お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
誕生日2013
私のレッスンに30分でもいいから参加できれば嬉しい、、、
そんなメールを頂いた

そんな勿体無い言葉をありがとう、、、そう思いながら思い出したことがある
f0071912_22533929.jpg

ずっと昔、下の子どもが小学生になったのを契機に
帽子作りを再開したのだけど
その時は、子育て真っ最中
一日、30分でもいいから頑張ろうと自分に言い聞かせていたっけ
f0071912_22572549.jpg

30分でもいいから、、、そう思う熱いこころで
今を生きる
それは素敵な事じゃない?
f0071912_22592137.jpg

今日、元気に誕生日を迎えて
朝から雑用、仕事、お出かけ、そして女子会と忙しかったな
そんな中
たくさんの「おめでとう」を頂きました
ありがとうございました
f0071912_2355161.jpg

頂いた言葉、それは大切な栄養です

素敵な先輩を見つけては目標設定したように
後から来る人たちにとって
自分も小さな励みとなりますように

そんな難しい、、、と思っても頑張ってみる
by fairyhatskyoko | 2013-06-29 23:34 | ヨガ | Comments(0)
出来た出来たヨガマットケース
残り布で作りました。
どう?
f0071912_20223916.jpg

皆さんが作っているのを横目で見て
実は私も欲しかったの♪
f0071912_2025190.jpg

いや〜ん、はまっちゃったらどうしよう!
袋ものって楽しいかも!!
f0071912_20291067.jpg

明日、背中にかけて行くのが楽しみ♪♪
by fairyhatskyoko | 2013-06-27 20:33 | ヨガ | Comments(0)
龍村ヨガの5回目レッスン
友永ヨガも大好きだけど
昨日の龍村ヨガHHCクラスは何だかスゴかった!

人数も少なかったけど
内容が私には嵐みたいだった

特に印象に残っているのが開脚前屈
そんなに苦手意識も無かったんだけど、久しぶりだったから
最初、お腹が浮いていたの

それを二人組になって腰をヒザで押してヨイショヨイショって
そうしたらお腹が床にピッタリついた

3人組で腰をロープに引っ掛けて水泳するの
これもスゴかった
終わった後はフラフラして、まるで宇宙から帰った飛行士みたい
そんな自分が可笑しくて楽しくなっちゃった

終わった後は何ともスッキリ
腰がのびのび軽くなった

流派の違いというか先生の個性というか
新鮮な気持ちで楽しく学び
私はもっとKYOKOヨガをする
by fairyhatskyoko | 2013-06-26 23:13 | ヨガ | Comments(2)
アトリエ訪問
ひょんな出会いからアトリエ訪問のお話を頂いて
昨日、12名様がいらっしゃいました
f0071912_964375.jpg

普段はお見せしない木型や道具などを見せると
うわ〜っと声が上がった
f0071912_9121185.jpg

狭いお部屋にワイワイガヤガヤ、女性の集まりは小鳥のさえずりのようね
とても可愛い方たち
初対面っていう感じがしなかったの、不思議です
f0071912_9192891.jpg

どうして帽子を作るようになったのか、、、って
そんな質問いただいて
30年前に母が亡くなったこと、丁稚奉公のこと、札幌時代のことなど
昔を思い出しました
f0071912_9274667.jpg

そして、楽しかったわ
こんな小さなアトリエの私の仕事を見てくれて
注目されるって嬉しい事なんですね
f0071912_9372569.jpg

お互いにこころのどこかがキラっとさざめいたら
アトリエ訪問は大成功ね

さあ、今日はこのバイザーの仕上げから始めましょう♪♪
by fairyhatskyoko | 2013-06-25 09:48 | 帽子雑感 | Comments(0)
二人三脚
良い作品は
お客様との共同作業だな、、、とつくづく思った
f0071912_1643361.jpg

帽子は見て鑑賞するものではないから
自己満足では不満足ということになる
f0071912_16453746.jpg

一期一会、このお客様、この人の喜ぶ顔が見たくて
精一杯の事をする
f0071912_16485110.jpg

お客様に上手に乗せられて作る事が出来れば
作家冥利につきるというものだ

運動会の二人三脚は生きる練習だったんだね
by fairyhatskyoko | 2013-06-24 17:45 | 帽子雑感 | Comments(0)
基本に戻る
季節がら、体調不良の声も良く聞きますが
そういう時は基本にもどる、、、しかないかな

清潔な毎日と早寝早起き
消化の良い食べ物、なるべく日本の伝統食
そして良く歩き、ゆったり湯につかり、身体の循環を良くする

ヨガは毎日の生活の中にある
f0071912_1318332.jpg

そんな訳で今朝の料理はかぼちゃの玄米リゾット

リゾットって本当はお米から作るものだと思うけど
忙しい主婦は炊いた玄米から作る
だから簡単
オリーブ油で焼いた野菜をトッピングすれば
まるで帽子を作っているみたいに楽しくできた
by fairyhatskyoko | 2013-06-21 13:29 | ヨガ | Comments(0)
思い上がり
もっと頑張ろう、もっと頑張ろうって思う自分がいる、、、

自分はこんなものじゃないって?
どこかでそう思う気持ち、
それを思い上がりと言うのかもしれない

友達との語らいの中から拾った言葉だ
f0071912_161457.jpg

気づいた時に、ふっと楽になる
散歩にでも行こうかな、、、と力が抜ける
f0071912_1618843.jpg

頑張らないで頑張る、、、自分の中でバランスを取る
口で言うほど簡単じゃないけど
ヨガのこころを味方につければ、出来そうな気がしてくる
f0071912_16242337.jpg

まだまだ未熟な自分、失敗ばかりしているけど
今日はここまで出来た

蒸して来ましたが、今週も元気に過ごしましょうね♡
by fairyhatskyoko | 2013-06-17 07:58 | Comments(0)
カエル
どうしよう、、、
カエル君に好かれてしまったみたい!

この季節になって、もうすでに、
3匹のカエル君が私の小道に出没したのである!!
それも大きいの、、、
f0071912_8341926.jpg

こんなきれいなお花を咲かせてくれるんだから
仕方がないかな、、、と思いながら

まるでコンタクトレンズを探すかのようにキョロキョロして
そこを歩いている私
f0071912_8431282.jpg

今、この時代を生きる仲間との調和
あれがヤダ、これがダメ、そんな事言ってはいけないよ
そう自分に言い聞かせているんだけどね

カエル君、そういう事?
by fairyhatskyoko | 2013-06-15 08:58 | 未分類 | Comments(2)
サンバイザー
朝の水やりに
愛犬のお散歩に
f0071912_9334242.jpg

もっとお日様と仲良し、そんな日に
f0071912_936056.jpg

こんなサンバイザーはいかがですか?
f0071912_9395816.jpg

フロントブリム幅は約13センチ
サイドまで目一杯日差しをシャットアウト

でも、トップがないので
かぶり方で視線も微調整できます
また、後ろにゴムが入っているので
どなたにもかぶりやすいと思います♪
by fairyhatskyoko | 2013-06-11 09:44 | 帽子雑感 | Comments(2)
仮縫いオッケイ?
だいたい形になったところで
ダンススタジオにて試着して踊ってもらった
f0071912_154192.jpg

にわかに心配もあったけど

先生方にも、他の方々にも
どこから見ても素敵!とお褒め頂いた
f0071912_15493555.jpg

写真はちょっとNGだけど、、、
許してね
f0071912_15561723.jpg

本当に、ぴったりお似合い♪その幅の中で微調整中♪♪
by fairyhatskyoko | 2013-06-09 16:07 | 帽子雑感 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
マカロンさん、ありがとう..
by fairyhatskyoko at 12:40
お孫さんができるんですね..
by yogayogayoga at 11:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧