで柔らかくしてくれますね
by fairyhatskyoko | 2012-11-22 12:20 | 帽子雑感 | Comments(0)
にこにこヨガ金曜クラス*今週はお休み
もう、本当に寒くなって来ました
お元気ですか?

さて、今日はヨガの業務連絡です

にこにこヨガ金曜クラス
今週は会場が取れなかったのでお休みです

次回は11月30日(金曜日)です

レッスンが出来ない時には
良く歩く、深呼吸する、姿勢をよくする、、、などなど
そして、ふーっと目を閉じて、自分の内側の小さな声に耳を澄ませます
難しく考えないで、ただ、座って
呼吸を身体の芯に通します

なお、日曜クラスの次回は11月25日(日)です♪

寒い時にはヨガと帽子で温かく過ごしましょう
あなたの内にある「元気」引き出してくれると思います
by fairyhatskyoko | 2012-11-21 20:53 | Comments(0)
強くならないとね、、、
初対面ではあった・・・その女性は自称デザイナー
ギョロっと光る目で私を見て、「もっと強くならないとね、、、」と言うのだ

自分の事って一番わかるようで、一番わからない

「あなたに商売は無理だね、、、」以前、別の人に、そう言われたこともある
それと同義語かな
f0071912_1263289.jpg

犬も歩けば棒にあたる?
人に出会う中でいろいろあるが
その言葉、ちょっと、ひきずった

もっと強くなる・・・というより
自分に対する甘えを一つずつ、クリアしてゆきたい・・・

気持ちに区切りつけて
その言葉は引き出しにしまった

今の自分楽しみながら、ゆっくりとバージョンアップ!
まだまだ物語りは続きます
by fairyhatskyoko | 2012-11-20 01:51 | 帽子雑感 | Comments(2)
書 有形無形展
友人の書展に行った
f0071912_0311086.jpg

素敵なタイトルでしょ?有形無形展なんて、、、
そして、素敵な4人組
こころが開いているっていうのかな
f0071912_0375216.jpg

白地に黒の文字、、、すごい迫力、そして、それは美しいデザイン
その中にいたら、何か元気もらう
ヨガのように呼吸が深くなる
こころがすっきりする
f0071912_0441417.jpg

日時 11月13日〜18日(日)
   11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
会場 銀座清月堂画廊 03−3571−2707

日曜日までやってます
ぜひ、お出かけ下さいませ
by fairyhatskyoko | 2012-11-17 06:05 | イベントお知らせ | Comments(4)
元気にな~れ♪の帽子
療養中の知人へのプレゼントとして生まれたこの帽子・・・

寝てかぶっても痛くない・・・と、ご好評いただいておりますが

普通にかぶっても「カワイイ!」と私は思うの
f0071912_18362370.jpg

先日、ご病気のお母様へプレゼントしたい・・・とメールが来ました

メールのやりとりの中からも、何か伝わるものがある
f0071912_18411774.jpg

アトリエの引き出しの中からゴソゴソ探して
ちょっと花びら添えました

「元気にな~れ♪」って
しっかり念を飛ばして送りました

病を得て、もっとお元気になりますように・・・
by fairyhatskyoko | 2012-11-16 18:48 | 療養帽子 | Comments(0)
everyone fairy
このごろ、お客様がfairyに感じてしまう

今日来た方、、、
もっとこうして、ああして、、、って、帽子の事じゃないの
お店のことよ

すごく良く分かるの、分かっているの
でも、制作に気持ちが走っているから、お店の事はつい後回し

素敵なんだから、頑張って!なんて言われたら
この人は洋服を着た天使じゃないの?って思ってしまう
f0071912_21162510.jpg

フェアリーは光かな、、、
目には見えないけど、誰のところにも降り注がれて
そう思うとeveryone fairyじゃない?
by fairyhatskyoko | 2012-11-14 21:31 | 帽子雑感 | Comments(0)
にこにこロードの帽子屋さん
夕暮れが早くなりましたね・・・

奥で作業することが多くなって、顔が見えないと淋しいよ・・・と言われました

それで、ミシンを表に持ち出して
奥と表を行ったり来たり・・・

小さな街のそのまた小さなお店だけど
ひとつの風景を作っているんだな
f0071912_10583119.jpg

人に言われて気がついた
by fairyhatskyoko | 2012-11-13 11:07 | 帽子雑感 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧