お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
風を感じて
朝5時39分からNHKラジオで健康ライフという番組があります
この番組がなかなか面白いので
私は楽しみに聴いています
今週は自律神経の話でしたが、まるでヨガ的、とても参考になりました
f0071912_852913.jpg

ヨガを始めてお顔がスッキリしたと言われた、、、というKさん
この頃は味覚までも違うんですって
お買い物帰りにスタジオに寄ってご報告、嬉しい限りです
f0071912_8584926.jpg

私もうかうかしていられない、、、
日々、精進、でも楽しくね♪
f0071912_95022.jpg

風を感じて、お客様のお帽子のメンテナンス
そう、自然を見方につける、、、自律神経に有効なんですって
毎日のちょっとした工夫で自律神経が整うらしい
これから内容をまとめるので
明日のレッスンでお話しますね
f0071912_9134215.jpg

まずは、あなたの場所で風を感じて
そして今日も良い一日を♡
by fairyhatskyoko | 2013-04-25 09:15 | ヨガ | Comments(0)
希望について
母が入院していた時の事
看護師さんに温かいタオルで身体を拭いてもらうの
そうすると
「わあ、いい気持ち、お風呂に入っているみたい、、、」
そう言って喜んでいた母

切なかったな、、、

お風呂に入れない母が可哀想で
自分が夜、湯船につかりながら申し訳ない、、、そんな気持ちになったのを覚えている
f0071912_925618.jpg

悲しい事、理不尽な事、否定的な事
そういった事に自分のチューニングを合わせ過ぎてしまうと
希望が見えなくなるんだよね

でも、今は違う
愛する母は魂になって空から見ている
私は私の人生を生きている
f0071912_921679.jpg

自分の事と人の事、社会の事
こころの中でグルグル回ると訳が分からなくなって
チューニングは楽な方へと落ちる

原発の問題も、水俣病の問題も
けっして人ごととして無関心ではいられないが
でも、自分の毎日を大切にする事
希望を見いだして命を元気にする事
同時進行で行う

ユラユラ揺れるけど、また、まっすぐに戻って生きる
by fairyhatskyoko | 2013-04-24 09:41 | 未分類 | Comments(0)
内部被曝メモ
水俣病の認定に50年かかった、、、という国で
健康を人任せには出来ないよね

人の事は自分の事
自分の事は人の事
つながっているのよね

という事で、彼女の記事をぜひ、皆さんもお読み下さい
f0071912_1630549.jpg

この10年以上
帽子とヨガの勉強ばかりして、本や新聞を読む時間やテレビを見る時間も無かった
それも仕方なかったんだけど
アンテナだけは、ちゃんと張らないとね
by fairyhatskyoko | 2013-04-22 16:35 | 未分類 | Comments(0)
朝が来た!
今、ミシンを踏もうと思って、ふと外に目をやると
f0071912_8471741.jpg

昨日のコデマリに朝日が届いて
私に反射
f0071912_8503058.jpg

地球と繋がった瞬間
f0071912_8562371.jpg

小さな自分と、また一つ、さようなら〜
by fairyhatskyoko | 2013-04-18 09:03 | 未分類 | Comments(4)
ワクワク
本当に静かに花は咲く
f0071912_10393282.jpg

「あっ!」
f0071912_10433671.jpg

これから咲こうとするつぼみたちが後ろに控えて
私のなかにワクワクが伝わる

そんな風に生きたいね
by fairyhatskyoko | 2013-04-17 10:52 | 未分類 | Comments(2)
ハンチング再び
奥様とお揃いのハンチング
f0071912_16465750.jpg

トワル作りでモタモタ中
f0071912_16512279.jpg

自分でかぶりながら作れないから、紳士物は苦戦するのよね
f0071912_16543183.jpg

いえいえ、いつも、けっこう苦戦しているよね

美しい新緑がスタジオの窓にも降り注がれて
ふ〜っと一服
by fairyhatskyoko | 2013-04-15 17:02 | 帽子雑感 | Comments(0)
正しい休息
人間はもっとのんびりしていい、、、そう思っているつもりなんだけど
f0071912_11273248.jpg

気がつくと、もっともっと、、、と頑張る自分がいる
f0071912_11324716.jpg

そんな私を見透かすように
f0071912_11364250.jpg

「正しい休息」という言葉が届いた
f0071912_1140508.jpg

ありがとう

何も変わらないけど、私的「正しい休息」月間に入ります
by fairyhatskyoko | 2013-04-13 11:54 | 未分類 | Comments(2)
本当の自分
耳を澄ませると気づくかもしれない
本当の自分の声に、、、

嵐はそのきっかけになった
f0071912_2115814.jpg

分かっていると思っている自分の奥に、新たな発見がある
気づくと軽くなる、楽になる
ちょっと嬉しくなる

へえ〜、これってチューニングかも

本当の自分の声が聞こえるようにチューニング合わせて
もっとヨガで帽子を作る宣言!今日、新たにする!!
by fairyhatskyoko | 2013-04-09 21:34 | Comments(1)
微笑み返し
今日、天使みたいに美しい女性が店の前を通った
通りとこちらと、ふと目があって
微笑み返した一瞬のこと
そんな事が嬉しかった
形の無い贈り物じゃないかな
f0071912_1882165.jpg

今日は、このハンチングのパターン研究
ご夫婦でお揃いでかぶりたい、、、とのご注文に
こちらも微笑み返しです
by fairyhatskyoko | 2013-04-08 18:17 | 帽子雑感 | Comments(0)
友達っていいな
大荒れの天気が何かを吹き飛ばし
大切なものは残る
f0071912_10354710.jpg

今日は、友達に会うことになった
こんな帽子が似合う日、、、

皆さんも、どうぞ良い日曜日を♪
by fairyhatskyoko | 2013-04-07 10:39 | 帽子雑感 | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧