お問い合わせ fairyhatskyoko@yahoo.co.jp
by fairyhatskyoko
<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
KYOKO帽
昨日、お電話があって
ピンタックボネを送って欲しいって、、、
そう、この帽子
f0071912_15494854.jpg

声からして不安そう
病気療養中だから無理もない、、、
さっそく速達でお送りしました
f0071912_1557528.jpg

それが、さっき、電話があって
「届きました〜、色も希望する色でした〜〜」って
すごい元気そうな声!
人間の声って、こんなに表現しているのね
f0071912_1614131.jpg

喜びの声が聞けて、私もルンルン
やっぱり、この帽子は、元気をつれてくる

わざわざ、ご連絡をありがとうございました
お客様とのささやかなキャッチボールが楽しいしパワーになる
大切にしたいと思います
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-29 16:44 | 療養帽子 | Comments(0)
オーガンのカジュアルハット
どうして、こころに波が立つのかしらね、、、

それは昨日いらしたお客様との会話の一切れ
f0071912_9445468.jpg

その波が大切だと思うの
生きている証
創作の源
f0071912_9494062.jpg

人間は過ちをおかす生き物だから
失敗したな、、、と思ったら謝る、、、

それが伝わらない時は
自分のこころに何かが覆い被さっていることがあるかも
それを見る事が純粋になるということ

いっぱいいっぱい謝る事が私にもあるよ
f0071912_9583632.jpg

純粋さに惹かれるように、透け感のある素材が好き
これはオーガンのカジュアルハット

なかなか純粋になれないから求めるのだ
帽子とヨガでね♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-28 10:29 | 帽子雑感 | Comments(2)
朝が来ました
5時半の目覚ましをいち早く消して
二度寝して起きた朝、ああ、たっぷり寝たな、、、って
満たされることにする
f0071912_7352184.jpg

ゴミ出しに外に出ると風が涼しい〜〜
玄関あけて、コーヒー入れて、新聞広げて
この、ひとときを楽しむ
f0071912_7412553.jpg

たくさんのごめんなさいと
たくさんのありがとう
f0071912_7471289.jpg

あそこにも、ここにも
光が差して
朝はちょっとだけ神聖な気持ちになる

さあ、今日もここで、のんきに頑張る
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-20 07:51 | 未分類 | Comments(0)
クリスマスローズ
友に頂いたクリスマスローズ
庭師さんがどうしてここに植えたのか、、、
ついさっきまで、私は分からなかったのね
f0071912_135426.jpg

だって、ここは一番奥の
日当りが最も悪いところなの

お盆休みで静まり返った東京で
工房にこもって片付けしながら、あっそうか、、、って
f0071912_1492669.jpg

玄関を開けたら、ほら、そこで彼女が笑っているように
庭師さんは考えたのね
f0071912_14152317.jpg

今は夏、網戸して風を通して仕事中
彼女の声、聞きたくなって電話した
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-16 14:29 | 未分類 | Comments(2)
ヘアバンド2種
ヘアバンドは私のライフワーク
新作2種です
f0071912_1995417.jpg

レース使用して、ちょっと豪華
f0071912_19144942.jpg

コロンとしたお花がついています
f0071912_1917327.jpg

こちらは、もう少しリラックスな感じ
オーガニックコットン使用
f0071912_19212486.jpg

平べったいお花がついています

オートミールに黒砂糖を少し入れた感じかな?
ソフト&スイートです

どちらも¥7000です♡
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-13 19:33 | 帽子雑感 | Comments(0)
お楽しみ会
暑さにやられています、、、って言い訳ですが
やってしまいました!

23日のレッスンの会場が取れていませんでした

ごめんなさい!!

という事でお楽しみ会に変更して行います

夏のお楽しみ会
日時 8月23日(金) 10時から11時半
場所 帽子スタジオ二階(帽子屋の入り口からお入りください)
内容 官足法の足もみ&指ヨガ(ペアハンドヒーリング)
持物 ヨガマット、足もみ用の棒(100均で購入可)、ゆるりとした服装、              ハンドクリーム、汗ふきタオル
参加費 0円
*お茶は用意します
*更衣可能

狭いし、暑いし、キッチン丸見えだし、、、
ご不便かけるかもですが
まごころこめて行います♡

セルフメンテナンスの小さな積み重ね
やがて大きな力となってあなたの元気を支えますからね♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-13 09:57 | ヨガ | Comments(0)
探し物が見つかりました!
不思議ですね、、、
何回も見ていたファイルの中から、今日、探し物が見つかりました!
嬉しい〜〜

実は、探し物兼ねて
大片付け大会してるの♪

小さい時、おもちゃ箱ひっくり返して
結局、手に余って半べそかいた日を思い出す、、、そんな感じで汗だったんだけど
何か楽しくなってきた

お店部分もリフレッシュできそうです♪♪
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-12 19:20 | 未分類 | Comments(0)
ヨガの効用
昨日は金曜日、ヨガのレッスンがありました

暑い中、良く来て下さると思って感謝感謝です

さて、ある方が
「実は前回、体調がダウンしていたんです、、、
でもレッスンの後、とっても元気になったんです!」
そんな感想をピカピカの笑顔でお知らせ下さいました

今まで固まっていた何かが動き出した、流れ出した、、、そんな感じですって

また、別の方です
ヒザが痛くて医者に行ったとのこと
ヨガして良いのか悪いのか私には判断できませんでした
でも、いらっしゃったから
「くれぐれも、無理しないで行ってね、、、」と声かけして、、、

始まって数分で
「あれ〜私のヒザどうなってるの?痛くなくなった〜〜」ですって!

そんな事も確かにあるのです
嬉しかったので、忘れないように、ここに書いておきます

そして、私、、、
暑くて、忙しくて、でも、ゆったり過ごしたくて
生活の中でバランスのポーズ実践中です
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-10 08:47 | ヨガ | Comments(0)
ヨガの放課後活動サラダバイキング
いつも、仕事でお忙しい方が
夏休みだから、サラダバイキングに行きたいと言う
それで、決行
ヨガの放課後活動、サラダバイキングランチ
f0071912_95886.jpg

新宿三井ビルのシズラー
テーブル囲んでおしゃべりペチャクチャ、、、
f0071912_91018.jpg

とりとめもない話が、終盤に近づいて深くなってきた
幸せって何?
それはまさにヨガ、哲学の本質
私のそれは、難しい事ではなく、こころの中のフツフツを整理すること
f0071912_9161950.jpg

もちろん、簡単に結論なんて出ない
でも、とても元気になったと私は思うの
井戸端会議的女子の力ってスゴイ!笑
f0071912_9204888.jpg

さて、写真は今朝のキッチンKYOKOから、、、
昨日の元気が流れてる〜

残り物パスタで作ったオムレツ
シェパーズパイみたいにトマトを乗せて(これも残り物)

冷凍パンで作るキュウリのサンドイッチはマイブーム
パターをケチケチと上手に塗れます
ほら、美しい仕上がりでしょう?

未来を生きる子どもたちを思って
安全と思われる食材を、出来る限り入手してます
皆さんはどうされていますか?

こんな世の中だから、、、と凹まないで
そして、出来る事をさがす
f0071912_9484875.jpg

シェフの特権
一枚だけ残ったパンの耳にクリームチーズとブルーベリーのジャム、そして桃をのせて
パクっとはさんで食べました

追伸
時々、はめを外すことも必要かな、と思ったけれど
やっぱりバイキングは反省かな
[PR]
by fairyhatskyoko | 2013-08-08 09:57 | ヨガ | Comments(2)


ご案内
<帽子スタジオ>
fairyhats studio KYOKO
フェアリーハット
宮崎響子の帽子たち

(予約制)

<ヨガレッスン>
にこにこフェアリーヨガ
(金曜 朝 月4回)

にこにこファミリーヨガ
(日曜 朝 月2回)

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 19:17
おめでとうございます。 ..
by yogayogayoga at 09:41
あきさん、ありがとうござ..
by fairyhatskyoko at 12:44
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧