お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヨガ仲間でランチ
素敵なレストランは一人で行くより
誰かさんと一緒に行くほうが全然いい
f0071912_14474552.jpg

家族で行くもよし
仲間と行くもよし
f0071912_14522790.jpg

今日はヨガレッスンの後で都合の良い人だけで行きました
1000円のイタリアンランチです、でも美味しかった!
f0071912_14575733.jpg

おまじないが通じて梅雨の晴れ間となって
おまけにPも空いていてラッキーでした
f0071912_15311100.jpg

ほら、どの写真も緑があふれてキラキラしてます
f0071912_1582468.jpg

空一杯に風が吹いて
葉っぱが音楽奏でているようでした
f0071912_15143928.jpg

おいしいね、気持ちいいね、、、
そんな風におしゃべりしながら食べただけなんだけど
ヨガ効果も加わって化学反応起こしたかな
なんだかとっても元気をもらいました

また、時々、ヨガの放課後活動やりましょうね♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-31 15:21 | ヨガ | Comments(0)
サファリハット
さて昨日の成果
夫の帽子完成しました
f0071912_6143136.jpg

父の日のプレゼントに
記念日のご主人へのプレゼントに、いかがですか?
f0071912_6175381.jpg

お古のワイシャツが生きてます♪
シンプルだけど手づくりの良さがあります♪♪
f0071912_6233032.jpg

こちらはフェミニンなドレスの帽子、雨花火
佳境に入って長く、、、未完成

素材もデザインも一つ一つ全部違うから、大変だけど楽しいのかな

さあ、今日はヨガの日
ヨガグループでランチするから、おまじないかけて晴れを呼んだ?
その様子はまた、後で♡
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-31 06:34 | 帽子雑感 | Comments(0)
雨花火のヘッドドレス
いつから雨の日が好きになったのかな

雨にぬれる葉っぱが美しいし
シトシトと雨音に、何か落ち着く
f0071912_7414831.jpg

夫がボランティアで東北復興支援に行くと言う
その時にかぶる帽子
お古のワイシャツを裏地に使用して製作中
惚れ惚れする生地にこだわって購入しているから
帽子に生まれ変わるのは喜びだ
f0071912_7472658.jpg

今日はその他に
雨花火というダンス用のヘッドドレスも佳境に入る

奥に見えているのが夫のサファリハット
同時進行で、どこまで出来るかな
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-30 07:48 | 帽子雑感 | Comments(0)
昨日の続き
そのお庭の前に立った瞬間、薔薇の香りにつつまれて独り占めした感じ
全身に元気が入ってくるよね、、、
フィンドホーン、行ったことはないが、きっとこんな感じがするんだろうな
f0071912_846879.jpg

お花に浸っていると
こんな美味しそうなものが出て来た
自然で誠実な食べ物

これが買えると聞いて行ったのだが、、、
それがスゴイ道
道幅が狭くてカーブで、そして急な斜面を下ってゆくの

へえ、こんなところに?という立地にある
手延べうどん、季節料理
楓林亭
0554−63−5585
(上野原インターからは普通の道です)
清々しい笑顔の亭主から、季節の特製おやき10個買った

さ、ブログはこの辺にして
今日は元気を帽子に注ぐ日なり
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-28 09:07 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
オープンガーデン
行きたいところには行っちゃうものね、、、
f0071912_20462086.jpg

こちらのオープンガーデン
本日、最終日の午後にスレスレセーフで行ってきました!
f0071912_20505910.jpg

スゴイ!とか素敵!!とか陳腐な言葉しか出て来ない
f0071912_20541235.jpg

まずは、見て♪
f0071912_20574179.jpg

命がみなぎっているから
f0071912_210467.jpg

せつないほどに美しい
f0071912_214481.jpg

ほら、散りゆく姿さえ
f0071912_2172684.jpg

凛として楽しんでいる
f0071912_21132890.jpg

こんな風に生きれたらいいな
f0071912_21224679.jpg

エネルギーをたっぷりチャージした、そんな感じ
次回のオープンガーデンには、ぜひ、ご一緒しましょう♪

帰宅してからも、ずっといい気持ち♡
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-27 21:31 | 感じたことあれこれ | Comments(0)
片付けはヨガだ!
昨日の夜からリボンの整理に夢中なの
f0071912_1027394.jpg

これは息子のホストマザーから買ったスパンコールのブレード

人には好きなものってあるのね
男の子がミニカーをならべて楽しいように
私はこんなものを並べているだけで幸せ
そして引き出しの中が片付きスッキリする、ヨガしたみたいに
f0071912_10333370.jpg

子育ては大変だけど
でも、子どもたちのお陰で、どれだけの無形有形のものを頂いただろうか

イタリアのものは色もきれい、打ち込みが良くて惚れ惚れする
f0071912_1039093.jpg

無理をしなければ、人生をもっと楽しむ事ができるんだね

先走るこころの暴れ馬を
デザインという形に封じ込め、帽子の中で走らせること
それが私にとってのヨガ、、、というわけ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-25 10:52 | Comments(0)
発見!
大きな気づきは発見である
そんな機会を得た今週は
帽子の製作に充実した一週間だった
f0071912_8105716.jpg

どれだけ、思い込みの中にいるのか、、、ということだ

さ、そういった心を解放する為に
今日はヨガにひたる
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-24 08:16 | Comments(0)
歩行瞑想
昨日、龍村ヨガHHC養成講座に参加しました
龍村先生はガイヤシンフォニーの龍村監督のご兄弟
そして世界的に有名な沖先生の愛弟子と聞いています
ブログで知り合ったこちらの先生だったことから
受講する機会を得ました

友永先生もとっても良い先生ですが
こちらも、また、味付けの違う良い先生です
f0071912_95648100.jpg

昨日のテーマ、歩行瞑想とはゆっくり一歩ずつ歩くことで
こころの集中を養う瞑想です

その後、車座になった真ん中にロウソクをたて
15分座りました

一点凝視するトラータカのように炎を見つめ続けるのですが
目が痛くなって涙がたくさん出ました

炎と涙と光によって、幻想的で霊的な何とも言えない感覚に導かれました
f0071912_10164460.jpg

瞑想の後はとても元気になります
機会があったら自分のレッスンでも行ってみたいです

「なかなか良い」と褒められたのが嬉しくて
ブログに書いている次第です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-22 10:33 | ヨガ | Comments(2)
雨花火
空が葉っぱに宝石をまいた?
f0071912_9413226.jpg

この宝石はお金では買えないけど
f0071912_9465678.jpg

私は帽子につけてゆく
f0071912_9493565.jpg

雨上がりに葉っぱの上にできた雫の模様
時間がたつと空へと消えて行く花火にも見える

美しさを捉えるこころで、放射線を浄化できないだろうか
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-21 10:00 | 帽子雑感 | Comments(0)
レッドハット
百貨店などに行っても
こんな帽子はなかなかお目にかからない、、、この頃
f0071912_8474080.jpg

ダイアナ妃がかぶりそうなこの帽子を
Tシャツとパンツのカジュアルなスタイルに合わせたい
ベルトかネックレスかイヤリングなど、どこかに
赤色を持ってきてね
f0071912_8531453.jpg

橋下さんみたいな男性に同情はしても、相手にしない
そんな生き方が似合う帽子
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-05-20 08:58 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わ〜、あきさん、コメント..
by fairyhatskyoko at 09:14
私も二の腕が太いので出す..
by yogayogayoga at 07:30
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧