お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お楽しみ会
今日はにこにこヨガ金曜クラス(昼)のお楽しみ会をしました
場所は帽子スタジオの二階、私のキッチン&リビング

まず、フェイスニングをしました
やりながら足つぼの話題に飛んだので
気管支の反射区とリンパの反射区をマッサージしてから
またフェイスニングに戻って
アゴのラインをシャープにするエクササイズなど、、、
ゴチャ混ぜになってワイワイやりました
f0071912_113950.jpg

そうしたら、調子が悪い〜と言っていた人が
あらら〜スッキリしてきたわ!!!だって♡

その後、二人一組でほぐしタイム&ランチみたいな茶話会になって
たくさん笑いました
だからお楽しみ会はラフターヨガみたいな会になりました
f0071912_164642.jpg

その後、急ぎのお帽子三鷹までお届けして
とんぼ帰りして夜のレッスン
夕食の後は洗濯したり片付けしたり、、、
夜遅く帰宅した夫と
近所のワインバーに出かけたり

ちょっと交感神経が優位にたち過ぎかしら、、、

元気のキーワードはもちろんヨガ
だけど教科書通りのヨガじゃない!!
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-30 01:21 | ヨガ | Comments(0)
ハンチング
そのお客様は小さなカワイイ
老婦人だった
そして、ピチピチお話する
f0071912_9351118.jpg

それが、この週末にかぶってゆきたいのだと、、、

それはちょっと無理、、、と思ったけど
f0071912_939364.jpg

力が足りないから、本当に大変
でも、何とか出来て良かった

お洒落をして出かけよう、、、そう思う老婦人のこころが
私に火をつけたのね
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-29 09:43 | 帽子雑感 | Comments(0)
ブラックフォーマル*くしゅ花
やっと出来た、、、
お客様のブラックフォーマル

でも、この帽子、気軽にポンとバックにしまえるのよ
こんなソフトでフォーマルでカワイイ帽子が今まであったかしら、、、
f0071912_8181420.jpg

髪の毛の悩み、、、ほんと良くわかるわ

法事の席で
そんな事、気にしたくないわよね、、、
f0071912_8215747.jpg

お客様のこと考えながら一針一針
はやる気持ちを鎮めるように
f0071912_8265582.jpg

やっと出来た!その嬉し涙のように
それとも生きる切なさ?
花に朝露が光る

はて、この花の名前は?どなたか教えてください
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-28 08:33 | 帽子雑感 | Comments(0)
フェアリーハット*ギフト
ご要望があれば
アトリエの引き出しから何か見つけて
ギフトにします
f0071912_10482888.jpg

今日はループの残りでタッセル風にしてみました
f0071912_10514352.jpg

帽子の残り生地が、ボクをネクタイにしてようだい
そういって引き出しの中に丸まっていて
こんなギフトになりました
f0071912_10573146.jpg

価格競争には勝てないけど
こんなサービスには自信があります(エッヘン)
f0071912_1134683.jpg

KYOKOの帽子をギフトにお選び頂いて
ありがとうございました♡
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-26 11:09 | 帽子雑感 | Comments(0)
胡蝶わびすけが咲きました
東京の桜の開花を合わせたかのように
私の胡蝶わびすけが咲きました
f0071912_7282631.jpg

私、今日はヨガの日、浄化の日
f0071912_7305555.jpg

もの言わぬ花たちだけど
元気に生きるお手本のようね
f0071912_7343081.jpg

今日は、この花イメージして座りましょう

良い金曜日を♪
そして、良い週末を♪♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-22 07:43 | ヨガ | Comments(2)
くしゅ花クロッシェ
春に咲きました
私のくしゅ花、、、帽子の花
やっと出来たって!?
f0071912_8484828.jpg

ほんと、時間がかかったわ〜
でも、まだ、完璧な完成じゃないの
f0071912_8515044.jpg

別の生地で作ったら、全然うまくいかない
今日は、雑用こなしながら
この問題に取り組むつもり

写真が上手に撮れておりません
もっとどうなっているの?と思われたら
ぜひお店までお越しくださいませ
f0071912_991293.jpg

ふと見上げると
お庭にこんなカワイイ新芽が、、、
スゴイスゴイ、何か言ってる
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-21 11:32 | 帽子雑感 | Comments(0)
ヨガヘアバンド
今日は楽健法(足で踏む健康法)の勉強会に行きました
近所で行われているのでラッキーです
f0071912_17132510.jpg

そこでなんと、ヨガの大先輩にお会いしました
そして踏んで頂きまして、なんと光栄なことでしょう、更にラッキーでした
f0071912_17184016.jpg

「肩こってないね、、、身体、柔らかいよ」と言われて嬉しかった
きっと、このごろ頭立ちのポーズがお気に入りで毎日やっているからかな
f0071912_2002221.jpg

さて、こんなヘアバンド、ヨガの時にどうかしら?
青色系、みどり色系、茶色系、、、

もっとヨガで帽子を作る、、、な気分で遊んでみました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-20 20:07 | 帽子雑感 | Comments(0)
22歳の誕生日
ヨーロッパ一人旅から帰国した息子、昨日22歳になった
旅行の映像披露を兼ねた誕生日会
今、宴もたけなわ
f0071912_1822797.jpg

下で仕事する母に
チーズとパンの差し入れが届く、うれしっ♪
f0071912_1826193.jpg

姉が友達つれて帰ってきて、今、加わった
若者の集まり、笑い声が絶え間ない
ああ、にぎやか〜〜
f0071912_1832748.jpg

22年間も餌付けするように食育して、二人の子ども大きくしたんだわ〜
言ってみれば私の作品
帽子と一緒に展示したいくらい、笑
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-17 18:39 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
リバティ*ガーデンハット
この帽子、ご注文頂きました
f0071912_1354166.jpg

こんなに大きいのに
軽くて、張りがあって、いい感じ(自画自賛スミマセン)
f0071912_1359124.jpg

Tシャツのカジュアルスタイルでもいいし
ワンピースでもいい
f0071912_1421990.jpg

ほれぼれと写真撮って、おまじない
頭の上に乗って
お客様をお守りするのよ♪

さ、いってらっしゃ〜い♪♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-15 14:13 | 帽子雑感 | Comments(0)
きれいに咲いてありがとう
日本にもこんな男性がいたんだ、、、
白髪だから、初老?
f0071912_1236020.jpg

お店の前で咲いているヴィオラをみて
「きれいだね、、、
きれいに咲いてくれてありがとうって言っているんですよ」だって
f0071912_1239789.jpg

更にガラス越しに
「あなたみたいな顔して咲いてるね」だって
f0071912_12431673.jpg

へえ、ちょっとイタリア男みたいね、そんな冗談
恥ずかしいから、もう言わないで、、、っていう気持ちで
「ありがとう」と頭下げたけどね

下向いて咲くクリスマスローズさん、あなたは誰にはにかんでいるの?
f0071912_1250128.jpg

帽子に花を咲かせて
私はお客様を待つ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-03-14 12:53 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧