お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ヘアバンド
今週はヘアバンドを作っています
f0071912_10334429.jpg

夏だから涼しいように一枚仕立てに
f0071912_10361081.jpg

ゆるりと大きめ
ゴムを入れてかぶり易く
f0071912_1041362.jpg

そして、少しでもお顔に可愛く馴染むように
アトリエの秘密、、、フフフ
f0071912_10445943.jpg

たかがヘアバンド、されどヘアバンドなんです
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-31 10:48 | 帽子雑感 | Comments(0)
この人スゴイ!
知っていましたか?
この人、三宅洋平

私も、応援したくなりました



日本がもっと良くなるように
それは一人じゃない、皆が少しずつ良くなるってこと

ヨガしたり
帽子かぶってお洒落したり
当たり前の事が当たり前に、人々が均等にできるってこと

そうなるように、皆、それぞれ、自分の場所で
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-30 09:26 | 未分類 | Comments(0)
怖くないですか?
経済も大切なのは分かるけど、、、
でも、ちょっと怖くないですか?

風邪だって癌だって、早期対応が良いに決まっているから
世の中の事、もっと感じよう、考えようと思う
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-25 08:13 | 未分類 | Comments(0)
仙台は涼しかった
自分の場所を離れると頭の中がからっぽになる
だから旅行って必要なのかな
f0071912_10411734.jpg

週末の仙台は札幌のように涼しく
どこか懐かしさの漂う街だった
本当に良いところだ
f0071912_10442036.jpg

ほら、子どもの頃、こんな木が近くにあったよね
f0071912_1050228.jpg

これ、食べれたっけ?
f0071912_10465916.jpg

風が吹いてる
ねえ、何て言っているの?
f0071912_10574810.jpg

選挙が終わった今
ただ怖い、、、そう思っているだけじゃダメなんだけど
色んな思いが重なって
風のように何も言えない
f0071912_1131286.jpg

ただ、今、出来る事は
「仲良き事は美しきかな」(武者小路実篤の言葉より)
自分の身近なところから

そして、決して目を背けない
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-22 11:13 | 未分類 | Comments(4)
涼しい朝を迎えています
昨日は盛りだくさんの一日だった
私のレッスンに同期の仲間が参加してくれて、ちょっと緊張
感想など、貴重なご意見を頂いて感謝をかみしめた
f0071912_8433371.jpg

その後、アトリエ二階で足踏みの会、、、
こちらはまだまだ会と言える段階でもないのだが
こんな良いものを自分だけで独り占めできなくって
少しずつ仲間を増やし継続してゆきたい

実は、昨日は少し疲れていたのかな?浮腫んでいたの
それが、踏んで踏まれた後はスッキリ、、、
今朝の目覚めもとっても元気♪
ありがたいありがたい♡
f0071912_8482826.jpg

さ、今日はこれから娘と二人で、夫の待つ仙台へ行く
もちろん不在者投票済ませました
まだの方、迷っている方
こちらのご意見も聞いてね→♡
お若いのにスゴイ方だと注目しているの
f0071912_8563511.jpg

こちらの方は本当に良く勉強していらっしゃるの

他にもネットで検索したら様々な情報に出会える時代です
良く考えて、投票に行って下さい
f0071912_914313.jpg

[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-20 09:04 | Comments(0)
選挙に行こう♪
大きな時代の動きの中で、人々は何を考え、どこへ行こうとしているのか、、、
投票率が低いなか、自民党が一人勝ちするなんて
本当に怖い事だと思いませんか?
f0071912_820523.jpg

誰が何と言っているのか耳を傾けましょう
信頼出来る人たちと語り合いましょう

選挙へ行きましょう

無関心は無責任です
いじめを支えているその他大勢と似ていると思いませんか?
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-17 08:33 | 未分類 | Comments(0)
考える時間
今週は考える時間を持とう、、、と意識している
f0071912_18422012.jpg

歩きながら考えて
考えた事をノートに書く、そんな事を試みている
f0071912_18533548.jpg

それはそれで結構楽しいけど
考えないで、針を持つ時間は、また格別に楽しい
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-10 19:05 | 帽子雑感 | Comments(0)
夕涼みのヘッド
昨日までは羽根が使っていなかったのね
f0071912_1737248.jpg

今日、ふと思いついて
羽根を乗せてみたら、いい感じ
f0071912_17401466.jpg

作品はどんどん変化する
その過程を楽しむように、ゆっくりと仕上げる
デザインは作りながら見えてくるから
f0071912_17442686.jpg

ビーズを一つ一つ刺していたら
チクっと指を刺しちゃって、イタタタタっ
良くやっちゃうの、生傷が絶えないって?やんちゃ坊主じゃないんだけどね
f0071912_17572198.jpg

サラッとした麻のワンピースに、こんなヘッドを涼しげにつけて
夕涼みのカフェで
ビールでもいかがでしょうか?
f0071912_187378.jpg

傷もたいした事なかったし
5時のお茶はおしまい、もうひと頑張り、あとちょっとだけ
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-08 18:11 | 帽子雑感 | Comments(0)
ニット地のトワル
朝はいいね、杉並区にも涼風が吹く
夜の暗さが残っている中に日差しが入り
今日も始まった
f0071912_7492362.jpg

先生の言う事を聞かない生徒は
トワルをこんな生地で作ってしまったけど
でも、楽しい♪
f0071912_7531771.jpg

この服をどんなのにしようかな、、、
そう思う時はかならず空を見上げて考えている

カエルの小道にそのトワルをかけてみた
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-07 08:10 | 服・コサージュなど | Comments(0)
明日が楽しみ♪
断捨離と片付けとか、、、その本質は浄化、安らぎである
このごろ、やっと、お掃除が好きになった
f0071912_18304950.jpg

プチ達成感あるし
結構、楽しい♪
お家と一緒に自分まできれいになるような錯覚あるし、、、
f0071912_18363764.jpg

今日はお掃除の日と決めている金曜日
お仕事するのを我慢して、掃除に精を出し汗を流していると
f0071912_18411076.jpg

トイレの神様ならぬ帽子の神様微笑んだ?
f0071912_18511414.jpg

やりかけの、あれもこれも、、、仕事が私を待っている
明日が楽しみ〜って、そんな気持ちになりました
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-07-05 19:00 | 未分類 | Comments(0)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧